アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年03月29日

ナーフガン1号汚す

前回からの続きです。
ナーフガン1号汚す
とりあえずベースカラーの塗りが終了しました! 本体部分がインディのダークパーカーで、シリンダーとバレル部分がキャロムの
ステンレスシルバーカラーで、スライドとグリップ部分はグレーのサーフェーサーで、グリップ後部の濃いめのグレーは樹脂本来の色。


ナーフガン1号汚す
あとは、適当に黒のエナメルで汚したり、ダークパーカー部分のエッジなどは磨いて下地の銀色を出す。


ナーフガン1号汚す
黒い部分のウェザリングはいいんだけど、グレーだとか銀色の部分の汚しは未経験なので、よく分からん!


ナーフガン1号汚す
まっ、戦車と同じで、気に入る色合いになるまで、いろいろ塗り重ねればいいやん♪


ナーフガン1号汚す
この辺は黒エナメルをベタッと塗って拭き取ってます。


ナーフガン1号汚す
バレルやシリンダー前方が一切汚れていません、、、なぜかと言うと、やっぱ、銀色のシリンダーの汚し加減が分からないから、、、


ナーフガン1号汚す
シリンダーはブラックパーカーで塗った!


ナーフガン1号汚す
シリンダーの後ろはマスキングして銀色のままにしました。


ナーフガン1号汚す
ついでにスライドもブラックパーカーで上塗り。


ナーフガン1号汚す
再度、削って銀色出し、、


ナーフガン1号汚す
難しいなぁ、、


ナーフガン1号汚す
文字部分のブラックパーカーを削り落としてみたり、


ナーフガン1号汚す
どうなるんだろ、、、


ナーフガン1号汚す
部分的にはウェザリングマスターも使ってみたり、


ナーフガン1号汚す
なんか物足りないので、


ナーフガン1号汚す
茶色のウォッシング液を塗りたくってみたw


ナーフガン1号汚す
うーむ、、イマイチ?


ナーフガン1号汚す
色の壁にぶつかったので、こうゆう時は作業しない方がいい。
と言う事で、息抜きで、18ミリ位の純正レイルの上に、どこにでもある20ミリ用のベースマウントを装着しました。
このベースマウントは、画像に写る六角ネジを締め込めば、20ミリ以下のレイルにも固定する事が出来ます。


ナーフガン1号汚す
そこに適当なサイトなんかを付けてみたり♪


ナーフガン1号汚す
ナーフガンは軽いけど、これで20ミリ用の装飾品が付けれるのでウエイトアップ出来そうっす。


ナーフガン1号汚す
後は色だよなぁぁ、、、、グリップ部分もブラックパーカーで黒く塗ればバランス良くなるかなぁ? で、最終的に真っ黒になる?w
グレー部分の汚し方が分からない、、、てか、ダークパーカーを塗ったのが失敗かな? 金属感が無い、、、うーむ。


同じカテゴリー(ディスラプター)の記事画像
ナーフに貼る!
1号ナーフ手直し完成
1号ナーフ塗装中
ナーフ用で購入
1号ナーフやり直し
1号完成!
同じカテゴリー(ディスラプター)の記事
 ナーフに貼る! (2018-04-28 12:00)
 1号ナーフ手直し完成 (2018-04-25 12:00)
 1号ナーフ塗装中 (2018-04-24 12:00)
 ナーフ用で購入 (2018-04-21 12:00)
 1号ナーフやり直し (2018-04-20 12:00)
 1号完成! (2018-04-07 04:07)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。