アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年09月10日

マルゼンVz61木・出品

前回のマルゼン・スコーピオン黒グリップ仕様に続いて木グリップ仕様の出品です。 出品終えたらこちらのヤフオクのリストに追加されます。
マルゼンVz61木・出品
マルゼン純正の木グリが付いて、本体は下地が多分キャロムの銀色塗料で、上塗りもキャロムの青系塗料かな?
塗った後に研磨して下地が見えるようにしました、、、かなり、初期の頃の自家塗装。


マルゼンVz61木・出品
マガジンにガス入れて空撃ちしたら、ちゃんとガスブロしました! 面倒くさいし散らかるのが嫌だからBB弾を入れての
試射は行いません、、、入れて撃っても普通に飛びますと位しか分からないし、、、笑


マルゼンVz61木・出品
木グリを手に入れるには大分時間を要した記憶があります。


マルゼンVz61木・出品
マガジンは6時間後でもガスが残っていましたが、、古いし、マルゼンだし、いつ抜けてもおかしくないです。


マルゼンVz61木・出品
そうそう、マルゼンの木グリって底部に穴が開いてるのが嫌で、適当なゴムを添えてネジ留めしてます。
実銃は、なんか金具とか付いてるんですよね?


マルゼンVz61木・出品
木の部分には何かしてると思います。 我が家で木工品が箱出しのままの状態はあり得ないので、、、
アマニなのか? ステインなのか? 薄めたニスなのか、、記憶に無し!


マルゼンVz61木・出品
思い出した! マガジンの前方に丸いピンが見えるでしょ? そのピンの下一部が欠けています。
塗装時に分解して、ピンをトンカチで叩いたら欠けてしまった部分、、、通常使用には問題無いし目立たないので私はOK!
でも、皆さんはNGかな? 1円スタートですから、皆さんで価格を決めてください。


マルゼンVz61木・出品
今まで何百丁の鉄砲を塗ったんだろ? エイジングにもハマッたし、この初期の頃のエイジングは数か所、黒地肌が出てる。
この画像だとハッキリ分かるのは3か所かな? 今なら地肌が出た部分に銀色をぼかして塗りつけて隠すな、きっとw


マルゼンVz61木・出品
青の色合いは、10年くらい前に塗ったわりには良い色合いかも?


マルゼンVz61木・出品
向学の為にヤフオクで人様が塗装された鉄砲も何丁も買ったけど、1丁くらいかな、水抜き剤のプールに入れて塗装剥離したのは?
私の塗装は、どうゆう運命を辿るのだろうか? まっ、これは剥離大歓迎ですけど♪


マルゼンVz61木・出品
でも、青系の塗装って結構むずかしいので頑張ってね。


マルゼンVz61木・出品
セミ、フルでの切り替えOK


マルゼンVz61木・出品
KSCがスコーピオン出さなければ、、マルゼンのみだったのに、、、ガスガンは。


マルゼンVz61木・出品
本当にふざけたストックですよねぇぇ、、、実銃がこうなんだから仕方ないけど、、手抜き過ぎるw


マルゼンVz61木・出品
個人的にはマルゼンって好きなメーカーだったんだけどね、、、エアコキのハンゴガンの時代から♪


マルゼンVz61木・出品
軽量なスコーピオン(笑)


マルゼンVz61木・出品
少し毛色の違う色合いのスコーピオンはいかがですか?


マルゼンVz61木・出品
私としては見納めです。


マルゼンVz61木・出品
元箱とリセツは有り♪


マルゼンVz61木・出品
同時出品の真っ黒スコーピオン同様、予備マガジンと予備バルブもお付けします。
マガジンは現時点はガス漏れなさそうで、バルブは多分、以前にガス漏れしてた品だと思いますので部品取り??


同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 11:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。