アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2017年12月30日

来年のブログは、、

長かったヤークトパンターの仕上げがついに終わりました!
来年のブログは、、
最後の仕上げに取り掛かっていた時に、これ終わったら次は何をしようと考えました。。 
全精力でヤークトパンターと格闘したので、手持ちで残ってる戦車やトイガンの簡単な手直しでは誤魔化せない気持ちになってます。


来年のブログは、、
よって買いました!


来年のブログは、、
1/16サイズのラジコン軍用トラックを!





WPL B-1とか言う品で、ドイツ軍のトラックでも無いけど、ヤフオクで4980円で売ってたんだもん!
送料含めても6000円を切ってるんだもん! ヘンロン戦車の半額以下だし、お財布にも優しかったから♪




来年のブログは、、
我が家の1/16サイズのラジコンは全部ドイツ軍で統一しています。 数を揃える習性のある私がアメリカ軍やソ連軍を一台でも買ったら、
どんどん増殖して行くのが目に見えているので、ドイツ軍の車両以外は、欲しいのがあっても買わないと自己防衛してました。


来年のブログは、、
では、このトラックはどうするかと言うと、ドイツ軍が押収したアメリカ軍のトラックを自軍用に塗り替えたって設定ならOKかと?
そうゆう屁理屈と言うか、自分への言い訳が見つかったので、買ってもいいかと? イジリ甲斐もありそうだし、、、笑


来年のブログは、、
なんと言っても4980円だし、、安いのに2.4Ghz仕様だし、こんな値段で販売出来るのが信じられません! 失敗しても怖くない価格です。
安い分、ヘンロン同様、箱出しだとオモチャ感まる出しですが、これを自分好みに手直しするのが楽しいんですよね♪


来年のブログは、、
バッテリーは付属の6Vニッカド電池700mAhで、充電は同梱されたUSB充電器ケーブルで行うみたい。


来年のブログは、、
早速、パソコンのUSBに繋いで充電! 赤く光っているのが消えたら完了です。


来年のブログは、、
このヘンテコな送信機の中に、別売りの単3電池を2本入れるんだけど、


来年のブログは、、
電池カバーのフタがプラスネジ式で面倒くさい、、、ワンタッチ式にならんかったんかい、、、つか、4980円だから、これでいいのだw


来年のブログは、、
説明書は英語と中国語かな? 全然分からないので要らない。


来年のブログは、、
タイヤは中空式。


来年のブログは、、
ボンネットの中にバッテリーを入れる構造。


来年のブログは、、
窓ガラスは省略されてます、、、4980円なもんで、、、、笑


来年のブログは、、
4980円なのに牽引ロープの赤いフックが綺麗に塗装されています、、、私より上手に塗り分けられていて、なんか悔しい!


来年のブログは、、
窓ガラスは省略しているのに、このフロントグリルには、何故か薄い透明のアクリル板が接着されています。
塗装する時に邪魔だなぁ、、、、透明アクリル、、、、汗


来年のブログは、、
充電完了して動作チェックした。
ちゃんと動くよん! でも、エンジン音がするワケでもないし、軽いのでピョコピョコ跳ねるし、ハンドル切れ角が少ないし、煙も出ないし、
動きは完全にお子様用のラジコンでした! まっ、そんなに期待はしていませんでした、、だって4980円ですから、、、、笑



来年のブログは、、
今回私が購入したのが、このWPLと言うのがメーカー名だと思うのですが、海外サイトを色々調べたら、


来年のブログは、、
まったく同じで白い文字や☆マークが黒いのも見つけた、、、最初は同一メーカーの色違いかと思ったら、


来年のブログは、、
こっちはヘンロン製なのね!! 外箱が私のとは全然違う!  どっちが本家で、どっちがパクリ? 


来年のブログは、、
更に海外サイトをググッて画像検索したら、CRCと書かれた同じ形のトラックがあり、メーカーはCROSSってとこかな?


来年のブログは、、
ウインドガラスやワイパーも付いていて、牽引ロープやフォグランプやバックミラーもちゃんとしてる本格派!
ただ、サイズが1/10サイズでした。


来年のブログは、、
その1/10サイズを1/16サイズに縮小して中華系メーカーがパクッたのかな?
ヘンロン戦車もタミヤのパクリからスタートしたらしいし、自分たちでゼロから作り出すのが出来ない?
まぁ、トイガンも同じような感じだったけど、今は本家である日本以上の目新しい製品を作ってくるし、、恐るべし、中華製品!!!
来年はブログは、この安物トラックでスタートしやすね♪


同じカテゴリー(WPL B-1)の記事画像
おまけと言うか番外編
軍用トラックの完成!
汚しの最終工程
ドラム缶など
使い方が分からん
ドロ付け!
同じカテゴリー(WPL B-1)の記事
 おまけと言うか番外編 (2018-01-21 12:00)
 軍用トラックの完成! (2018-01-20 12:00)
 汚しの最終工程 (2018-01-19 12:00)
 ドラム缶など (2018-01-18 12:00)
 使い方が分からん (2018-01-17 12:00)
 ドロ付け! (2018-01-16 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(2)WPL B-1
この記事へのコメント
おおー!(゜ロ゜)
やっと、トラック来た~♪ですね。
待ってました♪(^o^)
Posted by てるぱ at 2017年12月30日 16:12
てるぱさん、こんばんわ!

お待たせしました! やっと安物トラックのブログが始まります\(^▽^)/
リアルタイムでは、既に完成していますが、結論を先に申し上げますと、
4980円なら買いです(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年12月30日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。