2017年12月08日
パーツ取り付け
前回からの続きです。
フェンダーの曲げ加工も終わりましたので、ヘンロンでは省略されていたり、簡素化されていたパーツ類の取り付けを行います。
まずは、この予備キャタピラホルダーです。
説明書も何も入っていないけど、このラブリーさんの画像と商品ページを参考に付ければOK?
でも、簡単には行かなかった、、、コの字のパーツが板の窪みより大きくて、いくつか削って修正、、、
小さいんで面倒です、、、汗
それが出来たら、今度は予備キャタピラ用で購入したヘンロン純正の樹脂キャタピラをバラして、ひとコマずつにした。
いつもは、塗装後、ウォッシング、ウェザリングした後にバラしてたけど、未塗装の状態だと、簡単に分解できます♪
ホルダー側の突起にジャストフィット! うん、これはいい♪
で、その予備キャタピラを落とさないようにする鎖を付けて、、、
完璧やん!
ちなみに鎖は飾りです、、、それが無くても、ホルダーにしっかりとキャタピラはハマっているので簡単には落ちたりはしない。
次に曲げ加工の終わったフェンダーの下に自作のステーを接着♪
いいね、いいね、、段々とゴチャゴチャして来て、、、笑
金属ライトも接着!
エッチングパーツは、、、なんかイメージと違うんだよねぇ、、、網目が細かすぎる?
実車の画像と比べると全然違う、、、、、汗
まっ、取り付けは一度車体を塗ってから、どうするか考えよう、、、
あと、これね♪
マフラーステーを正式に接着!
その他の付属品も仮付けしてみる! いいね、いいね、、なんとなくゴチャゴチャと賑やかになった!
ただ、気になるのがキャタピラを緩ませたせいか、フェンダーとの間に隙間が増えて、なんか腰高過ぎませんか??
仮付けパーツを外して車高を下げてみました♪
どうやって下げたって?
片面8個ある車輪に、それぞれスプリングが付いていたので、それを4個外して半分のテンションにした。
片面4個もサスペンション機能殺せば車高は下がるけど、走行しても大丈夫なのだろうか? この辺は先送り・・・・(笑)
フェンダーの曲げ加工も終わりましたので、ヘンロンでは省略されていたり、簡素化されていたパーツ類の取り付けを行います。
まずは、この予備キャタピラホルダーです。
説明書も何も入っていないけど、このラブリーさんの画像と商品ページを参考に付ければOK?
でも、簡単には行かなかった、、、コの字のパーツが板の窪みより大きくて、いくつか削って修正、、、
小さいんで面倒です、、、汗
それが出来たら、今度は予備キャタピラ用で購入したヘンロン純正の樹脂キャタピラをバラして、ひとコマずつにした。
いつもは、塗装後、ウォッシング、ウェザリングした後にバラしてたけど、未塗装の状態だと、簡単に分解できます♪
ホルダー側の突起にジャストフィット! うん、これはいい♪
で、その予備キャタピラを落とさないようにする鎖を付けて、、、
完璧やん!
ちなみに鎖は飾りです、、、それが無くても、ホルダーにしっかりとキャタピラはハマっているので簡単には落ちたりはしない。
次に曲げ加工の終わったフェンダーの下に自作のステーを接着♪
いいね、いいね、、段々とゴチャゴチャして来て、、、笑
金属ライトも接着!
エッチングパーツは、、、なんかイメージと違うんだよねぇ、、、網目が細かすぎる?
実車の画像と比べると全然違う、、、、、汗
まっ、取り付けは一度車体を塗ってから、どうするか考えよう、、、
あと、これね♪
マフラーステーを正式に接着!
その他の付属品も仮付けしてみる! いいね、いいね、、なんとなくゴチャゴチャと賑やかになった!
ただ、気になるのがキャタピラを緩ませたせいか、フェンダーとの間に隙間が増えて、なんか腰高過ぎませんか??
仮付けパーツを外して車高を下げてみました♪
どうやって下げたって?
片面8個ある車輪に、それぞれスプリングが付いていたので、それを4個外して半分のテンションにした。
片面4個もサスペンション機能殺せば車高は下がるけど、走行しても大丈夫なのだろうか? この辺は先送り・・・・(笑)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)
│ヤークトパンター