アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年03月14日

コクサイ・ガス・パイソン

前回からの続きです。
コクサイ・ガス・パイソン
我が家のコクサイ製のガスパイソンは2丁ありますが、カートは1丁分しかありませんでした。


コクサイ・ガス・パイソン
よって、1丁分を買い足しました♪
ヤフオクで、たまに思い出しては検索して、やっと、去年の11月頃に落札できました。 
まだコクサイ廃業の知らせがなかったお陰で安かった?


コクサイ・ガス・パイソン
ガスガン用のカートなのでケツは穴が開いてるけど、、これは仕方ないですねw


コクサイ・ガス・パイソン
ウレタン仕上げのパイソンはY先輩からの頂き物で、マットブラックは以前にカート無しで3600円でヤフオクからGETしたパイソンで
やっと、2丁共、カートを入れたり出したり出来ます♪


コクサイ・ガス・パイソン
自家製ウレタンクリアーで仕上げたこの子は、コクサイ純正の木グリを装備させて、我が家のパイソン軍団の中でもTOP3の見た目?
ただ、木グリなので軽いのが難点。。


コクサイ・ガス・パイソン
久しぶりに手にしたので、グリップの中を開けて、少しでもウエイトを入れられないかをチェックしたけど、せいぜい鉛を入れても
5~8グラムくらいしか重量アップしそうもないのでパス! いや、木を削って鉛を入れれば重く出来るけど、もったいないじゃん、
今や入手が困難なコクサイ純正の木グリですから、、、、貴重品ですw


コクサイ・ガス・パイソン
カートを入れても600グラムにさえ届かず! マルイのデトニクスよりも30グラム軽い、、、、笑


コクサイ・ガス・パイソン
もう1丁は、コクサイ純正の樹脂グリップモデルならこの重さ!
最近は、あまり重さには拘らなくなったので、ギリギリ妥協点の重さかと。。。


コクサイ・ガス・パイソン
どちらもコクサイのガスモデルだけど、どっちかが旧型で、どっちかが新型だと思います。
だって、微妙に作りが違うから。。


コクサイ・ガス・パイソン
フロントサイトに赤があるのと無いのと、、


コクサイ・ガス・パイソン
刻印があるのと、


コクサイ・ガス・パイソン
無いのと、、、


コクサイ・ガス・パイソン
まっ、、どっちがどっちでもいいんですけど(笑)


コクサイ・ガス・パイソン
以前にもブログで書いたと思うけど、私はハンドガンならオートよりリボルバーの方が本当は好きなんです。 ただ、所有する数が
少ないのは、上で妥協できる重さとか書いているけど、やっぱ、樹脂製は軽いし、特にフロント周りを重くするのが難しい。


コクサイ・ガス・パイソン
重さならシリンダーが金属のタナカのペガサスで、更にジュピターモデルは最強なんだけど、あれだとカート式じゃないし、、
ジュピターのモデルガンも出てるけど高いし、、モデルガンならコクサイの金属の方が安いし、重いし、冷たいし、硬いし、、、笑
リボルバーは絶対にカートが出し入れ出来ないと私の場合はNG! まっ、、変態ですね、、書いてて自覚した、、、汗w


同じカテゴリー(コクサイ)の記事画像
パイソン軍団
樹脂モデルガンのパイソン
コクサイについて
パイソン木グリをGET
金属パイソンのウエイトUP
パイソングリップ完成
同じカテゴリー(コクサイ)の記事
 パイソン軍団 (2018-03-16 12:00)
 樹脂モデルガンのパイソン (2018-03-15 12:00)
 コクサイについて (2018-03-13 12:00)
 パイソン木グリをGET (2012-11-09 08:39)
 金属パイソンのウエイトUP (2012-06-18 08:11)
 パイソングリップ完成 (2012-06-16 08:43)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)コクサイ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。