アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年07月08日

無限地獄

大掃除が続いています。

塗装ブース奥側にあったP226ブラザーズも埃だらけでした。



トリガーが太いから。これはマルイ製かな? ともさんから頂いた品です。



清掃終了♪



こっちは、エッジ部分に下地シルバーが薄く見えているので、sizuさんから頂いたKSCのP226です。



この頃の下地の銀出しはヘタクソですねぇぇ、、、、いつか、する事が無くなったら修正したいかも、、、、汗



鉄砲の清掃が終わったので、、



真っ白になっていたガンスタンドも、、



洗剤で洗う!(笑)



茶色のガンスタンドも、この位置だと粉塵被害がでかいので、、、



コレクションケースに保護されたバイクを部屋の角に移動して、茶色のガンスタンドは、ルパンの下に清掃して移動、、そこに鉄砲を陳列!
たく、、、面倒くせぇな、、、、もう、、缶スプレーで大量に塗るのは禁止にしよう、、、泣  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(2)コレクション陳列P226

2013年06月12日

P226比較

延々と続くMP5ネタになる前に、P226ネタを時系列を無視して先にご案内♪

向って左が、今回、ともさんから頂いたマルイ製で、右が、同じくシズさんから頂いて外装を塗り直したKSC製、、、、、
つか、、、我が家のP226って、、どっちも頂き物なのね、、、100万アクセスの記念品♪



で、、一番、比べたかったのが、このセレーションの山の横幅! 
確かに、マルイ製に対してKSCは、盛り上がった山の横幅は倍近くの面積がありそうですね!



あとは、グリップの違い??



ちょっと脂肪の付いたマルイグリップとダイエットしたKSCグリップって感じかな?
グリップスクリューの食い込み具合も違いますね。



マガジンの底は、、マルイのはおかしな形しています! たぶん、KSCの方がモノホンぽい??



ほんで、、、



マルイ製は、パーテングラインが一杯あって、、、ほら、、お前、、手直ししてくんろって訴えているみたい、、、、笑!



右フレーム側の刻印は、、、どっから見ても、、マルイ製!!!   爆!!!



グリップが脂肪太り(つか、KSCが痩せ過ぎ)しているだけかと思ったマルイ製のトリガーも、、KSCより太っている!
どっちが正しいのかは知らないけど。。。



これで、P226兄弟の誕生になったけど、、、KSCのは色塗ってあるので、個性は被らないけど、、、



ともさんから、煮て食うなり焼いて食うなり自由にして、、、みたいな事を聞いていたので、、どうしようかな???



別に色自体は、このまんまでもいいかと思うけど、、、パーテングラインや刻印は気になると言えば気になる???



つか、、大事な体重測定!!!



こっちはKSC!  よって、マルイの勝ち!!!www



空撃ちしてみたけど、、さすが、マルイ!  すんごいね、、マグナブローバックやシステム7に負けないね!!



やっぱ、、外装は、、このまんまでいいかも、、、、面倒くさいし、、、、笑!



その代わりに、レイルにライトとかレーザーでも付けようかな?



つか、、、ヤフオクを見たら、金属アウターバレルとか、木グリなんてのも出ているのね、、さすが、、マルイ製はパーツも豊富!



まっ、、、のんびり楽しみながらイジッて行くね♪  

Posted by 塔四郎 at 21:08Comments(6)P226

2013年05月31日

P226終了か?

前回からの続きです!

前回ご案内した画像が上のです!  そしたら、コメント欄でともさんがリアサイトの向きが逆だよって、、、、、、笑!



やっと休みになり直しました!  ついでにセレーション部分の下地出し面積を追加して、丸い穴ぼこはタッチアップで質感変更♪



心配していたリアサイト脱着時によるスライド塗装面へのキズも無く無事完成!



ついでだから、アウターバレルを取り出して、、、



徹底的に下地出し!!!



これでスライドを引くと、、歴戦のツワモノみたいなバレルが顔を出します!



うん、、人を何人も撃って来たような凄みが、、、、、笑!



更に、セレーション部分の下地出しを追加!!



これで、この子は完成です!



グリップの裏側に鉛でも入れて重さUPしようと思ったけど、、大した隙間も無いので、、やめた。。。



シズさん、ともさん、ありがとう!!!
こんな感じで、もういいべ?  笑♪






☆当ブログ100万HIT記念プレゼント応募者募集中☆  

Posted by 塔四郎 at 17:56Comments(14)P226

2013年05月16日

P226上塗り終了!

前回からの続きです。

組合マークを瞬着で埋めて、、シコシコして、、、、



下地のスーパーステンレスタフを塗って仕上げた!!



下地のスーパーステンレスタフは缶スプレー塗りなので、どうしても皮膜が厚くなるので、、ここで、再び、刻印の深彫り!!!
銀塗料が落ちるので黒文字風になってます♪



フレーム側の小さい文字も同様に深彫り!



よし、、、下地完成!   完全硬化まで待ってるのがダルいので、、3時間後に上塗り開始!!!



で、、上塗り完成、、、、笑!



フレームがブラックパーカー、バレルがダークパーカー、スライドがブラックスチール、、、共にエアブラシで吹き付ける!
黒系の三色ですが、微妙な色の違い分かりますよね?? 



フレームとシライドの色の違い♪



この方が分かるかな??



ここでタイムリミット!!  1週間後の休みに持ち越し!!!
この後の問題は、金属パーツの色が今回塗った色にそのままで似合うかどうかと、、、大問題は、、無事に組み立てられるのかって事!!!
ほとんどの変態さん達が、、組み上がらないだろうと予想されていやがる! 私も含めてだけど、、、笑!
まっ、、その時は、、ともさん、、出番ですから♪   (←おぃ!!www)  

Posted by 塔四郎 at 16:57Comments(9)P226