アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年04月29日

さらばドラグノフ!

今年のGWあたりからコレクションを整理するぞと宣言していましたが、リアルタイムとブログとの時差がありますが、
さらばドラグノフ!
3月中旬に手放す1号は、このWEのドラグノフと決まった。
いつもお世話になってる我が家のガンドクターとも氏が欲しいとの事でしたので、フル装備でマブダチ価格で嫁ぐのが決定!


さらばドラグノフ!
ずっと、こんな状態で長物置き場に立て掛けていたから、白っぽい埃に包まれていやす。


さらばドラグノフ!
今でも長物の中では最強のリコイルだと思うWEのドラ! 旅立たせる前にコッキングしてトリガーを引いたら、ガツンと来た!
何年前に入れたガスだ? ガス漏れもなく快調に作動した! 海外製のガスガンも立派になったなぁぁ、、、、笑


さらばドラグノフ!
嫁がせるにあたっては、1か月の時間を頂いた! だって、この埃だらけの清掃と、、どこにあるのか分からないトリセツや
外箱探し? あと、スコープとか付いたままだと箱に入らないので、その取り外しなんだけど、外し方忘れているし、、
梱包に必要なプチプチとか布テープとか、、毎週の休みに少しずつやるので、時間を要す!


さらばドラグノフ!
置き場で隣の長物がぶつかったんでしょうか? 一部、木の部分が白くキズ付いているので、簡単にタッチアップでもするべ?


さらばドラグノフ!
取り外すの大変だろうなと思ったスコープは、この後、意外に簡単に外せたw


さらばドラグノフ!
このブログが公開される頃には新しい持ち主さんのとこに嫁いでいるんだろうなぁ、、、
もう、先にお金も頂いてるし、、


さらばドラグノフ!
実際のGWには、いくつかヤフオク用に元箱やトリセツと合わせた本体を撮影し、出品準備に入ります。
GWから準備に入るけど、実際の出品はブログ掲載に合わせるので1か月か2か月後になりそう、、、
どんだけ原稿を書きだめてるんだ、オレ(笑)


同じカテゴリー(ドラグノフSVD)の記事画像
近況報告
黒スイッチ完成!
中華スコープのスイッチ
スコープ脱着できた!
なるようにした!
SVD中華スコープ
同じカテゴリー(ドラグノフSVD)の記事
 近況報告 (2014-03-26 15:00)
 黒スイッチ完成! (2013-07-18 19:00)
 中華スコープのスイッチ (2013-07-18 13:00)
 スコープ脱着できた! (2013-07-17 13:00)
 なるようにした! (2013-07-10 18:00)
 SVD中華スコープ (2013-07-10 13:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(2)ドラグノフSVD
この記事へのコメント
こんばんわ~。

この度は、大変お世話になりました。
オフ会でSEIJIさんのドラグノフを空撃ちさせて頂いて以来、ずっと欲しい物でした
ので、今回塔四郎さんのご好意でお譲り頂け、大変感謝致しております。

この話題がメール内で出た後、ずっと塔四郎さんの過去記事を何度も拝見しに
来ましたよ。

その後無事到着し、気になってた破損し易いパーツの交換、実射性能アップの為に
一部パーツも交換、スコープも奮発し実物準拠の造りの良い物に載せ替えました。

実際に手にしてみると予想以上にスリムだった為、一番悩んでいた置き場問題も
特に苦戦しなかったのも助かりました。
まあ、物で溢れ返っているので部屋から出入りの際気を付けないと倒しそうではある
んですけどね(苦笑)

塔四郎さんが愛でられていた物ですので、今後も変わらず大切にさせて頂きます。
改めまして、本当に有難うございました。
Posted by とも at 2018年04月29日 19:45
ともさん、こんばんわん♪

>塔四郎さんが愛でられていた物ですので、今後も変わらず大切にさせて頂きます。
>改めまして、本当に有難うございました。
こちらこそ、ありがとうございます\(^▽^)/

今日、部屋掃除しながら、トリセツも探したけど、出て来ないねぇ、、、
つか、休み前に仕事で持ち帰った資料も無くなった!(汗)
どうも、薄い紙関係は、すぐ行方不明になる我が家っす(笑)

いや、、笑ってる場合じゃねぇぞ、、資料見てレポート提出しなきゃいかんのに、、(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2018年04月29日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。