アクセスカウンタ
< 2018年10月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ




ダイレクトメッセージ      お座敷掲示板専用スレ      ヤフオク全出品リスト



2018年06月29日

WE・G36出品

次なる出品はWE製ガスブロG36です。 正式商品名は大人の事情なのかG39って名前ですが、私はG36と呼びます(笑)
出品ページはこちらです\(^▽^)/

たぶん、5年位前に新品同様とか言うのをヤフオクで安値で購入して、色々とアクセサリーを付けて置き物と化した品です。



WEの長物ガスブロは、どれもリコイルが強く感じられて、空撃ちして遊ぶには楽しめます。
当方は空撃ち専門なのでBB弾を入れて撃った事はありませんので、このG36をはじめ、全てのコレクションの実射性能は不明です。



アクセサリーパーツとしては、キャリングハンドルスコープ、M4用延長アウターバレル、サイレンサー、バイバット付きフォアグリップを
付けて、マガジンは三連(1本はダミー)式で、全体の見た目はロングスナイパー的な感じにしています。



延長アウターバレルは3ピース構造で、それぞれにネジ溝が切られているのでグルグルと回転させて接続できます。
3ピースを繋いでもいいし2ピースでもいいし、お好きな長さを選べます。(画像で3つに区切られている境界線が分かると思います)



適当な部分からグルグルと回して外すとこんな感じに。。



残ったアウターバレル先端にはG36付属のハイダーも付きます。



レシーバー上部が巨大なキャリングハンドル仕様になってるけど、



ノーマルパーツはあるので元に戻す事も出来ますが、面倒くさいので、キャリングハンドル装着のままお送りします。



ハンドル内蔵のスコープの覗き窓♪
狙って撃った事は無いので精度不明です。



M4とかもそうですが、長物は色々と着せ替えて遊べます。



ゴツいフォアグリップはマーカー部分の突起を押すと、、、



ジャキン!と開いて足が飛び出ます!(笑)



G36の大きな特徴って、ワンタッチで連結できるマガジンなので、三連マガジンにしていますが、、、



ガスマガジンは2本だけで、残りの1本は電動用の飾りです。



そして、ガスマガジンは空撃ちモードの切り替えがありませんので、先端に短く折った爪楊枝が入ってます。
弾を入れて撃つ場合は爪楊枝を取り出してください。



三種類のマガジンの外装ですが、向かって左が箱出しのノーマル、真ん中が、そのノーマルにカートシールを貼った物、
最後がダミーカートみたいなのが入ってる電動ガン用のマガジンです。(電動用なので使用不可です)



シールは所詮シールなので、マガゾン側面の見た目は電動の方が見栄えがいい?



まっ、お好みでお遊び願います。



私は、ずっとこの状態で飾っていました。



レイルには、まだ、空きがあるので、着飾りたい人は、レーザーとかゴチャゴチャ追加してください♪



マガジン側面の丸い突起2個が連結装置です。 連結はワンタッチでとても簡単です。



シングルマガジンもすっきりしていい感じ?



あと、WEのG39刻印は別売りのG36に張り替えてます。



セレクターなどのエッジ部分は擦れて下地が出ています。



特徴的なストックは綺麗ですが、簡単に清掃しただけですので窪みとかに埃が残ってます。



ワンタッチでストックは折れ曲がります♪



セレクター同様、サイドレイルもエッジ部分の剥げがあります。



反対側のサイドレイルには、、、



レーザーサイトとかを付ける別売りのレイルが付いてます。



外箱に収納する為に長かったG36を短くしています。



バレルはこんな感じにバラしまして、



ノーマルハイダーを正規の取り付け位置に戻す。



あんなに長かったのが、こんなにコンパクトに!



てか、これが本来のG36の大きさですよね。



短くしたり長くしたり、着せ替え人形のように遊んでください(笑)



元箱の中に収納しての発送です。 中身のパーツにはそれぞれプチプチを巻いて、キズが増えないようにしてお送りします。
3千円スタートの送料無料! 現時点でガスマガジン2本にはガス漏れは無し!(ガス入れて3日間経過した時点です)  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)G36放出品リスト

2014年03月26日

近況報告

ブログを休んで数ヶ月! お仕事忙しいけど、たまには近況報告♪

去年の暮れでブログは止まっていますがジャガスカンは完成しています。



とりあえずは、タケさんの綺麗なシリンダー付けてるので、、まともに見える、、、、笑!



