アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年09月06日

M1100黒モデルの出品

次なる出品はマルゼンのM1100黒ストック仕様のモデルです。 出品終えたらこちらのヤフオクのリストに追加されます。
M1100黒モデルの出品
マルゼンの純正マウントベースの上に適当な安物ドットサイトが載っていて、スリングベルトにはダミーシェルやマルゼンシェルが入ってます。
レシーバーやバレル部分は純正の樹脂製で、ブラックスチールかブラックパーカーで色塗ってます。


M1100黒モデルの出品
元箱とトリセツは無しで、適当なダンボールに入れて準備してた時に思い出した!


M1100黒モデルの出品
トリセツはカラーコピーによる複写品です。


M1100黒モデルの出品
出品に際してマガジンにガスを入れて試射してみたところ普通にブローバックするし、シェルの排莢も確認しました。
その後、2時間近く経ってからトリガーを引いても作動したので、安心して寝たら、翌朝にはガス欠になってました。
原因追及として、マガジン自体を本体に挿し込まずに24時間放置しましたがガス漏れはありませんでしたので、
本体内部の気化室あたりが音も無く微妙にガスが抜けていると思われます。


M1100黒モデルの出品
その後、出品しようと再度ガスを入れるとついに本体気化室あたりがらシューシュー音が出始めて、
完全にガスモレジャンク品となりました(笑)


M1100黒モデルの出品
使用済みのマルゼンシェルは使用感あります。 商品の性質上、リムとか変形するとジャムが多発します。


M1100黒モデルの出品
マガジンはパットにレミントン文字の無い現行タイプです。


M1100黒モデルの出品
メーカー不明の謎のドットサイト。


M1100黒モデルの出品
レシーバーやバレル、トリガーガードなどは、覚えていないのですが、ブラックスチールかブラックパーカーで塗っています。
色合い的にはブラックパーカーだと思うのですが、、、、


M1100黒モデルの出品
塗装自体は、まだ経験値の浅い初期の頃(10年位前?)に塗った品で部分的に剥がれて黒下地が見えてました。
下地処理もしていない頃の塗装なので食い付きが悪いせいだと思います。


M1100黒モデルの出品
目立つ塗装剥がれはトリガーガード部分だけかな? レシーバーは大丈夫そうですが、多分、剥がれやすいと推測します。
画像にはありませんが未塗装のトリガ^ガードを発見したので、それも同梱します。


M1100黒モデルの出品
バレルも同様に塗装されてます。


M1100黒モデルの出品
バレルの根元付近に数本の白っぽい擦り傷あり。


M1100黒モデルの出品
てか、、デカいなドットサイト!w


M1100黒モデルの出品
終活で元気なうちにコレクションを価値の分かる人に放出しようと、ヤフオクに出品しているワケで、だって、そうしないと、もしもの時には、
リサイクルショップにまとめて処分されちゃうし、、つか、私生活では人に隠してる趣味なので生きてるうちに家から消し去りたい!


M1100黒モデルの出品
ただ、、、コレクションが全て家から消えてからも、何十年も生きていたら、どうするんでしょうね、、、私(笑)


M1100黒モデルの出品
無駄話はどうでもよくて、、、ストックやフォアグリップは未塗装のマルゼン純正の黒だと思います。


M1100黒モデルの出品
最近のガスブロやエアガンは素晴らしい物が多数出ていますが、古いモデルガン世代の私にはカートレスなのが唯一の不満!


M1100黒モデルの出品
その点、このM1100は大きな作動音と排莢装填が楽しめる数少ないガスガン!


M1100黒モデルの出品
こんな感じに箱に入れてお送りしますが、、完全にガスモレです! ジャンク品としても出品です。


M1100黒モデルの出品
分解して直そうかと思いましたが、スコープマウントを留めてるネジが固着しているのか外れにくいし、
完全にジャンク品! 部品取りです! ガスが抜けるまでに3発くらいはブローバックするので、
一応、新品未使用シェルもひと袋サービスでお付けします。


同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 22:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。