アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年10月20日

ボンディックとグルーガン

ボンディックとグルーガン
ボンディックで水滴遊びをしていた時に、オイラにも水分補給してくれと、こいつが言うので、、、


ボンディックとグルーガン
いくつか、ボンディックを付けて硬化させました♪


ボンディックとグルーガン
戦車の時もそうだけど、こうした艶消し塗装の上に光沢のある水みたいな物体は、いいアクセントになると思います。


ボンディックとグルーガン
後は、水滴が流れた感じにする事が自己課題、、、


ボンディックとグルーガン
地味な遊びだ、、、笑


ボンディックとグルーガン
こんなもんでいいでしょう?


ボンディックとグルーガン
元あった場所に保管して終わり♪


ボンディックとグルーガン
ほんで、戦車の正面下側にもボンディックで水が垂れている感じにしたかったけど、、流れ落ちる感じするには、
光を当てたら、直ぐに硬化するボンディックだと難しいので、、、


ボンディックとグルーガン
以前に購入していたグルーガンを使ってみる事に♪


ボンディックとグルーガン
半透明の樹脂を熱で溶かして、配線とかを留めたりするヤツ! ボンディックと違って、硬化後も柔らかいのが特徴なグルーガン!


ボンディックとグルーガン
もちろん、透明な水滴風にはならないけど、この上から着色したらドロにはなるよね?


ボンディックとグルーガン
てか、、やっぱ、下に流れ落ちた感じにするのは難しいけど、、まっ、、いいか?


ボンディックとグルーガン
で、土色を塗った!
車体から下に逆三角形に流れている所は後で切り捨てよっとw


ボンディックとグルーガン
ついでに、キングタイガーにもグルーガンでドロ付けした♪


ボンディックとグルーガン
そしたら、気になる部分を発見! ヘッドライトがヘンロン・オリジナルの出目金のままだった、、、、汗!
直すか、、ここ。。


同じカテゴリー(小物作り)の記事画像
スプレーとバケツ購入
薬莢固定する!
薬莢作った!
戦車兵の帽子移植
インチキ・ドイツ兵
ヘッドフォン届く
同じカテゴリー(小物作り)の記事
 スプレーとバケツ購入 (2017-11-23 12:00)
 薬莢固定する! (2017-11-22 12:00)
 薬莢作った! (2017-11-21 12:00)
 戦車兵の帽子移植 (2017-11-20 12:00)
 インチキ・ドイツ兵 (2017-11-19 12:00)
 ヘッドフォン届く (2017-11-17 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。