アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年09月04日

Ⅳ号戦車プチお色直し

ヘンロンのⅣ号戦車を2.4Ghz仕様にする前に、まだ、細部に気になる所があったので、毎晩10分位の時間を使って作業してました。
Ⅳ号戦車プチお色直し
足回りの交換や送受信機の交換などの大手術は、休みの日に本腰入れないと出来ないので、日々の寝る前に出来る作業は簡単なもので、
フロントに鎖をぶら下げたりと、、、、笑


Ⅳ号戦車プチお色直し
で、以前から分かっていたけど、、見なかった事に、気にしない事にしてた部分があって、、、


Ⅳ号戦車プチお色直し
そう、ハッチの裏側の色がイマイチ!


Ⅳ号戦車プチお色直し
史実は知らんけど、戦車内部は白系に塗られているのがあるので、我が家のⅣ号もそんな感じにしようかと。


Ⅳ号戦車プチお色直し
VSRのストック塗りで使ったアイボリーの缶スプレーが余っていたので、その塗料を浅田飴の空き缶に入れて筆塗り♪


Ⅳ号戦車プチお色直し
結構、細かいので筆塗りが面倒くさいけど、まっ、そんな時は、1/35や1/48のプラモと比べたら、超ラクチンと思うようにしている。


Ⅳ号戦車プチお色直し
後は、エナメルでスミ入れして、溶剤でシャバシャバして、適当な経年劣化を、、


Ⅳ号戦車プチお色直し
うーむ、、どうだろ?


Ⅳ号戦車プチお色直し
まだ、アラが見えるな。


Ⅳ号戦車プチお色直し
黒のパステル粉を追加して、艶消しクリアーでコートした。


Ⅳ号戦車プチお色直し
この辺で妥協しよっと♪


Ⅳ号戦車プチお色直し
結局、アイボリーと言うよりグレーになってもうた(笑)


Ⅳ号戦車プチお色直し
では、次は、足回りを金属化します。


同じカテゴリー(Ⅳ号戦車F2型)の記事画像
追加工♪
バケツ再び、、、、笑
ロープ遊びが続く
ネタがなくなる
ボッシュライト仕様に
Ⅳ号戦車盛り付け(笑)
同じカテゴリー(Ⅳ号戦車F2型)の記事
 追加工♪ (2018-03-08 12:00)
 バケツ再び、、、、笑 (2017-11-02 12:00)
 ロープ遊びが続く (2017-10-30 12:00)
 ネタがなくなる (2017-10-21 12:00)
 ボッシュライト仕様に (2017-09-22 12:00)
 Ⅳ号戦車盛り付け(笑) (2017-09-12 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)Ⅳ号戦車F2型
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。