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2020年08月03日

カブのワイヤー届く

前回からの続きです。

手持ちのワイヤー類はビニールチューブの中に金属ワイヤーが入っていて空洞ではなかったので、
空洞タイプのワイヤーをいくつかアマゾンで買った。



直径約1mmのメッシュワイヤーは、、



中の銀色ワイヤーが取り出せるので空洞に出来る。



で、この2つが中が空洞のままのワイヤー、、てか、正しくはチューブですね。



使うのは0.9mmの品です。



ホイール側から出た突起物にジャストフィット!



つう事で瞬間接着剤を軽く突起物に塗ってチューブを差し込んで完成!



反対側のワイヤーはレッグシールド内側のフレークとの隙間に差し込んで終わり。



で、完成!




ワイヤーは太めだけど、スポークも太いので、まっ模型としての違和感は無し?



前回付けた目立たないアクセルワイヤーもいい感じ?



ワイヤーレスの安値のアオシマ完成品スカイネットは少し手を加えればブラモ並みにはなる?



プラモと違ってパーツが取れたり破損する事も少ないので私は好きです。



以上でカブいじりは終了です。  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)バイク

2020年08月02日

アオシマ・カブの続き

前回からの続きです。

各部が乾いて来たので、、



まずはリム部分の銀色塗料を落としてめっきを出し、



ホイールにスミ入れする。



スポークが太いのは諦める(笑)



車体にタイヤを組み込む。



ワイヤーはまだ届かないので後回し。



マフラーに小傷を付けたり、茶色を足したり、、



この辺にも、、



レッグシールドにも傷入れた、、、つか、このシールド金属製なのね、、、、汗



使い込んだカブ!



ホンダの文字の入ったナンバーは外す。



ナンバーの付いていない中古車って感じ?



強風で倒れたカブ風!



各部の茶色がリアルかと?



マフラーエンドも銀色だったので黒くした。



あと、何かが足りないと思いNET検索した!
そう、レッグシールド下部のネジが無いんだよね。



サイドカバーのネジとかは再現してるのに見事に省略したアオシマ!



よってドリルで穴を開けて、



適当な金属棒を挿し込んで接着。



反対側のシールドまで金属棒を突き刺す。



あとはフロント側の中身が空洞のワイヤー待ちです。  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)バイク

2020年07月28日

アオシマのカブ仕上げる

7月の4連休でヒマだったので、

1年前に購入したこのアオシマのカブでもデティールアップしようかと。



つか、ワイヤーレスなのでワイヤーを追加して若干使用感のあるように汚すだけですけど♪



まずは穴を開けてアクセルワイヤーを黒い接着剤で、



穴の中に通して接着。



次にメーターケーブルとフロントブレーキケーブルなんだけど、、



それぞれの受け側のパーツに細い突起があるから、そこにワイヤーを挿せばいいのかと思ったら、、



手持ちの各サイズのワイヤー類はワイヤーの中に金属が入っていて空洞じゃないので挿せない!
つう事で中が空洞のワイヤーをアマゾンで手配中。



ワイヤーを待ってる間に各部にスミ入れや汚しを加える。



本物のカブ自体は3台位乗り続けていたので記憶を辿りながら仕上げる。



それにしても、アオシマのスカイネット、完成品バイクは安いのに良く出来ているね。



各部のシールの出来も素晴らしいし♪



サイドカバーの上のビスもちゃんと銀色で塗られているし、



レッグシールドの穴から見えるガソリンコックはOFFの位置で再現されている。



まぁ、、前後タイヤのスポークが構造的に太いのだけ我慢すればプラモにも負けない再現度?



そのスポークを含めたホイールは左右二枚をタイヤの圧力で合わさった状態で、全てギンギラめっきなので、



インディのダークシルバーで塗る。



めっき状態と塗った物との色の違い。
乾いたら溶剤を使ってリム部分の塗装だけ落として銀めっきを再び見えるようにする。



その間、フェンダーの裏とか車体の見えにくい部分を茶色く着色。



粉の固定は水性クリアーで。



まぁ、、適当です。



ホイール同様、、乾燥待ち!  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)バイク

2020年06月25日

マイストのハーレー手直し

久しぶりにバイクいじり!

