アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2018年03月11日

2号機の続き

前回からの続きです。
2号機の続き
ウェザリングマスターで細部の手直しを終えたけど、、何か物足りない。。
行きついた答えは、汚れに立体感が少ないせいだと、、、粉はいくら塗っても平坦だもんねw


2号機の続き
と言う事で、手持ちのタミヤ情景テクスチャーペイントの中から三色、茶色に合いそうな物を用意して塗り重ねます♪


2号機の続き
白っぽい点々がライトサンドを筆に付けて、ドライブラシの感覚で叩きつけたもの。


2号機の続き
色が気に入らなければ、あとで普通の塗料で上塗りをすればいいだけで、今、重要視しているのは、各部にドロが付着した感じ?


2号機の続き
平坦な側面の立体化? 言葉では上手く言えないけど、言いたい事は分かりますよね?(笑)


2号機の続き
情景テクスチャーペイントのブラウンも投入♪


2号機の続き
続けてダークアースも!


2号機の続き
砲身にもダークアースを付ける♪


2号機の続き
キャタピラ周辺には一杯塗ったけど、キャタピラには塗りません、、、だって、ラジコンなので動かすと剥げたから、、、笑


2号機の続き
砲塔上部には、ライトサンドが飛び散った感じで、、、


2号機の続き
とにかく、画像では分かり難いけど、各部に三色のテクスチャーペイントを追加して、ザラザラやデコボコ感を増やしました。


2号機の続き
フェンダーのエッジ部分がドロだらけに見えるでしょ?
ただ、可動する車輪やキャタピラは、前回の3号L型で動かしたら取れちゃうのを実証済みなので、あまり塗れない。


2号機の続き
キャタピラの汚れ具合からすれば、フェンダーの先端の汚れはこれ位かと?


2号機の続き
フロントフェンダーは、ドロが蓄積された感じでフェンダーサイドより多めに汚す。


2号機の続き
リアにも追加。


2号機の続き
うーん、まだ、何か物足りないし、付けたドロで色合いのおかしいのもいる、、、、、笑


同じカテゴリー(タイガーⅠ(2号機))の記事画像
2号機終了
2号機手直し
大型戦車も
ハッチ内の塗装
進化した予備キャタピラ
3台のタイガー1型
同じカテゴリー(タイガーⅠ(2号機))の記事
 2号機終了 (2018-03-12 12:00)
 2号機手直し (2018-03-10 12:00)
 大型戦車も (2018-03-09 12:00)
 ハッチ内の塗装 (2017-11-25 12:00)
 進化した予備キャタピラ (2017-10-14 12:00)
 3台のタイガー1型 (2017-10-11 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。