アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年07月09日

TOP・MP40壱号の出品

今回の出品は、TOP製電動ガンのMP40です。 
我が家ではTOPのMP40は2丁持っており、過去記事に掲載の壱号と名付けた方をまずは出品致します。
TOP・MP40壱号の出品
上の画像は過去記事に掲載したものです。 元々はジャンク品で2台まとめて購入した時の記事がこちらです。
前オーナー様によると、ひとつは可動するけど、もうひとつはハンドトリガーのがたつきと一カ所配線のはんだが取れているとの事でしたが、
完全に置き物にする予定でしたし、ブローバックもしない電動ガンには興味はなく、見た目重視で修復して、その後、置きっ放しに、、、笑!


TOP・MP40壱号の出品
ここからは現在の画像でご説明いたします。


TOP・MP40壱号の出品
今回、まずは壱号を出品する事にしたのは、マルイのバッテリーと充電器を新品で購入して取り付けたら動いたのが壱号で、
弐号はウンともスンとも動かなかった、、、前オーナーさんが言うように、どこかの配線のハンダが取れているのでしょうね。


TOP・MP40壱号の出品
元々は、まったく動かす気が無かったので、バッテリーを入れてのチェックもしませんでしたし、この壱号は、こちらの記事をご覧ください。
動くのにバッテリーの代わりに鉛板が入れられ、マガジンの中にも鉛が詰め込まれ、そこら中に鉛を入れて4.9kgと実銃の重さにした品です。


TOP・MP40壱号の出品
それを、バッテリー部分の鉛を取り出して、今回購入したバッテリーを繋ぎ、弾の入らないマガジンは弐号のノーマルマガジンと入れ替えた。
弾を入れての実射テストはしていませんが、トリガーを引けばバババッと撃てるし、マズルからも空気が出ています。


TOP・MP40壱号の出品
私が購入した時と同様に2丁まとめて出品しようとも思いましたが、正直、2丁は要らないでしょ?
だから、まず、動く方を出品して、もう1丁は、バッテリーの代わりに鉛を入れて、マガジンも弾が装填出来ない鉛入りの状態で出品する予定。
古いMP40ですから、部品取りも欲しい人なら両方入札されればいいかなと?


TOP・MP40壱号の出品
で、前説が長くなりましたが、今回出品する壱号は、実射テストはしていませんが空撃ちでは動きますし、マズルから空気も出ます。


TOP・MP40壱号の出品
新品のバッテリーと充電器はマルイ製で、本体とバッテリーを繋ぐカプラーの大きさが違ったのでメーカー不明の変換コードも同梱致します。


TOP・MP40壱号の出品
元々、完全に置き物として購入した品ですが、その理由は、見た目が素晴らしかったからです。


TOP・MP40壱号の出品
アッパーカバーとかはスチール製で、それら金属パーツを塗装ではなく、ちゃんと染めてメーカーが販売した品で、


TOP・MP40壱号の出品
本来は5万円以上で売られていた高級電動ガン! 


TOP・MP40壱号の出品
見た目は、所有するマルシンやAGMのMP40とは別次元のクオリティかと?


TOP・MP40壱号の出品
ただ、私は、電動自体には、まったく興味がないので、あまり覚えていませんが、マルイの電動よりは性能も耐久性もない?
壊れやすい? 購入時にNETで製品の事を調べてたら、そんな風に多数書かれていたような気がします。


TOP・MP40壱号の出品
当時の私はインテリア用で購入したので、その辺は気にしませんが、もし、今回撃って遊ぶような方は、ご自身で検索して下さい。


TOP・MP40壱号の出品
各部の画像を掲載していきます。 2丁あるTOP製のMP40ですが、この壱号は外装を研磨したりして使い込んだ感じに当時仕上げました。
バレル先端などには赤サビも出ており私はお気に入りですが、綺麗な外装がいい人は後日出品する無可動の弐号の方が綺麗です。


TOP・MP40壱号の出品
モデルガンでは不可能なスチール製パーツも多用された製品で、スチールパーツの染めは問題ないですが、
亜鉛パーツの方は経年で色落ちしています。 気になる人はご自身で染め直してください。


TOP・MP40壱号の出品
私が購入した時の亜鉛部分の色落ちはもっと酷く、その時の記事はこの辺を参照願います。 


TOP・MP40壱号の出品
出荷に際して全体をシリコンスプレーを吹いて簡単に清掃しましたので、染める時は一度脱脂してから研磨すれば


TOP・MP40壱号の出品
亜鉛用ブルー液やアルミブラックあたりで染まったと思います。


TOP・MP40壱号の出品
私はやりませんでしたが、この辺の刻印も消せば、もっとリアルに?


TOP・MP40壱号の出品
亜鉛以外のスチール部分は濃い青って感じで非常に良い感じです。


TOP・MP40壱号の出品
古いTOPの電動ガンでブローバックはしません。


TOP・MP40壱号の出品
一応、空撃ちは出来ますし、新品のバッテリーとかも付けていますが、間違いなく観賞用のトイガンかと思います。
(元々の性能も今の時代では?ですし、耐久性も不安ですし、、)


TOP・MP40壱号の出品
今回、バッテリーを内蔵して可動するMP40にしていますが、元々は鉛を一杯詰めた品ですので、ハンドガード内や
グリップ内には多数の鉛が入っているので、、、


TOP・MP40壱号の出品
いい感じの重さです♪


TOP・MP40壱号の出品
画像に写るのが全ての商品です。トリセツ以外に黄色の補足説明書も付きます。 


TOP・MP40壱号の出品
バッテリーや充電器に入っていた各説明書も同梱します。


TOP・MP40壱号の出品
マルシン製のMP40も、ガスガンと樹脂製モデルガンは所有していますし、現在出品中のAGMのMP40も所有していましたが、
鑑賞用としては一番リアルなトイガンはTOP製かなと? 私は思いました。


同じカテゴリー(TOP製)の記事画像
TOP・MP40弐号の出品
TOP壱号のウエイトUP
TOPの壱号・弐号は終了!
TOP・MP40弐号の手直し
TOPの壱号と弐号
TOP・MP40手直し
同じカテゴリー(TOP製)の記事
 TOP・MP40弐号の出品 (2018-07-09 21:55)
 TOP壱号のウエイトUP (2013-01-06 15:21)
 TOPの壱号・弐号は終了! (2013-01-05 17:10)
 TOP・MP40弐号の手直し (2013-01-05 13:34)
 TOPの壱号と弐号 (2013-01-04 22:16)
 TOP・MP40手直し (2013-01-04 18:35)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)TOP製放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。