アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2017年08月27日

2.4GHzのプロポ購入

ヘンロンのラジコン戦車! 
2.4GHzのプロポ購入
置き物として飾ってるだけなら、新旧どちらのプロポでも問題は無いんだけど、実際にラジコンで操作して遊ぶと段違いの差!


2.4GHzのプロポ購入
旧型の27Mhzだと、発煙システムのONOFFやボリュームの音量調整は、その都度、車体を裏返して行わなければいけない。


2.4GHzのプロポ購入
そうすると、車体に乗せた運転手が落ちたり、装飾物が外れたりと面倒くさいけど、新型の2.4GHzは、それらを全て送信機から行えるし、
低速走行などの速度調整も新旧ではまったくの別物で、スムーズな発進や低速走行などやりやすいので2.4GHzです。


2.4GHzのプロポ購入
我が家のタイガーⅠ型(2号機)は、ストロボ発光式リコイル砲身を組み込んであり、見た目も迫力ある仕上がりですが、
旧型の27Mhz仕様の為、実際にラジコンとして機能させると、その動きに不満もあり、操作性も面倒くさいです。
で、調べたら、その旧型の送受信機を新しい2.4GHzのプロポセット交換する事が出来るらしい。
NETで探したら売ってる所があったので、即購入した。



2.4GHzのプロポ購入
2.4GHzデジタルプロポセット(version 3)と言う品で11500円でした。
購入したのはいいけど、ラジコンなんて、まったくの素人、、電気の配線とかどうなるんだろ? ポン付け出来るのか? まったく不明!
調べれば調べるほどチンプンカンプンなので、いつもの癖で、まず、買っちゃえ! 買ってから悪戦苦闘しようかと、、、、笑


2.4GHzのプロポ購入
この2.4GHz用のマルチファンクションユニットとか言うのと、車体に装着されている27Mhz用の物とを交換すればいいんだよね?
つか、その前に送信機の電池買って来ないと、、、確か単三電池が6本だっけな。


同じカテゴリー(タイガーⅠ(2号機))の記事画像
2号機終了
2号機の続き
2号機手直し
大型戦車も
ハッチ内の塗装
進化した予備キャタピラ
同じカテゴリー(タイガーⅠ(2号機))の記事
 2号機終了 (2018-03-12 12:00)
 2号機の続き (2018-03-11 12:00)
 2号機手直し (2018-03-10 12:00)
 大型戦車も (2018-03-09 12:00)
 ハッチ内の塗装 (2017-11-25 12:00)
 進化した予備キャタピラ (2017-10-14 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。