アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月25日

全部で何色塗り重ねた?

ブログ夏休みを宣言したばかりですが、時間が出来たので、ちょっとブログ更新してみる?
てか、お座敷掲示板に既に公開してたコマンダー塗装をまとめて記事にしただけですが、、、、汗!

元々、ブラックスチールで塗ってたコマンダー! 私の初期の頃の塗装品で、この頃は分解もせずにマスキングで缶スプレーで塗ってた。
でも、まぁ、それなりの仕上がりで、オフ会で飛梅さんが気に入っていた銃! (かなり昔のオフ会ですけどwww)



まっ、それを、休みの日に次のレシペで仕上げたワケでして、、、



・スライドとフレームに分解、バレル類とグリップだけ外して水洗い・・・・5分
・自然乾燥5分&エアダスター強制乾燥3分
・ステンレスシルバー塗り・・・5分
・自然乾燥20分 (途中、錆演出の茶色塗料を部分的に吹き付ける)
・スライド刻印掘り起こし・・・10分
・パーカーシール塗り・・・・5分
・自然乾燥20分
・研磨20分
・組み付け2分
計95分=約1時間半での完成品した姿がご覧の画像です♪



全体的に銀色っぽいエコブラ風の仕上げにしたワケですが、、、



これは、これで充分、問題は無いんですが、、なんつーの、、自分にとって新鮮さが無いんですよね、、また、同じの塗っちゃったって感じ?



ほんで、翌日、その上に、薄く、極黒をエアブラシで噴いて、研磨! 研磨!!!!
でも、色の調和がうまく行かずに、、



メタルパーカーも薄吹きで塗って研磨して、、、



更に、青組、そして、再び、パーカーシールを塗って研磨して仕上がったのが、これ!!!!



一体、何色塗ったのか?(笑)
でも、各塗装後に研磨しての重ね塗りで、当初の予定を違う、それほど下地の銀が目立たない色になったけど、
まるで、黒っぽいブルーイングを施したような、深みのある色合いになりました。



今まで仕上げた事のない表面の色合い!  新鮮度120パーセント!!!



ちなみに、このコマンダーの重さは1キロありますので、見た感じも持った感じも、まんま、金属です!(笑)



何色もの塗り重ね! エアブラシの塗料の入れ替えが面倒くさいけど面白いかも、、、てか、、面倒だから、やりたくないけどね。



パーカーシールの上に極黒吹いて、色のコントラストがデタラメになって、それを修復する為に、結果として何色も塗った偶然の産物!



つか、、どうせ、やるなら、トイガン刻印とか埋めれば良かったかぁ?  後の祭りです!!! 泣。。。



では、では、、再び、ブログ夏休みって事で~☆  
えっ、、また、突然、更新するんじゃないかって?  がっはっは、、適当! 適当!  仕事じぁないんだから!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 16:13Comments(6)ガバ系