アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2018年02月19日

中塗り完成!

前回からの続きです。
中塗り完成!
一番悩みましたが、結局、まだ、細部の色合いが気に入らずに中塗り層の手直しをしています。
隠された本音は、未知の白塗り塗装を恐れて、足踏みしてる?(笑)


中塗り完成!
デカール部分は粗目のスポンジやすりで段差部分を削ってクリアーを塗ってみました!
砲塔右側のこのデカールは段差が目立たなくなりましたが、肉眼では気づきませんでしたが、2の文字の一部に浮きがある、、、、汗


中塗り完成!
砲塔左側も同様に削ってクリアーを塗ったけど、、以前よりは良くなったけど、、波打ってるとこは隠しきれないかぁ、、、、、


中塗り完成!
鉄十字のデカールは、横ラインの右側が少し浮いてるな。。


中塗り完成!
ここは大丈夫そう♪


中塗り完成!
ここもOK!


中塗り完成!
艶消しクリアーが乾いたら、再度、削って、もう一度、クリアーを塗ってみます。


中塗り完成!
もうすぐ見納めになる黄土色を眺めて、この日は終了!


中塗り完成!
翌日、忘れ物があったのに気づく!


中塗り完成!
消火器が未塗装だったので、赤と黒で塗り分けて仮付けしやした。


中塗り完成!
消火器は、現時点では白くするか、赤いまま残すか分からないので仮付けのままです。


中塗り完成!
構想では、若干白が残っているけど、ほとんど赤ってのを考えているけど、、そんな色塗りと削りテクニックあるのか、、、オレ?(笑)


中塗り完成!
気になるデカール部分は、削って塗ったけど、まだ、2の文字の一部が気持ち浮いている、、、肉眼では分からないレベルですが、、、


中塗り完成!
こっちの面も、これが限界かも、、、、


中塗り完成!
画像で拡大アップしなければ気にならないでしょ?


中塗り完成!
中塗りはこれで終了にして、もう一度、クリアーでコートしてから、いよいよ白塗りです!


同じカテゴリー(Ⅲ号戦車L型)の記事画像
追加工♪
鉛シートで遊ぶ
3号L型冬季迷彩完成
あと少しなんだけど、
見比べて追加
着飾る
同じカテゴリー(Ⅲ号戦車L型)の記事
 追加工♪ (2018-03-08 12:00)
 鉛シートで遊ぶ (2018-03-07 12:00)
 3号L型冬季迷彩完成 (2018-03-02 12:00)
 あと少しなんだけど、 (2018-03-01 12:00)
 見比べて追加 (2018-02-28 12:00)
 着飾る (2018-02-27 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)Ⅲ号戦車L型
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。