アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月18日

ガスオペレーションUZI

前回ハズレとお知らせしたガスオペレーションシステムのマルシンUZIです。

ヤフオクで6750円と破格値でGETしてブツなんですが、、、、、



一応、こんな風に出品ページには書かれていたので動くと思って落札したんですけど、、、、



説明書も同梱されていたので、早速、ガスを入れたワケですよ。。。
ガス注入口は、ハンドガード側がブローバック用、、ストック側の穴が発射用と二つある特殊な作りですが、、、、
まず、発射側に注入すると、そのまんま内部で盛大にガス漏れている感じで、まったく入らない! まぁ、弾撃たないから、それはいいけど、、



ガスブローバック側の注入口にも一切ガスが入らない!!



ハンドガードを外して、



ガス缶のノズルを延長しても、、、



どう見ても、、大きな穴が開いているだけ、、、、笑!
ガスが入らない不具合を出品者様に問い合わせると、「銃本体にタンクはありません。外部から常にエアー又は、ガス等を供給
しなくてはなりません。 コネクターの在庫がありますのでお送りします」とのお返事を頂きました。



NETで探すと、本来は、こうなっているのね? 穴に入ってる注入口がコネクターを言われるものなら、それが届けばなんとかなる?
まぁ、、、MGCのクルツの時もそうだけど、知識の無い衝動買いはアカンですね!  大いに反省すべきです!!!



現時点では無可動ジャンク品のウージー!
それでも体重測定! ABS製の空マガジンの軽さは最強ですね、、、、笑!



本体の重さは金属パーツを多用してるのでいい感じ!



マガジンを付けて、こんなかな?  



見た目はマルシンさんがモデルガンの型を流用してるので大きな不満はないけど、、ABS地肌の光沢とヒケの多さが目に付くかな?
あと、持つとキシキシと樹脂パーツが擦れ合う音が安物って感じがする!



まぁ、、せめて、ガスブロだけでもすれば、イジるつもりにもなるんですが、、、、、、
もう、衝動買いは止めようね、、、私!   買ってから調べるんじゃなくて、買う前に調べなさい、、、私!! (大反省!!!!)
  

Posted by 塔四郎 at 23:00Comments(8)マルシン・ガスオペ

2013年07月16日

休みに届いた物その2

前回の続きです!

前回は衣食住の「衣と食」の品々でしたが、、、今回のブログは、本来、どうでもいい「趣味」すなわちトイガン関連のブツ!



でも、「住」と言えば、「住」かも知れない!



私の住まいではなくて、、、



鉄砲の家?  そうGUNケース!!
大きいのが1600円で小さいのが1200円! 中身が見えるガラス貼りケース! これにお宝コレクションを収納します。



で、本命!



ガスオペレーションシステムのマルシンUZI!!!
昔、新品で売られてた頃は高くて買えなかった品でしたが、なんとヤフオクで6750円でGETしました。
これが最後の無駄使い購入の鉄砲! 以後、、ヤフオク禁止令発動中!!



でも、、、ハズレだった、、、ここんとこ、、ハズレ購入が多いな、、、神様が衝動買いするなって罰を与えているんだな、、、きっと!  

Posted by 塔四郎 at 13:00Comments(4)マルシン・ガスオペ