アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月26日

ナーフガン2丁め!w

前回からの続きです。

リボルバーとオートが合体したようなのが前回掲載したナーフ1号だとすれば、これはナーフ2号です。
商品名はアキュストライク ファルコンファイア とか言うらしいけど、1号同様、そんな長い名前は私には覚える事が出来ないw


1号を買って、ついでに買ったのがこの2号で、1号が1391円でしたが、2号は1928円もした!
てか、両方足しても3319円! トイガンと比べても、中華製ラジコン戦車と比べても、異常に財布に優しい価格だと思います。



全塗装を前提とした場合、デザインが結構いいかなと思って買いました。



濃いグレーのパーツがスライドで、



それを後方に引くと薬室が見えるので、そこにカートを入れて、



押し込んで、後は、スライドを前方に戻してトリガーを引けば撃てます。



薬室の下には、カートが2個収納出来るようになっていた。
何も知らずに画像だけ見て買ったので、ここに写るカートは発射後に自動的に薬室に入るのかと思ったけど、



完璧な単発銃なのね。
撃ったら、予備で刺さってる2発の弾の中から1発取り出してスライド引いて弾を入れる、、、、あぁ、、面倒くせぇ!w



画像上の1号が「ガチ連射」って名前なのが分かった!
単発式より絶対にいいもん! でも、素人考えでは内部構造が複雑な1号より、この単発式の2号が高い理由が分からんです。



1号では綺麗に剥がせなかったシールは2号では簡単に剥がれました。



ナーフガンの魅力は1号も2号も、それ以外も、独創的なデザインとでも言うのかな?
変に銃の知識があったら、こんなバレルでどうすんの? ライフリングは? つか、、銃身無いやん! と、突っ込みどころ満載w



あくまで見た目だけ! 実際に実銃がある訳じゃないし、SF映画のプロップガンのノリで子供心を惹きつける商品!
ついでに、アホな大人達も!(笑)



1号同様、コッキングして弾が装弾されると、後部にオレンジのインジケーターが現れる。



でも、安全装置は無いので、トリガーを誤って引けば暴発する、、、威力が無いから、それでいいんだろうけど、ちと怖い。。



カートは銃に合わせたオレンジ色のが6発同梱されていた。 銃に3発装填できるから、残り3発は弾置き場で予備として保管?



つか、吸盤タイプの弾が大量にあるから、それを装填する事にしよっと♪



ナーフではカートの事をダーツって言うんだよね。 弾だとかカートとか言うよりも、ダーツの方が安全ぽく聞こえるし?
スポンジダーツと呼べば完璧に安全!(笑) 見た目も派手な色にする事でオモチャらしさを強調して危険なイメージを消している?
価格の安さや造形も魅力だけど、結構、販売に至っては頭を使っているね、、、だから、世界的に需要があるのか?



つう事で、オレンジの弾は収納して、透明ケースに入らない3発が邪魔だな、、  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(2)ファルコンファイア