アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年07月06日

M1カービン出品

次なる出品はマルシンのエアコキ・M1カービンのスーパーソニックバレル?モデルです。
出品ページはこちらです。
M1カービン出品
何年か前にヤフオクで中古で購入した物を手直しして、マガジンポーチなど取り付けた品です。


M1カービン出品
スーパーソニックバレルと書かれた外箱に入っていましたが、中古で落札した品ですので、本当にソニックバレルなのか分かりません。
つか、、空撃ちしかしないので、ソニックバレルって何? と言うほど私には興味の無い事ですみません(汗)


M1カービン出品
M1購入後、スペアマガジンを買い足しています。


M1カービン出品
実銃用のマガジンポーチの中には、これも当時買い足した樹脂カートが多数入っています。


M1カービン出品
金属カートはありません、全て樹脂カートです。


M1カービン出品
マガジンは向かって左がノーマルで、右がビンテージ風に自家塗装しています。


M1カービン出品
塗装は下地にキャロムの銀色を塗り、上塗りが塗料の製品名は忘れましたがトイガン用の黒系スプレーを塗って研磨しています。
私がいつもやるビンテージ風の塗装仕上げです。


M1カービン出品
それ以外のABS部分も同様な塗装を施して金属感を出しています。


M1カービン出品
木製品は、確か、アマニオイル仕上げにしてたと思います。


M1カービン出品
金属風の塗装は剥げた鉄をイメージしています。


M1カービン出品
リアサイト部分、


M1カービン出品
スリングは購入時から本体に付いていた品で古びた感じが良いです。


M1カービン出品
後付けしたマガジンポーチの過去記事はこちらです。


M1カービン出品
塗装したマガジンは見る位置や光の角度で、こんな風に見えたりもします。


M1カービン出品
マルシンのM1カービンは最新版ではCo2モデルですが、リコイルはハードでいいんだけど、カートレスなのが不満で買わなかった。
カートの装填と排莢の方を優先してしまうのは、私がモデルガン時代の親父だからでしょうか?w


M1カービン出品
多数の画像を参考にして頂きたく貼るのはいいんだけど、それに合わせて文面書くのはネタ不足で、どうでもいい事も書いてます(汗)


M1カービン出品
どうでもいい文面は無視して、画像で商品を見て程度や質感をご判断願います。


M1カービン出品
マガジンポーチにはマガジンを2本入れると絶対に蓋は閉まりません、、、また、1本だけでも、かなり無理やり閉めないと無理ですし、
カート入れくらいに丁度いいかと思います。


M1カービン出品
マルシンのM1カービンは、このエアコキ以外にはガスオペレーションモデルも所有していますが、ガスオペはギリギリまで手放しませんw


M1カービン出品
ただ、そのガスオペと比べると、このエアコキの方がビンテージ感が強く、見た目のリアルさはエアコキの方が実銃ぽいです。


M1カービン出品
出品に際して、コッキングレバーを引いて、トリガーを引けば「バスッ」と発射音はします。 そして、再び、レバーを引けば排莢されます。


M1カービン出品
ガス漏れやバッテリー上がりの心配がないので、部屋の置物として、たまに遊ぶにはお勧めの一丁かと♪


M1カービン出品
置物としては、塗装してるので、金属風に見えるし?


M1カービン出品
重さは、いろいろ付けたままで、こんな感じで、実銃はウィキペディアによると2.49kgですね。


M1カービン出品
ストックのマガジンポーチにはマガジンが入らないので、こちらのポーチもオマケで同梱しておきます。


M1カービン出品
説明書も同梱します。


M1カービン出品
ターゲットやハガキ等も箱の中に入ってました。


M1カービン出品
ストックポーチとか装着したまま収納する為、一部、発砲スチロールをむしり取って入るようにしています。


M1カービン出品
今では希少価値になりつつあるエアコキM1カービン、、大切にしてくれる人に嫁げばいいな?♪


同じカテゴリー(エアコキ)の記事画像
どうでもいい買い物
M1の小物類が届く
M1カービン用ポーチ
マルシンM1カービン・エアコキ
同じカテゴリー(エアコキ)の記事
 どうでもいい買い物 (2017-03-13 12:00)
 M1の小物類が届く (2016-11-24 12:00)
 M1カービン用ポーチ (2016-11-18 12:00)
 マルシンM1カービン・エアコキ (2016-11-15 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。