アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年08月31日

次のヘンロンいじりは、、

前回のブログで27Mhzを2.4Ghz化する事に成功しました。
ラジコンの知識がまったく無い私でも、基本ポン付けで2.4Ghz化する事が出来て、操作性など別物に生まれ変わった!
次のヘンロンいじりは、、
そうなると、我が家には、まだ、ヘンロンの27Mhzはあるわけで、、そのうちの1台が、この金属足回りのタイガー1型(3号機)です。
この3号機は、ヘンロンのタイガー1型の中でも最初期の排煙バージョンモデルで、砲身が他のタイガーより短いです。


次のヘンロンいじりは、、
内部を開けてユニットを確認します。


次のヘンロンいじりは、、
うん! 先日交換したⅢ号戦車と同じみたい。
これなら、交換出来そうです♪


次のヘンロンいじりは、、
てか、、、どうでもいいけど、排煙ユニットが凄い色してるなぁぁ、、、 でも、作動チェックしたら、ちゃんと煙出てるし、まっ、いいか?


次のヘンロンいじりは、、
この重々しい金属キャタピラを2.4Ghzにて低速走行させたいっす。


次のヘンロンいじりは、、
あと、、手前のグレーのⅣ号戦車! これは最初から2.4Ghzモデルなんだけど、、ダルダルに緩ませたキャタピラが樹脂製のまま。


次のヘンロンいじりは、、
金属キャタピラにするには、車輪やギアBOXも金属製にしないと、、、


次のヘンロンいじりは、、
タイガー1型(3号機)は、2.4Ghzにして、Ⅳ号戦車は足回りの金属化、、、、部品代合計をざっと調べたら3万越え、、、、汗


同じカテゴリー(Ⅳ号戦車F2型)の記事画像
追加工♪
バケツ再び、、、、笑
ロープ遊びが続く
ネタがなくなる
ボッシュライト仕様に
Ⅳ号戦車盛り付け(笑)
同じカテゴリー(Ⅳ号戦車F2型)の記事
 追加工♪ (2018-03-08 12:00)
 バケツ再び、、、、笑 (2017-11-02 12:00)
 ロープ遊びが続く (2017-10-30 12:00)
 ネタがなくなる (2017-10-21 12:00)
 ボッシュライト仕様に (2017-09-22 12:00)
 Ⅳ号戦車盛り付け(笑) (2017-09-12 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。