アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2017年11月30日

貼り付け実験!

前回からの続きです。
貼り付け実験!
浅田飴の缶にアルミホイルを貼ってのチッピングはなんとかなりそうなので、


貼り付け実験!
アルミホイル以外に使える物は無いかとアマゾンやヤフオクでいくつかの素材を購入してみた♪


貼り付け実験!
まずは、金箔100枚セット!
と言っても合金製なので790円とお安かった♪


貼り付け実験!
次はアルミテープ!
幅(mm):50●長さ(m):10●厚み(mm):0.1●粘着力:8N/10mm●引張強度で398円!(笑)


貼り付け実験!
で、銅箔テープとか言うのも見つけました、テープ厚0.04mmと書いてあって1922円と高額でした。
これらを使って、再度、実験を行います♪


貼り付け実験!
ヤークトタイガーの車体を使って、曲面でネジ等の突起があるフロントフェンダー部分に貼れるかを実験します。


貼り付け実験!
まずは、前回の実験で使ったセブンイレブン特製のアルミホイル!
現時点は実験なので接着剤は使わず、車体に載せて押さえ付けただけですが、、、シワが多いかな?


貼り付け実験!
これは違うメーカーのアルミホイルでサンホイルって品ですが、気のせいか、こっちの方がシワは出にくい?
つか、微妙にセブンより厚いのかも?



貼り付け実験!
ほんで、アルミテープ!
裏面が接着のりが付いているので、


貼り付け実験!
貼るのは簡単です!


貼り付け実験!
ただ、アルミホイルと比べるとかなり厚い(3~5倍くらい?)
でも、かろうじて、ネジのモールとか見えるので、これも使えそうな気もします。


貼り付け実験!
金箔風は駄目!
ボロボロ砕けるし、薄すぎて意味をなさない、、、金返せ、、、、笑


貼り付け実験!
一番高価だった銅箔は、逆に厚過ぎてネジとか見えない、、、、、無駄な買い物でした、、、、泣


貼り付け実験!
あくまで使った感じだと、サンホイルかな? このアルミホイルが一番シルエットとか出そうです。
調子に乗って、アルミをグイグイを押さえ込んでいたら、ネジの突起部分は破れて顔を出していたけど、気にしない♪


貼り付け実験!
本番では、ホイルの裏面に接着剤を付けて、ネジ周辺のシワを伸ばして、例え破れていようが、色を塗れば分からないと思います。
ただ、、、接着剤で貼り付けると、アルミテープみたいに貼り直しが出来ないので、失敗した時に剥がせない恐れが、、、、汗


貼り付け実験!
作業の利便性なら、やっぱ、こっちのアルミテープかぁ??


貼り付け実験!
とりあえず、アルミホイルが貼れそうで、あんまし速乾性じゃない接着剤をアマゾンで探して来ます!
それが届くまで、しばらく実験は終了、、、てか、、届いたら、多分、いきなり本番になると重いので、、、、?(笑)


同じカテゴリー(ヤークトパンター)の記事画像
完成披露です
これまでのまとめw
修正して一気に完成に
次から次に、、面倒くさっ!
汚し仕上げが難航中
アンテナ作り
同じカテゴリー(ヤークトパンター)の記事
 完成披露です (2017-12-29 12:00)
 これまでのまとめw (2017-12-28 12:00)
 修正して一気に完成に (2017-12-27 12:00)
 次から次に、、面倒くさっ! (2017-12-26 12:00)
 汚し仕上げが難航中 (2017-12-25 12:00)
 アンテナ作り (2017-12-24 12:00)
この記事へのコメント
こんばんわん..

面白そうなこと始めましたね(o^-^o)

合金(真鍮?)の箔なんて初めて見た

もう要らないよね!?

ちょ~だい♪

マジ!数枚で良いから送って
Posted by Hana-chan at 2017年11月30日 21:09
花教授、こんばんわん♪

>面白そうなこと始めましたね(o^-^o)
うまく行けば、トイガンでも使えるかなぁーと思ったんですけど、、、(笑)

>マジ!数枚で良いから送って
今度の休みに探してみますが、1時間探して出てこなかったら諦めてねw
捨ててはいないと思うけど、、どこに片づけたか、、、、、(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年11月30日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。