アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年01月08日

ドアの手直し

前回からの続きです。
ドアの手直し
難航していますドアのヒンジですが、車体の側面とドアを面一にすると少ししか開かず、開くようにするとドアが車体の側面より飛び出す、、
色々と取り付け位置など変更したけど、ウルトラ面倒くさいので、、もっと簡単に装着出来るように、ある物が届くのを待つ♪


ドアの手直し
その間に、この突起物を削り落としたドアを先に修正します。


ドアの手直し
今のままですと、車体側との隙間が大きいので、プラ板を、まずは車体側に合わせて切断して、


ドアの手直し
ドアに接着しました。


ドアの手直し
裏側からマスキングテープで仮止めしてチェック!


ドアの手直し
開閉もしそうなので、、


ドアの手直し
色塗った!


ドアの手直し
反対側のドアも同様に作りました♪
後は、これから届くパーツで取り付ければOK?


ドアの手直し
それから、バックミラーはステーを切断して、ドアが正式に装着出来たら、真鍮線などでステーを作り車体に取り付ける予定です。
ミラー部分にはアルミのテープでも貼れば、それっぽく変身するかと?



ドアの手直し
そして届きましたよん!
1/16ラジコン戦車用のドレスアップパーツでの蝶番!


ドアの手直し
以前にヘンロン戦車をカスタムしてた時に、どっかのサイトで売ってたなぁーと記憶していて、今回探したらAYARDさんで売ってた♪
これなら、ドアに接着するだけでOKだと思うので簡単じゃん♪


ドアの手直し
後はアマゾンで小さなネオジウム磁石を購入して、最終的には磁力によってドアを閉めれるようにする?
まっ、それは先の事で、まずはドアを付けてみよっと。


同じカテゴリー(WPL B-1)の記事画像
おまけと言うか番外編
軍用トラックの完成!
汚しの最終工程
ドラム缶など
使い方が分からん
ドロ付け!
同じカテゴリー(WPL B-1)の記事
 おまけと言うか番外編 (2018-01-21 12:00)
 軍用トラックの完成! (2018-01-20 12:00)
 汚しの最終工程 (2018-01-19 12:00)
 ドラム缶など (2018-01-18 12:00)
 使い方が分からん (2018-01-17 12:00)
 ドロ付け! (2018-01-16 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)WPL B-1
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。