アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年01月21日

おまけと言うか番外編

前回からの続きです。
おまけと言うか番外編
トラックは完成したんですけど、、制作してた時に気になってた部分が、、本当は、、まだ、あったんです。


おまけと言うか番外編
それは、第二次大戦中のトラックとして見た場合にタイヤがデカいような気がして、、、、
ただ、1/16サイズのタイヤって、ほとんど売ってないんですよね、、、


おまけと言うか番外編
だから、感を頼りにヤフオクで適当のサイズのタイヤとホイールのセットを落札したら、ご覧のように小さかったので、記事にはせずボツにした。


おまけと言うか番外編
トラックも出来上がってヒマになったので、そのボツにしたタイヤのホイールを色塗って、、


おまけと言うか番外編
汚した!


おまけと言うか番外編
荷台の装飾品として活用♪


おまけと言うか番外編
このトラックには小さいけど、これ位のタイヤを付けた自動車やジープも部隊の中には居ると思えば積んでても違和感無し、、、笑


おまけと言うか番外編
ヤークトタイガーと並べると大きさが違い過ぎて、リアルに本物の大きさを見た訳じゃないので、なんか不自然な感じにも思えたけど、


おまけと言うか番外編
中型サイズの3号戦車と並べると、トラックがひと回り小さい位で、良い感じのツーショットかな?


おまけと言うか番外編
やっぱ、馬鹿デカい戦車より、これ位のサイズの戦車や車両の方が好きだな。


おまけと言うか番外編
そうそう、、、3号突撃砲の運転手君は普通の軍服の子に変えました。


おまけと言うか番外編
以前は戦車兵をイメージした黒い子でしたが、掲示板の皆さんに3号突撃砲は戦車部隊には属せず、砲兵部隊に所属すると教わり、
だったら、この子は戦車部隊に所属する車両へと移動させました♪


おまけと言うか番外編
我が家の1/16サイズのラジコンは全部で10台、、、その内、この4台が中型サイズです。
大きさ的には、このサイズが好きですが、過半数以上は大型サイズの重戦車ばかりの我が部隊でした、、、、笑


同じカテゴリー(WPL B-1)の記事画像
軍用トラックの完成!
汚しの最終工程
ドラム缶など
使い方が分からん
ドロ付け!
どんどん仕上げる
同じカテゴリー(WPL B-1)の記事
 軍用トラックの完成! (2018-01-20 12:00)
 汚しの最終工程 (2018-01-19 12:00)
 ドラム缶など (2018-01-18 12:00)
 使い方が分からん (2018-01-17 12:00)
 ドロ付け! (2018-01-16 12:00)
 どんどん仕上げる (2018-01-15 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)WPL B-1
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。