アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2017年10月01日

メッシュカバー追加

ヘンロンのタイガー1型で気になる部分があるのです。
メッシュカバー追加
特に、この3号機は後ろ周りの装飾が少ないので目立ちます、、、、汗


メッシュカバー追加
それは、車体の格子部分からラジコン内部のパーツが見えてしまう事。


メッシュカバー追加
あと、結構、大きな隙間が開いているので、内部に埃とかも侵入しやすいよね?


メッシュカバー追加
この画像はタイガー1型(1号機)ですが、この子は、当時、専用のエッジングパーツとして売られていたメッシュカバーが付いてます。
これと同じのをタイガー1型(3号機)に付ければいいんだけど、今は国内在庫が無いらしく入手困難、、、、汗


メッシュカバー追加
だから代用品を買ったよ♪


メッシュカバー追加
ステンレスメッシュ0.3×200×300とか言うのがアマゾンで858円で売ってたので♪


メッシュカバー追加
試しに購入したので、メッシュ部分が0.3mmがどんな物かも分からず、以前に1号機に付けたエッジングパーツより網目はかなり細かい!


メッシュカバー追加
単純に1号機のように車体上面に取り付けると違和感あり過ぎるので、


メッシュカバー追加
車体内側から、液体プラスチック「ボンディック」で接着しました。


メッシュカバー追加
まっ、こんな感じです。


メッシュカバー追加
本物のタイガー1型は通常上からメッシュカバーを付けますが、中にはひねくれ者がいて、内側からメッシュを付けていたのもあるはず(笑)


メッシュカバー追加
最終的には、ちゃんとしたエッジングパーツが入荷するのを待つか、それと同じ位のサイズのメッシュ板を購入して自作するか?


メッシュカバー追加
それまでは、これでいいかと♪


メッシュカバー追加
戦車遊びが延々と終わらない、、、、笑


同じカテゴリー(タイガーⅠ(3号機))の記事画像
3台のタイガー1型
針金で自作
3号機終了!
買った!
タイガー1型(3号機)2.4Ghz化
3万円の出費
同じカテゴリー(タイガーⅠ(3号機))の記事
 3台のタイガー1型 (2017-10-11 12:00)
 針金で自作 (2017-10-07 12:00)
 3号機終了! (2017-09-24 12:00)
 買った! (2017-09-23 12:00)
 タイガー1型(3号機)2.4Ghz化 (2017-09-02 12:00)
 3万円の出費 (2017-09-01 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。