お気に入りのWEのM14の木ストックはダメージ風に仕上げ直して、それに伴いバレルカバーを黒く塗った。



ストックが簡単に付け替えできるM14なので、WE純正の樹脂ストックは緑に塗って、その日の気分で木ストと付け替える♪
黒いバレルカバーなら、どちらのストックに付け替えても似合いますので♪



同じくWEのドラにはバイポットを付けた。 これで定番の形になったかな?



ブログが休眠する前までは1丁だったSCARもいつしか3丁に増殖しています。



2丁めに買ったこの子は、本体価格で17000円で安かったので飛びついたら真鍮コンバンワ仕様とか言う旧タイプの物だった。
それを最新システムに中身を替えたり、ランチャーを付けたりしたら、結構高価な買い物になってしまった。



で、3丁めは、ちゃんと最新のシステムのやつで20500円だった。 ほんで、いろいろアクセサリー付けて楽しんでます。
お金があれば、あと1丁、黒いのが欲しいけど、黒の中古は中々無いですね。



その他、新規購入したのがギガウエイトのPPK! 破格値の10500円にてGET!!



下地のギガ独特の茶色い色が出てた中古なので塗り直して完成させました。(反対側のマルシン刻印は埋めてます)



SCARを購入して興味が沸いたWEのG39も13100円の安値で購入♪



WEの長物のリコイル感は、どうやら私のツボみたい。 




ほんで、今一番ハマッているのがKSCベクター!!



実銃同様のリコイル軽減システムを真似ているからか、WEのリコイルと比べたら物足りないけど、色々と装着する楽しさは二重丸!



長物だと、ハンドガンでは違法になるフルメタルがOKなので、昔はそこに拘っていたけど、VFCのMP5購入で、別にハーフでもよくなり、
SCARを購入したら、別にオール樹脂製でも重ければいいんじゃないかと私の中で意識変化が起こり、WEのG39やKSCのベクターを購入♪




それと、SCARのTAN(黄土色?)カラーを購入して、黒以外の長物にも興味が出て、それに合わせた光学機器も買い漁るようになる。
これらの意識変化は、デトニクスやエンフィールドの中古が高騰している為に、それに代わるものを求めての行動かも知れない。。



光学機器類はTANカラーと書いてあっても、色がメーカーによって違うので、いくつかは塗って本体の色に合わせた。
毎週のように、色を塗ったり削ったりは、今は出来ないので、缶スプレーで簡単に塗っただけですが、、これでいいのだ♪



鉄砲以外では、マルシンのガスブロMP40の予備マガジンをようやく買った。
ずっと何年か狙ってたけど、もう中々ヤフオクに出て来ないし、出ても高かったり、、今回は、なんと新品が2600円で売られてた!



そう、以前に仕上げたガスブロMP40の最後の仕上げ! マガジンのスリットを埋める! その為に、1本、予備マガジンが欲しかった。
モデルガン派の私には、やっぱ、、このマガジンのスリットは許せないので、、、、(いつか、、KSCのベクターのスリットも無くすぞ)



あと、電動用M4のマガジン! 本当はG36用が欲しかったけど、間違えて買ったのは秘密です、、、汗!



M4用だからSCARにもポン付け!



以前にマルゼンM11で作ったようにガスマガジンと合体させる為に購入! 




左右のドラムの間の電動用部分を破棄して代わりにガスマガジンを突っ込めばOK! まっ、簡単じゃないだろうけど、、、汗!
MP40のマガジンにしろ、これにしろ、今は、ゆっくりカスタムに専念できる時間がないけど、未来の暇つぶしの為に購入♪
そんなんが1月から3月までの近況報告かな?  つか、、、更新してないのにアクセス大杉??  ありがたや、、ありがたや♪

では、ごきげんよう!


あっ、、コメント頂いても日曜日までお返事書けませんので、、、、(この記事は23日に書いて26日の15時に投稿されるよう設定しています)