つか、本物じゃなく以前に仕上げたマイストのハーレーです。



前回の加工時、ギンギラめっきのマフラーをスポンジやすりで艶消しにしたんだけど、なんか小汚く劣化してたので、



黒く塗り替える事にした。



インディのダークパーカーだといい感じの艶消し黒になる。



まっ、、マフラー塗っただけだけど、、久しぶりの塗装。



ヤフオクへのコレクション放出もだいぶ無くなったし、、このハーレー以外に未加工のバイクが沢山残ってるんだよね。



予定では全てのバイクにワイヤー類を付けて、気になる部分は修正したいんだけど、、



今のところ、モチベーションが上がらないので、肩慣らしで、簡単なハーレーの修復のみ。



マイストもスカイネットも手直しすれば模型ぽく変身すんのは分かってるけど、、



気分がのらなきゃやらない! やらなきゃ!でやると面白くないもんね。



一応、コレクションの放出が片付いたら、好きな塗装が出来るように塗料置き場とか分かりやすいように並べてるし、



電動工具類などはこの辺で一目瞭然。



バイクの仕上げより、寄せ集めデトニクス2丁の仕上げが先かな?
まっ、今は、ヤフオク以外の粗大ごみ等の整理で忙しいので、それが片付いたら何か塗ろうっと♪  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)バイク

2019年12月24日

タミヤのCB900F2ボルドール

コレクション放出中にも関わらず、又、落札しちまった!

タミヤの1/12サイズのプラモ完成品CB900F2ボルドール!



1/12サイズのバイクを買い集めていたけど、11月頭のKHを最後に増やさずに自粛してました。
もう既にバイク置き場は満車の状態だし、余程の品が現れない限り買うのを止めようと約2か月間我慢してたけど、、、買ってもうた!



私が思い入れがあるのは本当は国内仕様のCB750FCインテグラだったけど、そんな不人気バイクがプラモ化される可能性は無いし、
インテグラ自体は海外向けのこのCB900F2ボルドールとスケールダウンモデルだし、見た目は同じようなもんだし、
誰も入札がなかったので送料込み7600円のスタート価格でGET出来た!



ただ、届くまで不安もあった! 今までに落札したプラモ完成品のバイクで無事に破損が無く届いた事は、、ほとんど無い!
このCB900も、やっぱ、、、、、、不安は的中した!



取り扱い注意のシールが貼られた包装紙を開けると中はこんな感じでした。



緩衝材をゆっくりと拾い出して行くとプラモが見える、、、単純にタッパの中に緩衝材を入れて横置きのまま入れて輸送時大丈夫??



取り出したらこんな感じで制作者様はカウルが簡単に脱着できるようにしてたけど、カウルはズレ落ち、、つか、3つパーツが取れる。



ミラーは接着が取れただけなので手直しは簡単だけど、残りの2本の棒は折れていた! 嫌な予感!!



カウルが外れたら同時に黒いインナーパネルも落ちてきたけど、これも接着が取れただけなので修復は簡単そう。



とりあえず、再接着をすればOKのミラーとインナーパネルは、



簡単に元通りにしたけど、、、残りの2本の赤い棒は、、、どこのパーツだ??



まぁ、、薄々分かっていたけど、、やっぱ、カウルを支えるステーだった!
一番恐れていた破損だった! 



この部分と本来一体になってカウルを支える支柱が折れている、、、接着だけで棒を取り付けても強度不足は見え見え、、、汗



本来なら車体側に細い金属棒を挿して、金属棒が入る穴を赤い棒に開けて接着すれば完璧なんだけど、
今回は、そんな時間が無いので、金属棒の補強無しで、接着だけで、とにかく形にしたろうとくっ付けた、、、、、、、笑



で、もう1個の太い赤い棒は、、、、、、



ここに破損跡を発見!
ようするにカウルが、このセンター部分に本来ある突起と、左右にある細い突起で3点留めする構造で、うち2点が折れてた、、、泣



絶対に接着剤だけで付けてもカウルを付けたら直ぐに取れてしまいそうだけど駄目元で接着!



接着が乾いた後にカウルを付けたけど、3回くらいは赤い棒が取れては直してを繰り返し、プラモ用の接着剤の上から
瞬間接着剤も流し込んで、乾燥待ちの状態!



