アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2017年10月22日

KTWのウインチェスター

戦車遊びに飽きたので鉄砲イジリをする事に、、、
ただ、、もう、今年からは新しい鉄砲は買わないと決めているので、眠っていた物を掘り起こして綺麗に清掃したり手直ししたり、、
KTWのウインチェスター
今回はKTWのウインチェスターM1873です。
KTWのホームページを見たら、我が家のは2003年12月発売の第1期モデルですねぇ、、、
レシーバーが樹脂製の物で第2期モデルから、そこも金属になるんだよね。


KTWのウインチェスター
購入時は樹脂製のストックだったと思うけど、それを木製に付け替えて、当時は油性ニスでベタベタ塗ってたのを、
今回、シンナーで拭き取って、薄くニスが染み込むようにして仕上げた。


KTWのウインチェスター
このウインチェスターの問題点が、、


KTWのウインチェスター
木製のフォアグリップ!
初期の頃の製品なので、最近のものには当てはまらない症状かも知れないが、、前後に動くんだよねぇ、、、これ。


KTWのウインチェスター
それ以外の部分は、結構見た目も金属感あって気に入ってる。


KTWのウインチェスター
あと、我が家では空撃ち専門なので気にはならないけど、このバレルの下側の先端を外して、そこから弾を入れるんだよね?
ありえない仕様、、、、、笑


KTWのウインチェスター
レシーバーの側面は金属だけど、この下側の黒っぽい部分がABS製、、、、まっ、、ここも気にならないレベル、
つか、購入時は気が付かなかったw


KTWのウインチェスター
で、やっぱ、気になるのは、このフォアグリップのガタつき!


KTWのウインチェスター
グリップを握り、前方に動かすとレシーバーとの隙間が広がります、、、笑


KTWのウインチェスター
中身を見ると、、


KTWのウインチェスター
たぶん、この溝に、、


KTWのウインチェスター
バレル側面のこの突起が当たり、ストッパーしてるんだろうと、、


KTWのウインチェスター
その突起部分に爪楊枝を接着(笑)


KTWのウインチェスター
それでも、まだ動くので、、、


KTWのウインチェスター
今度はレシーバーの溝に入る突起部分をボンディックで延長して、、、


KTWのウインチェスター
強度的に不安なので、その上からアロンアルファーで固める。
あと、ストック内側の下側にもストッパーらしく溝があったので、その辺も加工して、、


KTWのウインチェスター
完成! 以前は、この状態で上からフォアグリップを持って垂直に持ち上げるとグリップが動いたけど、今は動かずに固定している。


KTWのウインチェスター
まっ、、力を加えると、多分、補強した部分が破損して、元通りのガタ付きに戻ると思うけど、、、今はこれでいいや♪


同じカテゴリー(ウインチェスター)の記事画像
ウインチェスター四姉妹
UMAREX製M1894購入
KTW・M1873出品
MGCランダル出品
MGCのカート発見
KTWとMGCのウインチェスター
同じカテゴリー(ウインチェスター)の記事
 ウインチェスター四姉妹 (2020-12-11 10:00)
 UMAREX製M1894購入 (2020-08-04 10:00)
 KTW・M1873出品 (2018-07-04 12:00)
 MGCランダル出品 (2018-07-04 00:00)
 MGCのカート発見 (2017-11-04 12:00)
 KTWとMGCのウインチェスター (2017-10-23 12:00)
この記事へのコメント
木工用パテがヨロシ♪(^o^)
(てか、今頃…汗)
Posted by てるぱ at 2017年10月26日 15:24
てるぱさん、こんばんわ♪
>木工用パテがヨロシ♪(^o^)
木工用ボンドは知ってるけどパテもあるのぉぉ??

>てか、今頃…汗
うん、遅いw
次にウインチェスターを触るのは、たぶん、一年後、、、笑
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年10月26日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。