アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年01月11日

もうすぐ汚せる!

前回からの続きです。
もうすぐ汚せる!
フロントバンパーのステーを短く切断した為、タイヤ側のシャーシーと屋根の付いた上側のボディとの取り付け位置が全部変更になり、
余計な手間が掛かりましたが、やっと上塗り出来るところまで進みました。


もうすぐ汚せる!
上塗りの色は、大量に購入した塗料の中からヘイズグレーとか言うのを選んで塗りました♪


もうすぐ汚せる!
誰だ、、グレーのサーフェーサーと同じ色だと言うヤツは???(笑)


もうすぐ汚せる!
車体の裏側は塗らずに下塗りの茶色いサーフェーサーのままに、、、だって、土汚れの色に近かったので、、、このままで良いかと~☆


もうすぐ汚せる!
室内はこんな風に塗り分けて、メーターの中は、普段は、ほとんど見えない部分なので塗らなくてもOKかと?


もうすぐ汚せる!
ラジコンの基盤がワンポイントで顔を出してます(笑)


もうすぐ汚せる!
ドアの開閉は、購入したネオジウム磁石だと強力過ぎて、ドアが引っ張られてヒンジの接着部分が取れてしまったので、
普通のマグネット磁石を探して、こんな感じに車体の内壁に貼り付ければ、ドアの裏側の金属板と引っ付きます♪


もうすぐ汚せる!
バックミラーを取り付けて、ついでに、右フェンダー部分に真鍮パイプを貼り付けて、そこにプラの丸棒を差し込んで旗棒です!(笑)


もうすぐ汚せる!
第二次大戦用の架空のトラック、、、アメリカ軍のトラックをドイツ軍が押収して自軍用に使った感じに仕上げるワケですが、
元々が大戦後のM35ってトラックなので、知ってる人が見たら違和感アリアリの見た目ですが、、史実などは無視ししてくださいw


もうすぐ汚せる!
あえて、物語を作るのなら、米軍が極秘開発していた試作車をドイツが盗んで自軍用に改造をした、、、、
それを終戦後、米軍が持ち帰って後年、M35が誕生したって言うストーリーで良いかと、、、歴史から抹殺された秘話つう事で、、、、笑


もうすぐ汚せる!
ちなみに、押収した敵側の戦車とかは、鹵獲(ろかく)兵器って言うらしく、戦時中は何でもありです! 


もうすぐ汚せる!
と言う事で、ドイツ軍の鉄十字を貼った♪


もうすぐ汚せる!
ヘンロンのヤークトパンターに付属していたドイツ軍のデカールを使いました。  えっ、、手書きで描くんじゃなかったのかって?
色々と調べたら、ドイツ軍のトラックって鉄十字や鍵十字のマークが付いてるのがほとんど実在せず、、なら、何でもいいかなと♪


もうすぐ汚せる!
完璧にデタラメなトラックだし、ドイツ軍のマークを付けないと、どっから見てもアメリカの車両に見えるし、、、、笑


もうすぐ汚せる!
ほんで、これも余っていたヘンロン用のペンチ! ちゃんとフェンダーに穴を開けて装着出来るようにしました。


もうすぐ汚せる!
フロントバンパー下には、これも余り物のキングタイガー用のフックを付けて、


もうすぐ汚せる!
荷台下側にも一杯付けた♪


もうすぐ汚せる!
瞬間接着剤で貼り付けたフックだから、強い力でロープとか引っ掛けると、多分、取れます、、、、、、笑


もうすぐ汚せる!
01の番号もヤークトパンターのデカールを流用して、


もうすぐ汚せる!
この辺のバッテン印もヤークトのものを使った♪


もうすぐ汚せる!
デカールを貼り、小物を取り付けて、どっから見てもドイツ軍のトラックに見えるよね、、ねっ、、、ねっ!
以前にも書いたけど、戦争映画に出て来るドイツの戦車やトラックなんかも、ほとんどがインチキな偽物ばかりだし、それと同じだべ?


もうすぐ汚せる!
荷台に荷物を載せるとこんな感じかぁぁ、、、、なんか、少し、物足りないな、、、、、汗


もうすぐ汚せる!
よって、プラの角材で衝立を作った♪


もうすぐ汚せる!
これで上塗りと追加パーツの取り付けは終了で、、、やっと、一番大好きなウェザリングの工程に進めます!


もうすぐ汚せる!
戦車もそうだけど、、ここまでが下準備って感じなんですよねぇ、、、この先の処理で見た目は大きく変わるし、、、、汚すの大好き!


もうすぐ汚せる!
ヤークトパンターの時に、汚し用塗料を一杯購入したけど、使ってないのがあるので、それで汚してみよっと♪


同じカテゴリー(WPL B-1)の記事画像
おまけと言うか番外編
軍用トラックの完成!
汚しの最終工程
ドラム缶など
使い方が分からん
ドロ付け!
同じカテゴリー(WPL B-1)の記事
 おまけと言うか番外編 (2018-01-21 12:00)
 軍用トラックの完成! (2018-01-20 12:00)
 汚しの最終工程 (2018-01-19 12:00)
 ドラム缶など (2018-01-18 12:00)
 使い方が分からん (2018-01-17 12:00)
 ドロ付け! (2018-01-16 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)WPL B-1
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。