がっはっは!無事に形にはなった!



ただ、少しでもカウルに力が加わったら折れるのが間違いない強度かと。



年末の忙しい時期で仕事で帰宅後、わずかな時間での修復作業なので、次に壊れたら、真面目に金属棒で補強しやす。



もう、マジでプラモの完成品は置き場問題もあるけど、もう買わない事にします。



だって、まだ、手放すつもりは無いけど、いつかは自分が発送する側になる訳で、こんな壊れやすい品々を送るのは面倒くさい。



今回のように横置き梱包の場合は、まず輸送時に壊れます。 今まで届いて破損の無かったのは、バイクを立てた状態で
前後タイヤを外箱の床に結束バンドとかで固定しているような方法かな、、、それが一番安全そうに思える。



で、プラモ自体の作りは満足しています。 細部の塗装もしっかりされているし、このマフラーエンドの状態なんて完璧!



光沢クリアーが若干キツめだけど、これ位大袈裟の方がプラモなら良いのかも?



ただ、紅白カラーの白い色が少しピンクっぽいのが気になるかな?



以前に購入した同じタミヤ製のCB750F完成品とのツーショット!



ノンカウルのCBはFBモデルを実際に所有して当時乗っていたし、カウルの付いたインテグラもホンダが新たに販売したけど、
時代はレーサーレプリカに移行する時で、このツアラー的なカウルは人気なかったと記憶する。



この頃、私はバイク屋に就職して、一番最初に販売したのがCB900F2ボルドールの国内版であったCB750FCインテグラだった。
だから、物凄く思い入れがあって今回のプラモ購入になった。



当時はおっさんバイクだと思っていたデザインですが、実際に自分が歳を取ると、このカウルのデザインもいいなと思うようになった。



バイクが熱かった時代! 原付スクーターなんか新車で39800円で買えた時代! ヘルメットの着用義務も無かった頃!
平成の前の昭和の時代は、今にして思えば無法地帯だった、、、、、笑



今度、フーテンの寅さんの新作が上映されるらしいけど、もし、現在ならテキ屋が職業なので反社でしょ? 
寅さんが亡くなった後のストーリーらしいから上映できるけど、規制だらけで嫌な時代になったもんだよねと、、年寄りは思う(笑)



寅さんが生きていたら、今の時代をどう思うんだろ?
つか、、プラモネタの記事で寅さんで締めてどうするの? 適当過ぎるお座敷GUNガン!  

Posted by 塔四郎 at 11:00Comments(0)バイク

2019年11月04日

念願のKH400手に入る!

1/12サイズのバイクにハマッたのは、9月のはじめにこの組み立て式のプラモを買ったせいだったよね。

あれから、ずっと緑の完成品プラモがヤフオクに出品されるのを待っていて、9月の後半に一度だけ出品があったけど、5000円スタートで
14000円まで応札したが負けた! さすがに、それ以上の金額はいくら欲しいと言っても無理です!



で、同じ出品者様が、10月の中頃に前回と同じ5000円スタートで出品された。
毎日、ウォッチしていて最終日まで入札ゼロ! 終了1時間切ってもゼロ! 終了5分前でもゼロ! そして7100円で入札!
で、誰か土壇場で応札が来ると思ったけど、誰も来なくてスタート価格の5000円で落札出来ちゃいました!
前回は14000円まで値が上がったのに、、これがヤフオクの面白いところなんだよね。



念願の緑のケッチ! プラモは買ったけど、その部品点数の多さで挫折して、完成品バイクの収集に明け暮れたけど、
ついに一番欲しかった品が手に入った!



着払いだったので休みの日にしか受け取りが出来ず、約1週間、配送業者の倉庫で眠っていたプラモ完成品は、
なんど、CB400FUORの箱に送り状が直貼りされた状態で届いた! なんでヨンファーの箱だ? 直貼り勿体ないぞ!(笑)



ミラーは未接着でデカールもこんな感じで同梱されていたけど、組み立て説明書とか無いのね?



