アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月26日

21日の作業日記?

22日のオフネタは次回のブログからね!

オフ前日の土曜日、最後に遊んだのは、ぜっぷさんから頂いたエアコキKG7です。



せっかく、バレルにサイレンサーのネジ山が切ってあるので、、、



再度、手持ちのサイレンサー類が何とか付かないかトライする!



ポン付けできるのは、これだけ!



M4のハイダーだけど、、これは似合わないっすよね!



で、、このサイレンサーはアダブターを外したら装着できた!!!
他のサイレンサー類は、ネジの回転方向が逆で、どうやっても装着不可!!!



となれば、このサイレンサーを活用するしかないけど、微妙な問題が、、、、汗!



サイレンサーを締め込み固定すると、サイレンサーの白文字が、ご覧のように上下の位置に来る、、、かっこ悪い!!!



文字位置を側面に来るように考えついたのは、適当なスペーサーと大きなOリングをバレルに付ければOKかと???



てか、、購入した時には、デカくて使い道が無いと思っていたOリングですが、なんだかんだで使ってる、、、笑!



こんな感じでバレル側の受けを作れば、、、



こうなった!



だはははっ、、、白文字無い方がKG9には似合いそうだけど、、、まっ、、当分、これでいいや、、、お金無いし♪



あじゃさんとぜっぷさんのエアコキKG9!!



それにガスブロKG9が加われば3丁で、正式にKG9軍団の誕生♪



これで、22日のオフ会にご参加の方々をお待ち致します。  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(2)エアコキ

2013年09月26日

マルゼンKG9カート式

ぜっぷさんからの頂き物シリーズのラストは、カート式エアコキのマルゼンKG9です。

最初は既にあじゃさんから同じタイプの物を頂いていたのでご遠慮したのですが、MP5やガリルが頂けるなら、ついでにKGも頂戴と、、
埼玉最終処分場の親父としては、置き場や重複問題も無視して、ついでに、頂いちゃいました、、、、♪



実際にはボロいと聞いていましたが全体の程度は綺麗ですよん、、あじゃさんのと比べれば、、、、笑!
カートもマガジンに入っているし、、



取り出してみると、全部で8発! 希少品です!



届くまでは、あじゃさんの同様の錆びだらけで個性がバッティングするかなと思っていましたが、全然イメージが違って、マガジン綺麗だし、
スチール製のアッパーレシーバーは黒々とした艶がある。



ねっ、、真っ黒な金属感がいいでしょ!  こうゆう鉄って感じもいいよね! それと、、バレル!
ぜっぷさんが言ってたサイレンサー用の貴重品って、このネジ山のあるバレルの事だったのね!!!



手持ちで余っていたサイレンサーを付けようとしたけど、ネジ山が逆で装着できなかったけど、今度、合うの探してサイレンサーを付ければ、
我が家の3丁のKG9は、それぞれ違う見た目で個性が出せそうです!



コッキングピースも薄く赤味が出てるかな、、、つか、、どちらかと言えば黒いです♪



唯一、はっきりとした赤錆部分!  黒塗りが剥げて、下地が出ていた部分が錆びていますが、、このままでもいいし、修復してもいいし、
サイレンサーが付いてから考えようっと!



では、あじゃさんとぜっぷさんの競演です、、、、笑!



錆びてボロボロのアッパーが付いてるのが、あじゃさん!



黒々としたアッパーで、コッキングピースも黒っぽいのが、、ぜっぷさん!   笑!!



リアサイトが無いあじゃさんと、リアサイトがあるぜっぷさん♪



ネジ山バレルのぜっぷさんに、普通のバレルのあじゃさん、、、笑!



錆びたアッパーも黒々アッパーも共に魅力的です!


あっ、、ぜっぷさんのは、この穴に入るピンが欠品になってますね。



つか、、、楽しいな、、あじゃさんとぜっぷさん、何百キロも離れたお二人のコレクションが縁あって我が家で結ばれる! 
どっちが嫁さんで旦那だか知らんけど、、早く、子供産んでくれ!  でも、生まれた子供はガスブロが希望、、、、、笑!  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(6)エアコキ

2013年09月04日

天然ビンテージのKG9

前回からの続きです!

あじゃさんから頂いたカート式のマルゼンKG9です!  私がガスブロKG9をブログで掲載してた頃、あじゃさんからメールで、
古いカート式あるから、欲しければアゲるよと嬉しい連絡を頂き、 是非、くださいとお願いして貰っちゃいました♪



そうゆう水面下のやり取りがあったので、7月26日にカートだけ手に入れてブログったのに、誰も突っ込みを入れてくれなかった、、笑!



