アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月28日

エンフィールドのグリップ交換

ミニオフの日に届いたエンフィにCAWのギザギザな木グリップを付けた♪

前のスムーズグリップよりは好みかな?



てか、このデッカイ目玉みたいなのが特徴的と言うか、なぜ、こんなデザインにしたんだろ?



カスタムロングバレルとグリップで、ちと、風変わりなエンフィの完成www
本体の色も塗ろうかと思ったけど、結構いい感じな色なので、このまんま、、、、♪



つか、このバレル、前オーナーが延長してカスタムされているのだけど、元々のインサートは奥の方で正面から見えないプロップ調なんで、、



自主規制とバレルのウエイトUPを考えてステンレス棒をぶち込む!!!



それでも重さは、こんだけ、、、マルイデトより軽い、、、(笑)



ちなみに同じHWのポリスだと、こんな感じ。
まぁ、樹脂製のリボルバーは、どれも重くはしにくいよね、、、泣!



エンフィが好きなのは、やっぱ、折れるとこですね!



この斬新さが好き!!



では、お決まりの野外撮影でツーショット♪



つーか、普通のバレル長のが欲しくなったな。。



中古で掘り出し物を見つけたら買っちゃおうっと!!



そしたら、それは、下地のシルバーが一杯出ているビンテージ風、、どっちかと言うと、黒よりグレーぽい色で仕上げよっと!
本当は、このロングバレルでやるつもりだったけど、これは綺麗なままの方がいいかなとwww



てか、マルシンって金属モデルガンもそうだけど、いつまでも古いヤツを、たまに新品で販売してくれるから、いいっすね!



マルシンさん、このエンフィールド、ガスガンで出して!!
あっ、でも、タナカの方がいいかな、シリンダー重いし、、、でも、カート出ないよな、、ペガサス、、
妄想で、悩む、、、わたしwwww  

Posted by 塔四郎 at 12:48Comments(4)ロングバレル仕様

2011年09月25日

エンフィールド・ロングバレル♪

ヤフオクで、エンフィールドをロングバレルにカスタムしたのをGETして、ミニオフ当日の午前中に届いた♪

素材は、マルシンのHWモデルで、エクセレント仕上げだったヤツらしい。。それを前オーナー様がバレルを延長カスタムした作品。



エンフィールドは、バレルの短いヤツが我が家には居ます。 元はエクセレントだったのをブルーイングし直して、
金属パーツは地肌を出して、確かジルコニア仕上げしたのかなぁ、、、むかしに?  まだ綺麗だから??



短いバレルに長いバレルの揃い踏み~~♪



実はエンフィは好きなリボルバーなんです。 手持ちはこれだけですが、大昔に、マルシンの組み立てキットで2丁も、
この面倒くさがりな私が作った位ですからwwwwwww (ぶっ壊して、どっかにやった、、、汗!)



この撮影後に、別途、頼んでいた木グリが届く。。  そりゃ、また、今度、掲載しやす~☆  

Posted by 塔四郎 at 19:33Comments(4)ロングバレル仕様