元箱無くても、我が家には以前購入した未組み立てがあるので無問題だし、



今までのプラモ完成品だと説明書同梱の人の方が多かったけど、これも未組み立てのKHのがあるので無問題♪



私がいつか、このKHを手放す時が来たら、完成品一題に未組み立ての部品取り用新品パーツが1台分って感じで放出か?(笑)



つか、凄いのは別段特別な梱包がされていたワケでもないのに完全な状態で届いた事!
ほとんどが輸送中に部品が取れたり壊れたりして届くバイクプラモとしては奇跡の一台ですね、、1週間も配送便で寝てたのに。



作りは問題無し! 綺麗に作られた緑のKHです、、、マジで前回は14000円以上だったのが、今回はスタート価格で
同じ品が落札された出品者さんが可哀そうで、逆に落札した私は大喜びっす!



スポークなんかは手直ししたい気もするけど、当分は、このまんまでOKかと♪



ハンドルパストはめっきではなく黒色だと思うけど、、、手直しは面倒くさい。



欲しかった3本マフラーのKHです。



左右アンバランスの数のマフラーが当時からの憧れでした♪



で、以前に落札した赤い旧型のKHノカスタムと2ショットです。 赤いカスタムも5000円で落札してた品でしたね。



こうして二台並べると、、紅猫さんも言ってたけど、赤いKHの方はカスタムが凄すぎるよね?



元々のハセガワの完成後の商品画像だけど、シングルディスクがダブルになってるし、ウインカーレンジのクリアとか、
赤い方の制作者さんは、そうゆうパーツはどうしたんだろ?



集合管のマフラーとかは自作できそうな気もするけど、リアサスなんか作れないべ?
今更ですが、そんなに手が込んだ赤いカスタムKHもスタート価格の5000円で落札されて可哀そうな出品者様♪



つう事でノーマルとカスタムが揃った我が家のKHでした。



めでたし、めでたし!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)バイク

2019年11月02日

CBR1100XX完成

前回からの続きですがいきなりの完成画像です!

真面目にコツコツと仕上げ直しましたよん!



ウインドスクリーンは本来6個のネジで留まっているんだけど、ネジのモールドが2個しかないので、透明な接着剤で4つ山を作り、



銀色で塗った!



カウルを付けると見えないラジエターは適当に銀色を追加!



最悪なのがスイングアームと同色の銀色チェーンカバー! 



リアのブレーキキャリパーもフロント同様に色を塗って穴を開けてホースを挿す!



チェーンカバーを黒く塗り、チェーンはメタルブラックでスプロケットはゴールドで塗った!



造形的にはチェーンやタイヤの空気入れる部分が細すぎるけど、見なかった事にしやす!



あと、このナンバーも小さいので、、、



少し大きなプラ板を両面テープで貼った!



トップブリッジでは分解用の大きなプラスネジが目立ち過ぎるし、もう二度と分解はしないので、、、、



透明な接着剤をパテ代わりに盛って適当に色塗り!



本物のトップブリッジのネジはこんな感じなので、、



パテ埋めした先端だけを平らに削った! 後は、6個の小さな穴を開けて再度色を塗れば近づくと思うけど、
球面で、すぐ下には金属ネジが入っている所に正確な穴を開ける自信がないので見送った!



そんなこんなで仕上がった我が家のブラックバードです。



外観の大半がカウル類なのでワイヤー類が目立たないけど、、



ハンドル周りのワイヤー類も目立ちません、、、、泣



でも、、、穴開きディスクは目立つかな?



いつもの事ですが、完成品のおもちゃレベルのクオリティから模型的なクオリティには進化したはず♪



今回のディスク板の穴明け加工! これをやると、過去にスミ入れだけで誤魔化してる非貫通の穴のバイクも全て手直し?
よっぽど、やる事がなくなったら、やるかもね、、、、、、、、、笑



今回、ノーマルの二本出しマフラーだったのを片出しの一本にしたせいで丸見えになったチェーンケースやスプロケは



いい感じにはなったと思う! 金色のスプロケは当時乗っていた私のブラックバードがこの色だったので、、、
ただ、チェーン自体が造形的に細すぎる、、、まるでカブのチェーンを付けたブラックバードって感じで、本物だったらブチ切れる?



