アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2017年09月25日

花教授から届いた!

以前のブログでナチスの旗をコピー用紙に印刷して作ったら、中京の仙人、神出鬼没の花教授から紙だとゴワゴワだべさと、、、、
花教授から届いた!
アイロンで転写できるプリンター用紙が届いた♪


花教授から届いた!
存在は知っていたけど今まで一度も使った事は無かったけど、そうした私の事を理解している教授は、ちゃんと反転させて印刷しろよとか、
説明書読めとか、ブログのコメント欄でアドバイス、、、、それが無ければ、反転させずに印刷したと思う。


花教授から届いた!
大体、プリンターでの反転印刷って、どーやんのよとか、試行錯誤して、無事に成功!


花教授から届いた!
普通に印刷したのと鍵十字の模様が逆でしょ♪


花教授から届いた!
後は、アイロンで布に転写するんだけど、フィギュア用で購入したアイロン、どこに片付けたのか忘れていて、やっと見つけたけど、、、


花教授から届いた!
そのアイロン用のコードが無い!
1時間近く探したけど、どこにも無いので、謎のコードとして捨てた可能性が、、、、汗!


花教授から届いた!
仕方が無いので、物置に行って、もう何年も使っていない普通のアイロンを発掘!


花教授から届いた!
後は、白くて薄い布の確保!
まっ、考えられるのは要らないワイシャツくらいかと、、、でも、これ、旗のサイズで切断するとどうなるんだろ? 糸がほつれるような?


花教授から届いた!
と言う事で実験してみた! 


花教授から届いた!
切断後はいいんだけど、 

花教授から届いた!
触っていくうちに切断面から糸がほつれる、、、うーん、、、汗


花教授から届いた!
違う白い布はと考えたら、後はアンダーウェアーのシャツだけ、、、ワイシャツより生地が厚めだけど、とりあえず切断!


花教授から届いた!
いいね、、切断面がほつれないし、ワイシャツより重さと柔軟性があるので丸みが出る。


花教授から届いた!
戦車に置いた感じも布っぽい!
よし、下着にプリントするぞ!!!!!











同じカテゴリー(小物作り)の記事画像
スプレーとバケツ購入
薬莢固定する!
薬莢作った!
戦車兵の帽子移植
インチキ・ドイツ兵
ヘッドフォン届く
同じカテゴリー(小物作り)の記事
 スプレーとバケツ購入 (2017-11-23 12:00)
 薬莢固定する! (2017-11-22 12:00)
 薬莢作った! (2017-11-21 12:00)
 戦車兵の帽子移植 (2017-11-20 12:00)
 インチキ・ドイツ兵 (2017-11-19 12:00)
 ヘッドフォン届く (2017-11-17 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)小物作り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。