アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2018年05月02日

シグマ塗装終了

前回からの続きです。
シグマ塗装終了
再販大好きなWAが再販しない貴重なシグマ! つか、再販しても採算が取れない不人気銃?(笑)
でも、私はひと目惚れした銃で、スライド側面に傷のあるけどチャンと機能する品をともさんから頂きました♪


シグマ塗装終了
キズが付いてタッチアップされた部分を削り落として、


シグマ塗装終了
中性洗剤で水洗い後、、


シグマ塗装終了
塗った♪


シグマ塗装終了
傷見えないし、刻印も大丈夫そう~☆


シグマ塗装終了
塗料はインディのメタルパーカー! 買い置きしてた鉄砲用の塗料もメタルパーカー以外は使い切った!
ご存知のようにメタルパーカーは擦れば金属感が増すんだけど、この銃には合わない気もしたけど、無いからしょーがないw


シグマ塗装終了
表面は軽く擦っただけ、、、と言うよりも、塗りっ放しだと触ると手が黒くなるので、ススを拭き取ったって感じ?


シグマ塗装終了
色合い的には思ったよりはフレーム側の黒とマッチしてた。


シグマ塗装終了
リアサイトは外して未塗装で、フロントサイトは付けたまま塗ってから、溶剤で白い点を見えるように拭き取った。


シグマ塗装終了
で、スライドに内蔵された長方形のパーツもスライドと同じ色になったしまったので、


シグマ塗装終了
溶剤で拭き取り、元々の黒い色にしました。


シグマ塗装終了
以上で完成!


シグマ塗装終了
最近はナーフしか撃っていなかったので、久しぶりにガスガンを撃つと、やっぱ、ナーフとは別次元のアクションと重さと再認識!w


シグマ塗装終了
同じようなフレームで人気者のグロックとツーショット!


シグマ塗装終了
再販されない不人気者に幸あれ! てか、ともさん、本当にありがとう♪


同じカテゴリー(シグマ40F)の記事画像
WAシグマ40Fを貰った!
同じカテゴリー(シグマ40F)の記事
 WAシグマ40Fを貰った! (2018-05-01 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(2)シグマ40F
この記事へのコメント
こんばんわ~。

綺麗に仕上げて頂いて何よりです。
家のもスライドにスレ有りなので、塗装技術があれば綺麗にしたい所ですが...
まあ、リアサイトも傷有りだからそこも気になるし、綺麗なスライドが欲しいです。
Posted by とも at 2018年05月04日 23:16
ブログ忘れてたw

ともさん、こんにちわ!

>塗装技術があれば綺麗にしたい所ですが...
たぶん、塗装できる環境があれば、あじゃさん波に綺麗に塗れる方だと思う!
ただ、想像するトコだと、トイガンに生き埋めになるお部屋だと、
スペース的に塗装は無理だ(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2018年05月05日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。