造形的には甘い所が多々ありますが、この手の完成品のおもちゃは破損しないのが最大の魅力です。
落としたり倒れたりする事を前提に作ってますから、見た目は精巧なプラモデルより頑丈です。



よくあるプラモの完成品の落札すると、ほぼ100%に近い確率で、何かが取れたり折れたりして届くけど、このブラックバードなら、
せいぜい不具合が出るとすればワイヤーが穴から抜けるくらいかと、、、一応、接着はしてるし穴も深いんだけどね。



元が1000円ちょっとだったし、充分に遊べました♪



奥の手付かずの赤いブラックバードとディスク板周辺を見比べてくださいw



左にマフラーが付いていても、スイングアームと同色のチェーンカバーが丸見えの赤いブラックバード!



苦労して付けたワイヤー類がほとんど見えない灰色のブラックバード!



やっぱ、貫通式のディスク板はいいね! 奥側のディスクの裏側に穴あいてるもんね、、非貫通だと、その穴が無いもん。



つう事で一台完成!



これにて、しばらくバイクいじりは中断して、フィギュアの出品準備に本腰入れるかな?



ちなみに、このブラックバードは購入時メーカー不明でしたが、なったく同じ箱でスカイネット製で販売されているのをNETで見つけたので、
アオシマが正規で国内販売したのがスカイネットの名前で、そうでないのが海外名で売られているみたい、、、ややこしい。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)バイク

2019年10月28日

CBR1100XX手直し2

前回からの続きです。

箱出しのマフラーエンドの形状があまりにも実車と違っていたので集合管風にマフラーを切断加工したブラックバード。



サイレンサー部分の周囲のみをめっきを残して、それ以外の部分はトイガン用の艶消し黒塗料で塗る。



ブラックパーカーとダークパーカーで塗った。



イメージ!



マフラーエンドはカスタムマフラーだからこのまんまでいいかと?



次に気になったのがトップブリッジのヒケです!  ハンドル周りでは顔になる部分がこれだと、、、、



本物はこんな風に違う銀色二色での構成だし、
四角いウイングマークが入っています。



つう事でヒケを削るより薄いプラ板を貼った方が早いかと。



適当にハサミで切ってから、、



やすりで形を整えていく。



ウイングマークは四角くプラ板を切ればいいかな?



四角く切って、色塗って、ワイヤー類を付けて、、、四角く切った部分が画像だと適当に見えるけど、肉眼レベルだと問題なし。



次にボトムケース部分に穴を開けてホース類を付ける!



面倒くせぇーーーよぉ、、、、泣



そしてフロントの顔とも言えるディスク板ですが、ディスク板には無数の穴が開いていて、普段はそこに、黒いスミ入れをしてたんだけど、



本物と同じように貫通した穴にした方がリアルじゃないかと、、ドリルの刃は0.65mmが同サイズで1個ずつ貫通させる事に!



一枚終了すんのに30分近くを要した!



だって、少しでもズレるとおかしくなるやん、、、慎重に1個ずつ穴開けした。



つか、、反対側の一枚も同様に仕上げるの?  ウルトラ面倒くさいんだけど。



なんとか無事に穴開け成功!



で、センター部分を黒く塗ってディスク板は完成!



そして、ブレーキキャリパー類は黒かったけど、、、



実物は濃いグレーなので色を塗る! 明るいグレーになったけど、後で黒いエナメル塗るので気にしない。




次に気になったのがホイール! 黒い光沢仕上げだけど、



艶消しクリアーで光沢を消して、ディスク板をハメ込んだ!
ホイールに関しては光沢の黒でも正解だと思いますが実際には埃が付いて光沢落ちるんです、、それをイメージした色です。



各部にスミ入れて、キャリパーのグレーを濃くしてフロントタイヤ周辺は完成か?



次にテカテカのシールだったメーター類に艶消しクリアーを塗って落ち着いた色合いにして、、



手付かずのリアタイヤを取り出す! ホイールの色の違いやディスク板の違いが分かるツーショットですね。



つうか、、リアのディスク板がホイールから外れません!!



大量の接着剤で固定されていました!(汗)



リアのディスク板も完成して、この日は燃え尽きました(笑)  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)バイク

2019年10月21日

CBR1100XX手直し

前回の続きです!

