アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月12日

マルイMPL塗る!

前回からの続きです!

モナカを貼り合わせてパーティングラインを消した無可動樹脂ガンを作るか、分解可能な状態のまま仕上げるか決まらないまま、
あとは、やりながら考える事にした♪



デカイ面積を適当に平面出し!!



ウルトラ金欠で、キャロムのスーパーステンレスタフさえ購入出来なくなったので、、滅多に使わないチタニウムシルバーで下塗り!



つか、、凄いね、、ほとんどのパーツが樹脂製!!!



トリガーは金属かと思ったら、これも樹脂だし!



銀下地塗りが終った時点で考えた! モナカパーツを接着するなら、ここらで接着して、パーティングラインを消し、再度、銀塗りしてから
上塗りをしないと間に合わないべと思ったけど、、気が付いたらパーカーシールで上塗りしてた! 



更に、ダークパーカーも重ね塗り!  銀色以外は全て50センチ以上離れた場所から塗料を吹き付けて、表面をザラザラの質感にする。
イングラムあたりからトライし始めたザラザラ塗装!  ちなみに、下地銀色も上塗りも全部缶スプレーのまま!!!



エジェクションポートだっけ?  そこだけはパーカーシールのままで、ダークパーカーは塗らない。。



まっ、、こんなんでいいや、、、500円の鉄砲だし、、、、(←こらっwww)



結局、作業の流れから、モナカのままで完成させる事になり、トリガーやコッキングノブは普通に機能出来るようにしてウエイトをプラスして、
あとは、ここまで手付かずのマガジンをどうするかべ????  

Posted by 塔四郎 at 13:00Comments(0)ワルサーMPL

2013年07月12日

実銃MPL

マルイのエアコキMPLを塗る前に海外の実銃画像を見てイメージを固めます。

どちらかと言えば外装の色はグレーな感じのが多いようですね。



いつかは、ストックを手に入れるぞ!



こんな感じの色合いにすっかな?



文字は赤と白ね!



表面は遠くからスプレーして塗料がザラザラと本体に付着する塗り方だな♪



よし、、塗るべ!!  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(2)ワルサーMPL

2013年07月11日

マルイMPL分解

500円で落札したマルイのエアコキMPLの続きです!

塗装仕上げする為と、、、内部に鉛を入れて重くする為に、、完全分解にアタックしました! 
見えるプラスネジを片っ端から外して行きます!



すると、ここのネジと、、



ここのネジだけプラスドライバーで回らない!  よく見ると、星型のネジが使われている!  
えへへっ、、特殊ドライバー買っといて良かったね!  MP44以来の登場、、オレンジと黄色のドライバー!!  名前忘れた♪



コッキングノブは固かったけど、そのまま回せば取れた♪



見えるネジ類は全部外したけど、、、なんか、、ふたつに割れないど???   汗!



グリップはダミーのネジが付いていたので、ロアレシーバーと一体整形かと思ったら、別パーツでした!
グリップ下に小さな切れ込みがあり、そこを精密ドライバーで押したらツメが外れてグリップも取れて隠れたネジを2個発見! 
そのネジを外したら、、、、、



ひたつに開いた!!
凄いでしょ、、凄いでしょ、、この私が、ここまで出来た♪



内部構造など、一杯、撮影して、組み立てる時の資料作り!!



こうゆうとこが絶対に分からなくなるんだよね!



つか、、そこら中に黄金色した金属ウエイトが入ってる!



でもって、各パーツがデカいので、ある意味では分解組み立ては簡単かも、、、これ♪



私の一番嫌いなスプリングと言うの? バネの役目を果たすヤツ!  どうゆう風に付ければいいのか、いつも分からなくなるし、
油断すれば、ビョーンって飛んでいくし、、、、お前は、虫かって言うの!!!  怒!



生け捕りにした虫の標本!   笑!



ここにも、、虫が、、、、、笑!



やったぁ!  完全に分解できたじゃん!!




そうそう、、このエジェクトポートだっけ?



ここだけが唯一接着されていました! 慎重に精密ドライバーでホジり、、、



ひっぺがしに成功!!



あとはヒケだらけのお肌を整えて塗るワケだけど、、、



内部にウエイを一杯詰めて、機能を無視してモナカを接着し、パーティングラインを消したリアル無可動銃にするか、、、、
トリガーやコッキングは可動する状態にして、その他にウエイト入れて、いざとなったら分解可能なモナカもままにするか、、、少し悩む!!!
まっ、、やりながら考えよう♪  

Posted by 塔四郎 at 23:00Comments(4)ワルサーMPL

2013年07月02日

ワルサーMPL

休みに届いた安物その2丁めです!

前回は800円のサウンドマシンガンでしたが、、、



今回は500円で落札しやした、、、笑!



ワルサーMPLって言うのかな??



実際に届くまでエアガンなのかガスガンなのか分からなかったけど、、どうやら、マルイのエアコキのようです!



昔、モデルガンだか、、カート式エアガンかな? 販売されていた時から、そのデザインは私好みでピピピッと来ましたが、、
買わずに、そのまんま!  今は、マルイでエアコキで売っているんですね。



スリング付きで500円ですから、衝動的に落札!  外装は手直し出来るし♪

 

MP40とかMP44とか、この頃のドイツの長物は超私の好みで、、これも、金属感バリバリの見た目に仕上げ直せば置き物になる?



現状、BB弾は入れていないけど、一応、コッキング出来る事は確認済み!  弾撃てなくてもいいやと割り切れば、中身に鉛を詰めれば、
この重さも、なんとかなる???



この現状を、、、、



海外で拾った、こんな画像風に、、、、♪



問題は分解できるかだな?   汗!



海外メーカー様! フルメタルなガスブロで作って下さいな♪  

Posted by 塔四郎 at 13:00Comments(8)ワルサーMPL