アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2018年05月13日

最終仕上げ

前回からの続きです。
最終仕上げ
まだまだ金色が綺麗だったので、、


最終仕上げ
黒く汚しますw


最終仕上げ
もう、黒いエナメル塗料を叩きつけては薄めたり、、


最終仕上げ
気に入った質感になるまで何度も繰り返し、


最終仕上げ
溶剤で薄めると、


最終仕上げ
デコレーションが剥がれ落ちます!
そりゃそうだよね、これらシールは両面テープみたいなので接着されるので、そこに溶剤が入れば取れちゃいますw


最終仕上げ
汚し終えた最後に貼ればいいと思うでしょ? それだとデコレーションが綺麗過ぎると思ったんです。
現時点では、デコレーションのフチを黒く汚すのが目的です。


最終仕上げ
そして粘着力の弱くなったデコレーションは、最終的に全部剥がして、再び同じ場所に瞬間接着剤で貼り直す予定です。


最終仕上げ
金色部分の色はほぼ終了しました。


最終仕上げ
黒系が加わったので重厚感が増したかと思います。


最終仕上げ
ほんで、デコレーションを剥がします。


最終仕上げ
まだ、本体に残っているのは、以前に貼り付けた時に、裏面のシールが取れて瞬間接着剤で貼った物っす。
そして、今回剥がした部分には黒く丸い塗装跡が残ってるでしょ? 全体をクリアーでコートしたら、その部分にデコを再び貼る。


最終仕上げ
完全乾燥してないグリップを触りっ放しだったので、アクリルの茶色が剥げて、白地の金色が出てるけど、これも、最後に塗り直します。


最終仕上げ
金色部分には、ウェザリングマスターの銀色や、アクリルガッシュの銀色も微妙に追加しました♪


最終仕上げ
で、再び、分解して、水性クリアー、、そして最後にラッカークリアーを下地を侵さないように何度も少しずつ塗り重ねます♪


最終仕上げ
乾燥後、まだ、デコシール貼らず、上塗りクリアーで薄まったエナメル塗料部分の一部修正や、銀色の追加など行います。


最終仕上げ
組み立てると追加塗装が面倒くさいシリンダー前部も、ここで最終仕上げを施します。


最終仕上げ
で、グリップ部分は、濃いめの茶色を塗った後に、今は明るい茶色を塗ってるとこ♪


最終仕上げ
次回のブログで完成披露かな?


同じカテゴリー(フリップフューリー)の記事画像
二連シリンダー銃の完成
スチームパンク?
汚しスタート
塗装準備
次のナーフ塗装は、、
ナーフの二連シリンダー銃
同じカテゴリー(フリップフューリー)の記事
 二連シリンダー銃の完成 (2018-05-14 12:00)
 スチームパンク? (2018-05-12 12:00)
 汚しスタート (2018-05-11 12:00)
 塗装準備 (2018-05-09 12:00)
 次のナーフ塗装は、、 (2018-05-08 12:00)
 ナーフの二連シリンダー銃 (2018-05-05 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。