二台購入した元愛車だったブラックバードですが、、やっぱ、気になる点が、、、、



これが本物の画像で、、、



これが今回入手した1/12モデルですが色の違いはどうでもいいんですけど造形的な問題点が、、、、、



マフラーエンドの造形です! 実際に乗ってたし、こんなに飛び出していなかったよなと箱から出した時から違和感を感じた部分。




これ本物!



これ、今回の品!



これは無理だ! 



妥協できるレベルじゃない! 



使えない!!



修復して本物に似せるならマフラーエンドをゼロから作り直すしか無い位に形が違う!!



つう事でバラす!



二本出しのマフラーの左側を切断して右マフラーエンドの突起も切断した!



そう! 集合管に改造したろうかと♪



仮組み!



大きく穴が開いたマフラー後部は何とでも出来ると思うし、、



まずはエキパイ部分のめっきを削り落とす!



後で艶消し黒で塗装するのでめっき落として塗料の食い付きを良くした状態で仮組み。



マフラー後部の切断面の黒い所は面倒臭いので銀色に塗って誤魔化すか、全部黒くするかだな??



つか、、フルカウルで見えなかったエンジン部分は適当な作りだね!(笑)



ラジエターとエキパイはカウルを付けても少し見える部分なので要塗装かな?
とりあえず、この日は時間切れ! 続きは次回へ。  

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)バイク

2019年10月20日

ブラックバード2台落札

前回のブログで1/12サイズのバイクはよほどの事がなければ買わないぞと言ってたのに
ホンダのブラックバードをヤフオクで二台落札しちまいました、、、、汗

1100円と1300円で落札したけど、同梱出来ないとかで送料1600円、、合わせて4000円の出費!



正式名称CBR1100XXで通称ブラックバードと呼ばれてた品で当時最速マシンと言う事で新車を購入して盗まれて、
1年後に再び購入したら、今度は駐車中にトラックにぶつけられて、、、思い出一杯の車両だったので欲しかったんす1/12モデル!



どこのメーカー製なんだろうね、、、、まっ、見た限りではマイストよりは質が良さそう?



既に絶版品の1/12モデルで、新品販売時より倍以上の価格で売られていたり、中々、掘り出し物がなかったけど、
今回、やっと、手に入れる事が出来た。



実は1か月以上前にブラックバードを探して楽天の有名SHOPで中古で相場より安い価格で売ってたのよ、、中古で1300円で。
即、購入したら、おかしな事が続き、届いた製品は箱は商品ページの物だったけど中身は違うバイクが入っていた。



てか、落札後、先方からメールが届く前に商品ページは見れないようになりアクセス不能、、、だけど、私は購入ページを
丸ごとPCにダウンロードして保管してるので掲載画像は手元にある、、、で、、中身が違うバイクが送られて来た。
トイガンとかも扱ってた店だと思うけど、、やり取り面倒くさいし1300円だから、もう諦めて、今回ヤフオクでGETした。



まっ、、その違うバイクもそのうち掲載するかも知れないけど、そん時があれば詳細ここに書くね、、店舗名も公開したろうか?
で、話を戻すと、届いた今回のブラックバードはマイストより上で、スカイネットより劣る? てな感じ?



このサイドスタンドはマイストみたい!(笑)



メーター類のシールは陳腐過ぎるな、、、これ手直し出来んぞ、、シールだし、、、、汗



マフラーの後ろって本物はこんなに突起物みたいに飛び出てなかったぞ、、、



前言撤回! マイストより上と書いたけど、マイスト並みのチープな作り。



色を塗る楽しさはあるけどね。



ロアカウルもプラスネジ留めかぁぁ、、、、、、、、、汗



細部は見ない方がいいね。



このグレー色が最初に買ったブラックバードで頭金ゼロの60回払いで6回も支払わないうちに盗まれた!
当時は逆輸入車なので盗難保険に入れず、借金だけが残った!



その1年後かな、、次は中古で青いのを買ったけど、止めていたらトラックにぶつけて倒されて、その保険金で
外装の青を赤に部品交換して乗ってたけど、、目立ち過ぎて、、その後ビックスクーターに乗り替えた。



とにかく高速道路では番長でした!(なにが???笑)
それまでに味わった事の無い世界に連れて行ってくれました。 フル加速でセカンドにギアを入れたら時速〇キロ!
とにかく速い、、、私が購入したバイクの中では一番速かったっす。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)バイク