アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2018年01月25日

ステンレス+カーボン

前回からの続きです。
ステンレス+カーボン
それではヤフオクで手に入れたワンオフグリップと、マルイのステンレスカラーを合体させます。


ステンレス+カーボン
中古で購入したステンレスモデルのグリップを外すとグリップウエイトが入っていませんでした!
なんか軽いなぁーと思っていたけど、このせいだったのねw


ステンレス+カーボン
付け替えるカーボングリップにも、もちろんウエイトは入っていないので、以前に工房Sさんに大量発注した真鍮ウエイトの登場です♪


ステンレス+カーボン
カーボングリップの裏側に接着剤で貼るのはグリップが可哀そうなので、、


ステンレス+カーボン
こんな状態に本体にウエイトを入れて、


ステンレス+カーボン
そこに両面テープを貼って、その上にグリップを乗せて仮付けしてから、マガジンを抜き、反対側からグリップにウエイトを押し付ければ、


ステンレス+カーボン
完成です♪
銀と黒のツートン、、、定番中の定番カラー!



ステンレス+カーボン
ある意味、想像通りの出来上がりで、ラジコン戦車を仕上げた時のような喜びは少ない、、、(笑)
そりゃそうだよね、ウエイト入れてグリップ付け替えただけだもん、、10分の作業と1か月位掛かる戦車と比較しちゃぁいかんw


ステンレス+カーボン
今後も、このヤフオクのカーボン職人様が出品されるか分からないけど、、要チェックの御方だと思います。


ステンレス+カーボン
マルイのステンレスカラーは、スライドとフレームの色も違うし塗装自体は問題無いけど、やっぱヒケの処理だけだよねぇ、、、問題は。
素人だから分からないけど、パーティングラインを消す時に同様に処理してから塗装工程に入れないのかなぁぁ??


ステンレス+カーボン
最近の各社の外箱が味気の無い物ばかりの中、マルイさんはカラー印刷された昔ながらの箱で販売してくれている。
こうした姿勢って大好きなんだけど、、反面、箱にお金を掛けるなら、平面削って色塗ってよと思うのも、正直な気持ちです。


ステンレス+カーボン
数えてないけど、、これで。97丁前後のデトニクスになった!
100丁まで、本当に後わずかですが、今や、いろんな場所にデトを置いているので数えるのも困難だし、、
今回のようなキッカケが無いと増える事も無いでしょうね。


ステンレス+カーボン
てか、、、素晴らしいグリップだけど、こっち側のメダルは若干飛び出ているような、、、、まっ、、気が付かなかった事にしよっと!


ステンレス+カーボン
ちなみに、ステンレスデトを買う前に、カーボングリップを付けようと思っていたのは、ラップ仕上げのデトでした♪


ステンレス+カーボン
グリップが届いてからも、一度もラップデトには装着していないんですが、、多分、似合うと思うんですよねぇ、、、
ただ、あくまでもグリップを主役にしたい場合は、やっぱステンレスの方かと、、、


ステンレス+カーボン
と言う事で、これにて鉄砲ネタは終わり、、明日から再び戦車ネタに戻っちゃいます、、、すみません、すみませんw


同じカテゴリー(新デト)の記事画像
新しいデトニクス!
新たなグリップ
97丁めのデトニクスか?
同じカテゴリー(新デト)の記事
 新しいデトニクス! (2018-01-24 12:00)
 新たなグリップ (2018-01-23 12:00)
 97丁めのデトニクスか? (2018-01-22 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)新デト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。