アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2018年05月08日

次のナーフ塗装は、、

バガボンドが終わったので、
次のナーフ塗装は、、
次は、先日紹介した二連シリンダーを塗り変えます。
正式名称は、ゾンビ・フリップフューリーと言うらしくて、私には絶対に覚えきれない名前だと思います、、、、、汗


次のナーフ塗装は、、
塗装するにあたって、まずは、気に入らないグリップ下部から前方に延びる、グレーの板状のパーツが外せるか分解して調べます。


次のナーフ塗装は、、
本体左側面のプラスネジを全部外せば左右分解できます。
今回のナーフは、シリンダーが上下に入れ替わる機能が付いているので、分解したらバネが飛び出すとか不安でしたが、、、


次のナーフ塗装は、、
シリンダーも含めて機関部は、このグレーのパーツと一体になってるみたいで、


次のナーフ塗装は、、
そのユニットごと、簡単に取り出せる仕組みでした。
ただ、このユニットの分解は、内部がどうなっているのか分からないし、パーツが外れたら直す自信が無いのでバラしませんw


次のナーフ塗装は、、
ほんでガワだけなら、子供でも分かる差し込み方式で、気に入らなかったグレーの板パーツも簡単に外せた♪


次のナーフ塗装は、、
私の中では、上下二連シリンダーのリボルバーだと思っているので、このパーツを外して完成体を目指します。
ただ、単純に外しただけだと、グリップ下部が寂しいので、、、


次のナーフ塗装は、、
その部分だけを残して切断!


次のナーフ塗装は、、
うん、いい感じなので、


次のナーフ塗装は、、
グリップのラインに合わせて線を引いて、、


次のナーフ塗装は、、
削って形を整えれば、


次のナーフ塗装は、、
こんな感じ?


次のナーフ塗装は、、
あとは、いつものように立体文字を削り落として、サフェを塗って、塗装するのみ♪


次のナーフ塗装は、、
今度は何色で塗ろうかな、、、、悩む!


同じカテゴリー(フリップフューリー)の記事画像
二連シリンダー銃の完成
最終仕上げ
スチームパンク?
汚しスタート
塗装準備
ナーフの二連シリンダー銃
同じカテゴリー(フリップフューリー)の記事
 二連シリンダー銃の完成 (2018-05-14 12:00)
 最終仕上げ (2018-05-13 12:00)
 スチームパンク? (2018-05-12 12:00)
 汚しスタート (2018-05-11 12:00)
 塗装準備 (2018-05-09 12:00)
 ナーフの二連シリンダー銃 (2018-05-05 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。