アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年08月29日

WA・M4出品

M4と言えばWAですね! 本家本元のM4ブームの火付け役とも言える製品で樹脂レシーバーの古いM4A1・CQB-Rです。
出品終えたらこちらのヤフオクのリストに追加されます。 つか、そのリンク先のページにある「この出品者の新着出品メール登録」をされればOK♪
WA・M4出品
元々はWAコピー品のAGM製を先に購入してからWAの製品に興味が出て、我が家のガンドクターであるともさんが
WAに精通しているのでヤフオクの中からガス漏れはあるけど修復可能とかで安いのを選んで頂きました。


WA・M4出品
過去記事は修復作業とカスタム作業を合わせて30件以上の記事を書いていますが、購入時の修復作業はこの辺からご覧ください。
簡単に書くとガス漏れ以外に、チャンバーやハンマーやシアー、Fピン、ボルトASSY等が痛みが酷く、ともさんが手持ちのパーツ
に交換してくれています。 バッファーに関しては本来付いていないスプリング等があり、ハイスピードバッファー仕様になってます。


WA・M4出品
過去記事をご覧になれば分かりますが、元々はハーフメタル仕様だったのを不具合があったのでオール樹脂製に戻してますが、
金属風ダメージ塗装を施していますので樹脂製には見えないかと思います。


WA・M4出品
出品に際して試射しましたが異常は見受けられません。


WA・M4出品
ともさんに修復して頂いた後は、色を塗ったり、装備品を付け替えたりを繰り返し、現状では、茶色系パーツとのツートン仕様です。


WA・M4出品
いろいろ付け替えができるのがM4の魅力ですから♪


WA・M4出品
マガジンも茶色系の物が付いており、使用頻度は少ないかと思います。


WA・M4出品
ガスを入れてから二日くらい経ちましたが、まだ、ガスは入っていました。


WA・M4出品
オマケで黒いマガジンもお付けしますが黒いのはガス漏れダーダーですw


WA・M4出品
キャリハンはこんなのを同梱しておきます。


WA・M4出品
全体像♪


WA・M4出品
サイレンサー!


WA・M4出品
フォアグリップやレイルカバー!


WA・M4出品
ドットサイトとブースター、、、使い方は知らないので見た目だけで性能不明!


WA・M4出品
過去記事みたら、最後には120%強化リコイルバッファースプリングに交換しているのね、、、本人、記憶無しw


WA・M4出品
今でこそ、長物は海外製が多種多様な物が売られているけど、電動ならマルイだし、ガスブロならWAが原点ではないかと?
日本発祥の機能が真似されて追い抜かれた状態、、、泣


WA・M4出品
私は既に終活に入っているので問題無いけど、この先の国内業界はどうなるんだろうね? WAなんか再販ばかりだし、、


WA・M4出品
装着可能な黒ストックがあったので、これも同梱致します。


WA・M4出品
トリセツと元箱もあります。


WA・M4出品
長物のガスブロの原点とも言えるWAのM4、、、あぁ、、手放したくないw


同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 22:00│Comments(2)放出品リスト
この記事へのコメント
こんばんわ~。

ああ、ついにこの時が...
これ、頑張って直したから私的にもかなりの思い入れがあるんですよね~。
出張メンテもしたし(笑)

私が直した時から大分外観パーツが替わってますが、多分作動性はかなり
良いかと思います。

基本的に初期ロットの物を、バレルはブルズアイバレルに変更されてましたし、
プラのバッファーにスプリングが付いてて、ハイスピードバッファー仕様に
なってましたし、現行のスーパーバージョンと比較しても内部的には見劣り
しない内容なんですよね。

誰かに安く買われちゃうなら私がって言いたい所ですが、つい先日塔四郎さん
へのお支払いが完済したばかりで無理...orz

大事にして下さる方の元に嫁ぐと嬉しいかな~。
Posted by とも at 2018年08月29日 23:29
WA博士、こんばんわん♪

> 誰かに安く買われちゃうなら私がって言いたい所ですが、
私がって言ってくださいよ!w
ある時払いの催促無しでいいから、、、、、笑

長物はメタルな時代だし、現行モデルと違うし、ヤフオクだと安値になりそうな?
つかさぁ、、、同時出品したAGMのM4は突然ヤフーから取り消しされました。
取り消し理由は、、、秘密ですw
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2018年08月30日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。