アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月31日

タナカM870(泣)

前回の記事用に古い室内の画像を探していたら、その他でも面白いのを発見したのでご紹介!!

タナカのM870です! 実銃レミントンのストック類が付いています!



2年前の金欠の時に売られてしまった可哀想な子です、、、、、、泣!



元々、中古でヤフオクで買った時から実銃ストック類が付いてた、ウルトラリアルなM870です! 二度と手に入らないレア物!



木目も美しくて、、、大切にしてたけど、、、金欠でバイバイ、、、泣!



もちろん、高額になるのが分かって手放したんですが、、、



私、エランのガバの時もそうなんだけど、
高いトイガンだと、ビビッて触れないので手放した、、、、笑!



リアルなタナカの870は、マルゼンのみたいに気軽にシェル入れてガチャガチャすると、デリケートで壊れやすいとも聞いたので、、



ショットガンも好きだぞと自称するなら、手放したらアカン鉄砲でしたが、、ビビッて触れないのなら、、やっぱ、、いらないじゃん!



壊れても直せる知識と技術があれば、絶対に、手放さなかったと思うけど、、、あぁ、、、勿体無い!!



蓄圧式のシェル、、カシオペア事件があったので、、以後、、それを用いた長物は作らなくなったタナカ、、、残念だよね!
もし、何もお咎めもなく、カシオペアが普通に売られていたら、今のトイガン情勢は大きく変わっただろうなと思うし、
カシオペアを改造して実弾を撃てるようにしたヤツも現れなかったと思うんだけどね、、、それ出来る人なら、他の、、、以下、略ww



タナカ870が発売されていた頃は、これでもかって程、毎月、新バージョンが出ていました、、何が何だか私にはチンプンカンでしたが、、



最近ではヤフオクでも見ないっすね! まぁ、手に入れた人は手放さないっすもんね。。



今後、マルイから870が出る! お座敷派の私にとっては、まったく興味の無い品だけど、、つか、、なんで今更、870なんだろ??  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(8)M870

2013年05月02日

M870

前回からの続きです。

マルゼンM1100の仲間?  マルゼンM870のマイカスタムです♪



長物置き場から、久しぶりに、引っ張り出した!



つか、、この黒いカバー! マルゼン製だったのか! 今、知った!!!



M1100がブローバックするのに対して、こちらは普通にフォアグリップを引いて、ガシャガシャするヤツです!!



久しぶりにガスを入れて撃ちましたが、、ボシュとか、、泣きたくなるような音がします!  てか、、この子が悪いんじゃなく、
ショットガンには、どうしても、豪快な音がするもんだと思い込んでいる私なので、、、私が悪いんです、、、、、、!



ただ、、そうゆう下らない思い込みを形にしたのがWAのマグナブローバック! それまでは、排莢口の中にメカが詰まっていようと、
反動が少なくてもブローバックするガスガンに、多くの人は固定スライドよりは全然良いと一見満足していた時代に、、



ユーザーの本音を見抜いて、形にしてくれたのが、当時のマグナブローバックでした! 潜在意識の欲望に向けた商品でした。
では、ガスショットガンにユーザーが求めている物とは何なんだろうと考えれば、それはド迫力だと私は思います。




見た目のリアルな物、金属多用な物、シェルに複数のBB弾を詰め込める物、、色々と今まで出ていますが、どれも迫力不足です。



仕方が無いので、シェルホルダーやダミーシェル等を買い漁り、見た目の所有感を満足させて欠点を誤魔化してた私、、、、笑!



シェルの知識なんて、当時も今もまったく無いので、単純に、色で買い漁った!!
だいぶ、人にあげちゃったけど、、まだ、5色くらいはあると思う♪



単純に、マルゼンのシェルと比べれば、倍くらい重たい♪



アウターバレルは樹脂製でした!
それを隠すかのようにスチール製のバレルカバーを取り付けています。



見た目や重さはリアルなんだけど、、足りないのは実射時の迫力だけ!!
この形で、ガシャっとした後に、、ブシュッ! じゃ、、そのギャップに泣きたくなります。。



こうゆうのは、弾出なくていいから、トリガーを引いたら、ドカンと音がして、リコイルがあって、銃口から白煙もどきが出るオモチャを
マルイなら作れるはずなんだよねぇぇ!!  リアルサウンドガンとか? まったく新しいトイガンのカテゴリーとして?



モデルガンしか無かった頃、最初は、つづみ弾だっけ? エアガンが誕生して、、、それがBB弾に代わったワケだけど、
モデルガン志向のオッサン達は、最初は、ガキのおもちゃだと馬鹿にしてた? それを、命中精度を上げて、次第にブームを巻き起こす。。
動力源は、空気からガス、それに電動まで加わり、固定スライドがガスブロするように進化! 新たにマルイは次なるトイガンに着手?
マルゼンさんは、今のままでいいの???
例え悪いけど、過去の貯金の利子で食ってるように感じるには私だけ?   

Posted by 塔四郎 at 08:32Comments(10)M870

2011年08月10日

ヤフオク出品中

本日から1週間休みになりましたので、久しぶりにブログ更新\(^▽^)/

ほんで、この休みの一番の重要課題が生活費集めである!!!
つか、今年になってデトだけでも30丁以上買ってるし、マジ、メシ食えない程困ってるwww



一番簡単な現金集めは、やっぱ不用品をヤフオクで売るのが一番!! 数年ぶりの出品となった♪
このコンパクトは、メーカーの完成度が高い為、イジる楽しさが無いので放出!!(笑)


これは、オラリボニストさんが狙ってる??(笑)


買ったけど、それっきりだった子(汗)


ライトは紛失した?


マガジントカートは一杯! 擬似モデルガン体験できますwww


貴重な(不人気な?)タナカの229~~~~~~♪


これは、マジ貴重なタナカのM870実銃ストック等付いたフルメタル合法品\(^▽^)/
全部、1円スタートで、明日、明後日に終了かな?
興味のある人は、ヤフオクで探してね♪
  

Posted by 塔四郎 at 13:22Comments(4)M870