アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年03月10日

2号機手直し

前回からの続きです。
2号機手直し
気づかなかった事にしようと思ったけど、やっぱ、無理!
今見ると、このタイガー2号機の飾り付けが、とってもチープな感じに見える、、、、汗


2号機手直し
これ仕上げてた時には、最高な出来だと思ってましたが、旗はお子様ランチだし、、、


2号機手直し
元々、ラジコン用のアンテナを使っているので根元がバネだし、そこに巻いたワイヤーも変だし、その下の毛布も厚すぎる、、、、汗


2号機手直し
と言う事で、全部、取っ払え!


2号機手直し
シンプルな方がいいじゃん♪


2号機手直し
この状態でプチお色直しすればOKかと。。


2号機手直し
アンテナ基部は接着して抜けないので、黒く塗って、、


2号機手直し
サイズの合う真鍮パイプを被せて、


2号機手直し
そこにプラの丸棒を挿せばこんな感じに♪


2号機手直し
真鍮パイプと丸棒を接着して、丸棒の先端が細くなるように削る。


2号機手直し
そのまんまだと、なんかライトセーバーみたい、、、、笑


2号機手直し
黒く塗って、アンテナは終了♪


2号機手直し
ホイールや各部には茶色のウォッシュ液を部分的に塗り、


2号機手直し
拭き取る。


2号機手直し
乾燥後、適当にウェザリングマスターで汚しを微妙に追加しつつ、、


2号機手直し
エッジ部分は、白や銀色に変更、、、


2号機手直し
あとは、このまんま放置して、


2号機手直し
冷静な目で見れるようになっても、気になる部分があれば微修正??


2号機手直し
絶対にやらないけど、こうした後からの手直しの最終型は冬季迷彩だろうね? 絶対にやらないけど、やったら楽しそうだなw


同じカテゴリー(タイガーⅠ(2号機))の記事画像
2号機終了
2号機の続き
大型戦車も
ハッチ内の塗装
進化した予備キャタピラ
3台のタイガー1型
同じカテゴリー(タイガーⅠ(2号機))の記事
 2号機終了 (2018-03-12 12:00)
 2号機の続き (2018-03-11 12:00)
 大型戦車も (2018-03-09 12:00)
 ハッチ内の塗装 (2017-11-25 12:00)
 進化した予備キャタピラ (2017-10-14 12:00)
 3台のタイガー1型 (2017-10-11 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。