アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年10月24日

マルゼンのM1100

我が家のお気に入り銃ウインチェスターの次は、このマルゼンのM1100ですね。
マルゼンのM1100
遠い昔に一度金欠で手放してから後悔が始まり、1年後? 再び購入して各パーツをドレスアップして初代よりもカッコ良くなった♪


マルゼンのM1100
お決まりのナカヤの木製ストック! このストックは本当にM1100に似合うと思う。


マルゼンのM1100
レシーバーは希少なマルゼンの金属製で黒っぽいメッキがされている。


マルゼンのM1100
ダミーの実銃シェル!


マルゼンのM1100
スリングは実銃用の中古革製品。


マルゼンのM1100
いろいろ、装備しているので、重さは4キロ超えているし、


マルゼンのM1100
もちろん、バレルもその下のチューブも金属製。


マルゼンのM1100
ダットサイトは安物w


マルゼンのM1100
山に持って行けば猟友会の人と間違えられそうな鉄砲(笑)


マルゼンのM1100
ご存知のように、このマルゼンはガスブロで大きな音がしてシェルが勢い良く排莢されるアクションが最高なんです!



マルゼンのM1100
今回、久しぶりに綺麗にしてガスを入れてみたら、ガス漏れもなく、専用のシェルが気持ちよく排莢された♪
このアクション感覚は、我が家の長物の中でもTOPクラスです。


マルゼンのM1100
単純にリコイルや作動音や質感などでは、所有しているWEのドラグノフやM14、各メーカーのM4系の方が迫力あるけど、
カートが排莢されないじゃん! その差で、アクション的にはNo1~☆


マルゼンのM1100
もちろん、総合評価ではM1100が負けてはいますけど、、、笑


マルゼンのM1100
TOPの排莢式電動ガン、、欲しかったけど、結局買わずに終わりそうだけど、あれだって、以前にオフ会で撃たせてもらったけど、
ガスブロと比べると反動がゼロに等しいので、100%満足は出来なかった!
欲しいのは、ガスブロでカート式のフルメタルな長物で、高くても5万円以内、、、、メーカーさん、そんな長物を新発売して下さいw


マルゼンのM1100
書き忘れたけど、トリガーガードも金属製です。
つか、このM1100って、結局、5万円どころではない出費をしているな、、、たぶん、、、汗w


同じカテゴリー(M1100)の記事画像
革製スリングをGET
M1100軍団
M1100
同じカテゴリー(M1100)の記事
 革製スリングをGET (2017-02-28 12:00)
 M1100軍団 (2013-07-18 09:00)
 M1100 (2013-05-01 14:22)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(2)M1100
この記事へのコメント
>レシーバーは希少なマルゼンの金属製で

えっ!?・・・M1100の金属製レシーバーなんて有ったの!?。
しっ!知ら無かったよ〜(泣)。

>シェルが勢い良く排莢されるアクションが最高

いやホント最高!タマッンナイッ!!、キッモチ!イイッ〜すっ!!。
小生はガスブロや電動ガンは好きに成れ無いんだけど、
このマルゼンM1100のガスブロだけは別!。
新発売されたと同時に買っちゃいました。\(^o^)/

・・・にしても、このM1100のメカシステムを応用すれば、
カート排莢式のガスブロM4も造れると思うんだけどな〜?。
Posted by ご意見有用 at 2017年10月24日 14:07
有用さん、こんばんわ♪

>えっ!?・・・M1100の金属製レシーバーなんて有ったの!?。
>しっ!知ら無かったよ~(泣)。
やったぁ~! 勝った! 物知りな有用さんが知らなかったとは、、、、笑

金属レシーバーは、M1100のフォールディングストック仕様の物に付いていました。
確か限定バージョンで、ブラックメッキまで施された正真正銘のマルシンの純正品っす♪


>シェルが勢い良く排莢されるアクションが最高
>いやホント最高!タマッンナイッ!!、キッモチ!イイッ~すっ!!。
>小生はガスブロや電動ガンは好きに成れ無いんだけど、
>このマルゼンM1100のガスブロだけは別!。
>新発売されたと同時に買っちゃいました。\(^o^)/
仲間だ!(笑)

我が家の初代も発売から、そんなに経っていない頃に買ったと思います。
夢のショットガンだ! 最高傑作だ! こんなガスガンを待っていたと飛びついたw


>・・・にしても、このM1100のメカシステムを応用すれば、
>カート排莢式のガスブロM4も造れると思うんだけどな~?。
昔と同じようなマーケットの大きさがればいいけど、この時代に作ると5万は超えるよね、、長物だと、、泣
つか、、マルゼンさんって、そんなに製品出していないし、、作る気がまったく感じられないのですが、、、、、、笑

ガスブロでカート式、、、昭和親父の夢っすね、、、
でも、、最大のマーケットであるサバゲ向きではないので数は売れないから販売価格アップ、
そして、8万、10万、それ以上の価格になっても買うのかと言えば買えない、、、、、
作れる技術はあるんだけど製品化出来ない大きな壁、、、、泣
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年10月24日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。