< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2017年07月31日

久しぶりのヘンロンいじり

ヘンロンの新しい置き場も出来上がり、鉄砲の掃除ばかりで飽きたので、久しぶりにヘンロン戦車で遊ぶ事にした。

遊ぶのは、右側の茶色いタイガーⅠ(2号機)です。約1年前にリコイル砲身にして完成させた銃口の光るヤツです♪
一年経過していたので、バッテリーが上がっており、タミヤのバッテリーが装着されてたけど、4時間経っても、まだ、満充電にならず、、、



充電を待ってる間が暇なので、細部を見ると、いい具合に埃が溜まってるw
せっかく付着した埃は拭き取らずに、このまんま、艶消しクリアーで固着させようかしら?



まっ、クリアーの上塗りは後回しにして、、以前から、いつか手直ししようと思っていたアンテナをイジるかな。
本来の長さは、グレー色のタイガー(3号機)に付いているアンテナが正解だと思います。



見比べると、こんな感じ♪  2号機のアンテナは、当時、ヘンロン純正のラジコン用アンテナをこれでも短く切断したんだけど、
その後、3号機に装飾用のタイガー1型アンテナを買って、長さの違いに気づいたけど、、面倒な事は先送りしてた、、、汗!



だから、今回、やっと切断した!!
てか、まだ、若干長いけど、、



車体に装着すれば、ほとんど同じ長さに見えるのでOKかと♪



アンテナ加工を終えても、バッテリーの充電が終わらないので、埃だらけの2号機を眺めていると、、



埃のせいかと思うんだけど、色にメリハリが無い! 具体的には黒系の色が薄く見える、、、
そりゃそうだよね、トイガン同様に白っぽい粉塵も大量に付着しているんだから、、後で、黒パステル粉を加えてメリハリ付けます♪



その前に、ハッチの裏側の塗装の色が気に入らない、、、まずは、そこらを修正しよっと。




同じカテゴリー(タイガーⅠ(2号機))の記事画像
進化した予備キャタピラ
3台のタイガー1型
このタイガー1型も、、
針金で自作
タイガーの予備キャタピラ
車体後退動作抑止ユニット
同じカテゴリー(タイガーⅠ(2号機))の記事
 進化した予備キャタピラ (2017-10-14 12:00)
 3台のタイガー1型 (2017-10-11 12:00)
 このタイガー1型も、、 (2017-10-08 12:00)
 針金で自作 (2017-10-07 12:00)
 タイガーの予備キャタピラ (2017-09-30 12:00)
 車体後退動作抑止ユニット (2017-09-29 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。