アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月02日

実銃重量のCZ75完成!

前回からの続きです。

鉛テープ届きました! 熱さは2ミリで幅約40ミリ。長さ約100ミリの板状のブツが10枚!(3500円送料込み)
これで、当分、鉛切れは無さそうです。



前回端切れを詰め込んだマガジン。。



鉛板を3枚重ねてだと入らなかったので1枚だけヤスリで少し削って挿入できるようにして、マガジンの下部分の鉛は、
底板を付けるパーツが上下に動く部分の隙間を作り、底板装着後に薄い鉛の端切れを入れて押し込みパーツを固定した。



ほんで、内側からは3枚しか鉛板が入らなかったので、今度は表からスリット部分に鉛板を切って差し込み、ポンチで叩いて密着させた。



そこで重量を測ると、まだ、こんなもん、、、てか、、、この時点で、マガジン内にガスが入っている事に気づきました。
実銃重量は、カートの入っていない重さなのでガスを抜いて990グラムになるようにします。



リアが重くなってくるので、鉄棒挿入接着済みのインナーバレルの表に薄い鉛板を貼り付ける。。



で、いくら重たくしたいからと言っても、底板を固定するこのパーツを、スプリングの代わりに薄い鉛を詰め込むのは、やっぱ、カッコ悪いので、
マガジンスプリングを切って、市販時と同じようにマガジン下のプレートをワンタッチで脱着できるようにした。



そうなると、また、軽くなるので、グリップ裏側の細い空間に2枚重ねで入ってた鉛の上にもう一段鉛を追加♪



ガスの入っていない状態で991グラムになった!
実銃重量より1グラム多くなった!(笑)





ここは、やっぱ、ちゃんと990グラムにしないとダメだよねと、、、変なとこがクソ真面目な私は、再度、グリップ内の鉛をイジり、
体重測定も誤差の出ないように下敷きのマットを外して体重計を置いて、、、
やっと990グラムになった♪




ガスが吹き出るまでマガジンに入れると、ジャスト1キロ!!
実銃にカートをフルロードしたら、もっと重くなるだろうけど、弾(ガス)が入っていない状態では、同じ重さになったので、目標達成♪






結果としては、マガジン周りに鉛の追加が増えた為、前回の時よりはリアヘビーになったけど、、
インナーバレルに鉛シールを巻いたので、、、ノーマル箱出しの時のような前後の重さバランスになったみたい、、、まっ、、しょうがないな。
リアルウエイトCZ75! これにて完成♪









【お座敷ニュース】
200万HIT記念品の受付は6月6日一杯です。  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(4)CZ75

2015年05月28日

KSC/CZ75HWで実銃重量を目指す

先日購入したKSCのHWモデルは、メーカー公表値では830グラムの重さでしたが、ガスを入れるとご覧の数値です。

ウィキペディアでの実銃重量は990グラムなのでKSCさんは頑張って重くしてくれましたが、まだまだ軽いです。



特にフロントが軽く感じましたので金属アウターを購入しました。



ノーマルのアウターは、こんな重さですが、、、



48グラム重くなります。



それでも、まだまだ軽いので、グリップを外してみると、グリップ裏側にある金属ウエイト部分にわずかな段差部分が、、、、



その部分に薄い鉛シールを貼り付けます。



その他の空間にも鉛を入れて、



900グラムは超えて、この後に行った作業は、まず、安全対策とフロントの重さを増やす為にインナーバレルに金属棒を挿入して接着。
これでBB弾は発射出来ないブローバックだけするオモチャになった!(笑)



弾が撃てないのなら、このマガジンのBB弾が入るスペースは要らないので、手持ちの鉛板の端切れを詰め込んだ。



端切れだと隙間が出来てしまうので、今、新しい鉛板をヤフオクで落札して、それが届いたら、再度、ぎっしりと詰め直します。



実銃重量まで、あと40グラムってとこですね。 新しい鉛板が届いたら再チャレンジ!
まっ、いざとなれば、ガス室の中にも鉛を入れれば、多分、990グラムにクリア出来ると思います。
もちろん、ガス室にはガスが入る空間も出来るだけ多く残したいですけど、、、(笑)


新品のCZが弾の出ないオモチャになってしまいましたが、新たなマガジンとインナーバレル周り一式を購入手配しましたので、
いつでも普通のガスガンにも戻せる手はずになっていやす♪  ご安心を、、、、、(笑)X(笑)














200万HIT記念のご応募は明日のブログにご案内します☆  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(10)CZ75