アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2018年05月04日

その後のバガボンド

前回からの続きです。
その後のバガボンド
ナーフの長物であるバガボンドを仕上げながら、同時進行でナーフ用の小物も届く!
スチームパンクだっけ? アンテークなSF銃の装飾に歯車が多用されているようなので、こんなんをアマゾンで買った♪


その後のバガボンド
ただ、そうゆうセンスが無いので、試しにこのナーフに、


その後のバガボンド
接着はしないで、いろいろ載せてみたけど、全然、かっこよくないので、


その後のバガボンド
ケースに収納する事に、、、、


その後のバガボンド
同様にスマホに貼る立体シールも、センスが無かったので、、先送り!
まっ、そのうち、歯車と合わせてデコレーシュンするさ♪


その後のバガボンド
そんな事よりバガボンド!


その後のバガボンド
銀色の上に色々と違う色を筆塗りで追加中!


その後のバガボンド
ブロンズ色とでも言うのか? 銅っぽい色と、黄色っぽく見えるゴールドは、共にアクリルガッシュで塗ってます。
緑は、タミヤのクリアーグリーンだっけ? それで塗った。


その後のバガボンド
最終的には黒のエナメルでウォッシングして汚します。


その後のバガボンド
汚しちゃうから色ムラがあっても気にしません、、、多分、戦車塗装と同じで分からなくなるはずだから♪


その後のバガボンド
今は、どこに何色を加えるかで悩んでます。


その後のバガボンド
半乾きだった黒いグリップを握ってたので塗装が剥げてますが気にしませんw


その後のバガボンド
結局、こんな風に銀色の上に色を散りばめて、全体の色構成は終了!


その後のバガボンド
あとは、塗料保護の為に、薄く何度も水性クリアーを塗って、それが完全に乾いたら、ラッカークリアーで下地色を侵さないよう塗ります。


その後のバガボンド
面倒くさいのは、同じ色合いで反対側も塗らなきゃいけない事!
同じ事の繰り返しって、やってても、つまんないんだよね、、、、、、、でも、やらないとクリアーに進めない、、、泣


同じカテゴリー(バガボンド)の記事画像
ナーフ・バガボンド完成
結構、凄くない?
新たなナーフを塗る
新たなナーフガン達
同じカテゴリー(バガボンド)の記事
 ナーフ・バガボンド完成 (2018-05-07 12:00)
 結構、凄くない? (2018-05-06 12:00)
 新たなナーフを塗る (2018-04-30 12:00)
 新たなナーフガン達 (2018-04-01 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)バガボンド
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。