アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2017年09月15日

三突、無事に2.4Ghz化

前回からの続きです。
三突、無事に2.4Ghz化
新しくドライバーを購入して上下分解出来たヘンロンのⅢ号突撃砲戦車♪


三突、無事に2.4Ghz化
内部には見慣れた27Mhzのマルチファンクションユニットが♪
つか、ユニットを確認せずに新しいのを発注していたので、万が一、中身が違うの付いていたらと不安でしたが、これならOK!(笑)


三突、無事に2.4Ghz化
この三突は、我が家で唯一のヘンロン純正の赤外線対戦仕様のバージョンで、分かり易く言うとBB弾は飛ばないけど、
その代わりに銃口が光るヤツ! だから、マーカー部分の接続がBB弾仕様の物と何か違うような?
まっ、新しいユニットに同じように接続すればOKなので気にしない。


三突、無事に2.4Ghz化
つか、、、こんなユニットで、いろんなアクションの指令を出してるワケでしょ? 電気の世界は物凄い、、(笑)


三突、無事に2.4Ghz化
で、途中省略! 
ユニットの付け替え終了して、古いユニットや不要になる青い基盤、それと発煙スイッチにボリュームスイッチを袋詰めして、


三突、無事に2.4Ghz化
専用の旧送信機と共に保管!
そして、新しく2.4Ghz化した三突は、赤く閃光する主砲や機関銃、前進後進旋回など問題無く動いたけど、、、


三突、無事に2.4Ghz化
問題が発覚したのが発煙ユニット! 煙が出ません!


三突、無事に2.4Ghz化
発煙ユニットの蓋を開けて内部を見たら綿はカラッカラに乾燥しており、そこにオイルを染み込ませても一切煙が出ないので
新しいユニットと交換する事にした。


三突、無事に2.4Ghz化
新しいユニットの蓋を開けて、こんな感じに綿にオイルを染み込ませて、電源を入れたら煙が出た♪


三突、無事に2.4Ghz化
と言う事で、上下パーツをネジ締めして合体!
後は、車体を装飾すれば終わりです。


同じカテゴリー(三号突撃砲)の記事画像
追加工♪
する事がない!
カート作りの続き
薬莢固定する!
薬莢作った!
三突手直し&動画
同じカテゴリー(三号突撃砲)の記事
 追加工♪ (2018-03-08 12:00)
 する事がない! (2017-11-26 12:00)
 カート作りの続き (2017-11-24 12:00)
 薬莢固定する! (2017-11-22 12:00)
 薬莢作った! (2017-11-21 12:00)
 三突手直し&動画 (2017-11-15 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)三号突撃砲
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。