アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年10月07日

針金で自作

収入減で、以前のような買い物は出来なくなり、なるべくお金を使わないカスタム遊びを続けています。
針金で自作
そんな中で、これも、いつかやろうと思っていた、、どうでもいい戦車の小物制作ですが、、、


針金で自作
これを見て、何を作っているか分かった人は、ヘンロン製のタイガー1型を持ってる人くらいかと?(笑)


針金で自作
そうです、、、アレです!w


針金で自作
ヘンロンのタイガー1型って、ヘッドライトのコードが省略されていて、マーカー部分が間が抜けてるんですよね。


針金で自作
そこに、車体色と色を合わせた針金を接着しただけ!(笑)


針金で自作
タイガー1型(1号機)は、これにて完成! つか、葉っぱで隠れて、あんま意味無いかも、、、汗


針金で自作
続けて、タイガー1型(2号機)にも、切断した針金を載せて、長さを微調整、、


針金で自作
適度な長さになったら、色を塗って接着。


針金で自作
地味な作業だ、、、笑


針金で自作
続けて3号機!


針金で自作
色塗って接着!


針金で自作
こうゆう事すると、いよいよする事が無くなったかと思われるかも知れませんが、、、


針金で自作
まだまだ、いくらでもヒマ潰しは見つけられるのが戦車イジりの楽しさです♪


同じカテゴリー(タイガーⅠ(1号機))の記事画像
タイガーⅠ型1号機修正
3台のタイガー1型
さらば、葉っぱ仕様?
1号機もデティールUP
で、1号機は?
1号機は、、、
同じカテゴリー(タイガーⅠ(1号機))の記事
 タイガーⅠ型1号機修正 (2020-07-24 10:00)
 3台のタイガー1型 (2017-10-11 12:00)
 さらば、葉っぱ仕様? (2017-10-10 12:00)
 1号機もデティールUP (2017-08-19 12:00)
 で、1号機は? (2016-07-07 17:00)
 1号機は、、、 (2016-07-02 17:00)
この記事へのコメント
アハパーン♪・・・アハパーン♪・・・アハパーン♪。
ほぉーら!あなたも「アハトゥング・パンツァー」が読みたく成ぁーる♪、買いたく成ぁーる♪。

掲示板の方で読んだけど、塔四郎さんドイツ戦車の事を勉強してんだ!!。
Posted by ご意見有用 at 2017年10月07日 14:58
有用さん、こんにちわん♪

>「アハトゥング・パンツァー」が読みたく成ぁーる♪、買いたく成ぁーる♪。
読みたくはなるけど、、中古でも高いやん、その本(汗)

>ドイツ戦車の事を勉強してんだ!!。
本や動画は基本的に写真や映像による視覚的なお勉強w
後は、音声によるお耳からのお勉強、、、で、、苦手なのが文書による目からの勉強です(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年10月07日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。