カート式のKG9は金属製のアッパーだったと記憶するけど、、樹脂製もあったかな?  頂けるのはどっちだろうと少し不安だったけど、
この見事なサビ具合! どっから見てもスチール製の素晴らしい外見!!!



同じくスチール製マガジンにも赤サビが出ているし、、、



太くて寸胴なコッキングピースも、これだけ赤く錆びていると、これでいいや、、最高って気分です!



小汚いスリングもいい感じだけど、、、本体に比べて綺麗過ぎるので、後で外します!



この錆びたバレルの感じ! これ、塗装では、私は再現出来ないので、超嬉しい!!!!!



このマガジンのブツブツ! これも再現できません!



人様にはゴミに見えるかも知れませんが、私にとっては、VFCのクルツと同格の素晴らしいトイガンに見えます、、、笑!



エアコキKG9と外部ソースのKG9には、このグリップのようにセンターにネジがあるんですよね、、多分??
実銃や、リキットチャージのガスモデルには、こんなネジは無いっす!



頂いたオフ会の日は、閉会後、バタンQで眠ってしまったけど、翌朝からは、このKG9を触りっぱなし♪



で、、眺めているうちに、ある事に気が付いた!



分かります? トリガーガードの前の方に赤サビらしき色が???



よーく見て! グリップにも赤サビらしき色が??



ここなんか、真っ赤です!



でも、、ロアフレームってガスブロや実銃も樹脂製で、、錆びるはず無いんですけど?



もちろん、磁石は付きませんでした。。



刻印周辺にも赤サビ風?  あじゃさん、これって、ロアフレームを赤サビ塗装したんすか???  遠い昔に??  笑!



とにかく古びたマシンガンって感じで、このままでも最高な状態です!



もしかして、私が、あじゃさんが人間じゃない事を探っているので、それを止めるようにと言う意味でのプレゼント?
あじゃさんの腕からモーター音がするって事は、もう、以後は、秘密にします!! ww



見て、見て! 黒くて艶々なバレルと部分的に錆びたバランス! 絶品ですよね! ねっ!!!



綺麗過ぎるガスブロとのツーショット!!!



ガスブロの方がマットブラックって感じだけど、それを磨いていくと、きっと黒々とした光沢ぽい感じになるのかな?



見比べて、やっと気が付きました!



エアコキの方はリアサイトが付いていない!  無くてもいいけど、、暇な時にでも自作してみるかな?



トイガンの金属化は法的解釈が不透明と言うか、このマルゼンのKG9も一時期はオール樹脂製になったけど、最終型はアッパーは
鉄製だったし、 ハドソンのモデルガンのスコーピオン! あれも最初は黒だったけど、一時期、金色になり、最後は黒に戻った。。。



スコーピオンが長物と言う解釈なら、金属の外装で長物を作ってるKSCが今度出すガスブロ・スコーピオンも金属OKなはずだけど、
実際に発売されるのはHWモデルだけらしいので、KSC的にはNGなんでしょうね、、、泣!



ハンドガンのフルメタルはダメだけど、長物ならOKで、海外製のフルメタルが蔓延る! 国内メーカーでもWAがフルメタM4出したり、
時代は、この先、どうなって行くのかな? 最終的には、全て禁止なんて事になったら、、、、みんな、、ゴミ、、、、笑!  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(10)エアコキ

2013年07月26日

こんなんも届いた!

前回からの続きです!  

なんか、いろんなのが届いた休みでした!  これはなんだろ?  あっ、、カート類ですね!!



マルシンUZI用と、なぜか、マルゼンのカート式エアガン、KG9のカート! (なんで・・・笑??)



それ以外に、、これも買ってしまったんだよなぁ、、、安かったので、、、、泣!



WAのミニUZI用の金属外装、、、だって、、7000円ちょっとだったので、、、、、二度と買える金額じゃないと思って、、、、
こうゆう考えだから、ずっと貧乏なんだろうな、、、、、汗!!!
あっ、、自粛宣言する前ですよ、入札したのは!  あれ? した後だったかな? 
お金が無くても出物があれば飛び付く!  泳げないのに溺れている人がいたら飛び込むのと一緒の感覚? (←溺れ死ぬやん、、、汗!)