< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ




ダイレクトメッセージ      お座敷掲示板専用スレ      ヤフオク全出品リスト



2018年07月25日

U10をオマケ付きで出品

次なる出品はエアガンの歴史を作ったSS9000やスーパー9の後継モデル「クラウン・U10シニア」です。
出品ページはこちらです。

1年半近く前に新品で購入した品で、元はクラウン製のスコープとバイバットがセットになってる品でした。



それを、このブログが参考になるかな? 自分仕様のスコープやバイボットに交換しました。
(当時の装備内容とは年数が経っているので違います)



付け替えたスコープと、



バイボット、、、、このバイボットは、マルイの新次元爆音VSR純正品で、サイドレイルが付いたレアな品!



カート式のボルトアクションライフルが好きで、ストックホルダーを購入して、予備カートを買い足して、、



予備マガジンと本体マガジンの2個と、カートが16発くらい残ってました! 1年半前は、もっと有ったのに、、、笑



出品に際して、カート2発にBB弾を入れて試射しました。 基本空撃ち専門でBB弾を入れての発射は、ここ最近のヤフオク出品で、
一応、弾入れてご報告した方がいいかなと思って、、、、で、、普通に飛びましたが、真っ直ぐ飛んでるかは不明です。



U10自体は、カート式とカートレスの二通りの発射方法が選択できるのですが、私はもちろん前者であり、そうなると、
バレルにカートレス用の装弾穴が丸見えでしたので、その部分にゴムを巻いて塞いでます。(スコープ下のバレル部分がそれw)



スコープは前後にバトラーキャップが付いてます。



バトラーキャップ下のアウターバレルにあるU字部分がカートレスの給弾穴を隠したゴムパーツ(バトラーキャップのゴムを使用した物)



クラウンのU10は新品でも大変に安値で売られている長物ですが、カート式ライフルが少ない時代には貴重な品で、
少しでもトイガンぽく見えるように装備品とかでクオリティUPを図った!w



新品で購入した品ですので色々と説明書が入っていますが、スコープやバイボットの説明書は違う品が今は本体に付いているので不要です。



私には必要ありませんが、カートレスにする時のマガジンや内部パーツも揃っていますので、カートレスにする事も可能かと思います。



ほんで、元箱に収納しようと思ったら、このままじゃ入らないのね、、、、、バレル側と本体側とで二分割しないと収納できない、、、、汗



バイボットを外して見えるアンダーレイルの後ろ側のネジを外して、



バレルとストックを固定する樹脂パーツを前方にズラせば簡単に二分割されます。



そして、外したバイボットやスコープも本来のクラウン製とは大きさが異なっていたので、



内部の発砲スチロールを毟り取って入るように加工。



購入時のトリセツ関係も丸ごと同梱しますが、現在本体に付いているバイボットやスコープのトリセツではありません。
バイボットやスコープは私が違う物に付け替えております。



あと、U10だけだとつまらないので、部品取り用にこのスーパー9もお付けします。
10年以上前にヤフオクで中古で手に入れた品にラップ塗装でストックを塗り替えた品です。詳しくはこちらをご覧ください。



ストックなどはポン付けで互換性ありますしマガジンも共有できます。スーパー9自体はカートレス仕様のままで、
私はカート式に戻したかったんですが、カスタムシリンダーがカートレス専用タイプだったので断念しました。



空撃ち専用でストックを塗ってインテリアにしていましたが、出品に際してBB弾を入れてテストしようと思いましたが、
ケースレスマガジンへの装弾方法が分かりませんので、あくまで部品取り用のオマケとしてお考えください。



ストックは自家製ラップ塗装で表面は二液ウレタンクリアーでかなり厚塗りしてあります。



かなりお気に入りの塗装です。



塗装してからライフルスタンドに乱雑に置いていたので部分的にはキズがありました。



まっ、オマケなので気にしないでください。



ほんで、、、



U10に付けるとこんな感じです。



スーパー9本体とスーパー9に付いていたカート用のマガジンと、画像には写っていませんが、スーパー9用の黒いカートが5発付きます。



上の方で発砲スチロールをくり抜いたりしてましたが、オマケも同梱する為に発砲スチロールは除去しました。



それぞれをプチプチで巻いてお送り致します。



同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
出品待機中40数丁
VFC・MP5K出品
WE・M16出品
MPL出品
電動AK74S出品
カート式98k出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 出品待機中40数丁 (2018-08-16 17:00)
 VFC・MP5K出品 (2018-08-01 12:00)
 WE・M16出品 (2018-07-31 20:49)
 MPL出品 (2018-07-31 11:00)
 電動AK74S出品 (2018-07-30 13:00)
 カート式98k出品 (2018-07-25 20:31)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。