アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2017年11月08日

アクションフィギュアが続く

前回からの続きです。
アクションフィギュアが続く
軍服の色を塗り替えてヘッドフォンを作って、下半身を外してキューポラに居座る戦車兵もどき君♪


アクションフィギュアが続く
思いのほか、良い出来なので、三突に乗車させて、ジオラマ背景にて記念撮影!


アクションフィギュアが続く
専門知識があれば、軍服のデザインが全然違うけど、普通の人なら違和感無いと思える出来栄え?


アクションフィギュアが続く
実際の戦車兵達は、革製の軍服は動きにくいので、迷彩模様の軍服が一番人気だったと史実の本には書いてあったけど、
戦争映画で育った私には、ドイツの戦車兵は黒で決まりです!w


アクションフィギュアが続く
以前に搭乗させていたヘンロンの兵隊さんよりは格段とリアルになった!


アクションフィギュアが続く
ヘンロン兵士は、元々、無塗装なので、自分で色を塗るしかないんだけど、軍服や顔に肌色を塗るくらいは出来ますが、
目や口、陰影など塗り分けるのは至難の技で、又、元の造形も変だから、うまく塗れても漫画みたいな顔になっちゃうんです。
制服のデザインはデタラメだけど、今回の方が断然にリアルな兵隊さんです♪


アクションフィギュアが続く
こうなりゃ、全部、戦車兵にしたろうかしら?(笑)


アクションフィギュアが続く
非常に精悍な顔をしています♪


アクションフィギュアが続く
側面のヘルメットと無帽の戦車長、、、これでヘルメットがぶら下がっている意味が出来て、そこに物語が生まれる、、、、笑


アクションフィギュアが続く
それから、ヘンロン兵士と違って、


アクションフィギュアが続く
アクションフィギュアだから、両手が動くし、首も動くので、好きなポーズをされる事も出来ます♪


アクションフィギュアが続く
「前進あるのみ!」
てな感じ、、、笑


同じカテゴリー(小物作り)の記事画像
スプレーとバケツ購入
薬莢固定する!
薬莢作った!
戦車兵の帽子移植
インチキ・ドイツ兵
ヘッドフォン届く
同じカテゴリー(小物作り)の記事
 スプレーとバケツ購入 (2017-11-23 12:00)
 薬莢固定する! (2017-11-22 12:00)
 薬莢作った! (2017-11-21 12:00)
 戦車兵の帽子移植 (2017-11-20 12:00)
 インチキ・ドイツ兵 (2017-11-19 12:00)
 ヘッドフォン届く (2017-11-17 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)小物作り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。