アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月02日

シグマ塗装終了

前回からの続きです。

再販大好きなWAが再販しない貴重なシグマ! つか、再販しても採算が取れない不人気銃?(笑)
でも、私はひと目惚れした銃で、スライド側面に傷のあるけどチャンと機能する品をともさんから頂きました♪



キズが付いてタッチアップされた部分を削り落として、



中性洗剤で水洗い後、、



塗った♪



傷見えないし、刻印も大丈夫そう~☆



塗料はインディのメタルパーカー! 買い置きしてた鉄砲用の塗料もメタルパーカー以外は使い切った!
ご存知のようにメタルパーカーは擦れば金属感が増すんだけど、この銃には合わない気もしたけど、無いからしょーがないw



表面は軽く擦っただけ、、、と言うよりも、塗りっ放しだと触ると手が黒くなるので、ススを拭き取ったって感じ?



色合い的には思ったよりはフレーム側の黒とマッチしてた。



リアサイトは外して未塗装で、フロントサイトは付けたまま塗ってから、溶剤で白い点を見えるように拭き取った。



で、スライドに内蔵された長方形のパーツもスライドと同じ色になったしまったので、



溶剤で拭き取り、元々の黒い色にしました。



以上で完成!



最近はナーフしか撃っていなかったので、久しぶりにガスガンを撃つと、やっぱ、ナーフとは別次元のアクションと重さと再認識!w



同じようなフレームで人気者のグロックとツーショット!



再販されない不人気者に幸あれ! てか、ともさん、本当にありがとう♪  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(2)シグマ40F

2018年05月01日

WAシグマ40Fを貰った!

以前にともさんとプチオフした時にWAのシグマって言う銃を見せて頂き、それからしばらくヤフオクで探したが結構高いので買えなかった。

今回、それを、ともさんが部品取り用で保管してたのを貰っちゃいました!  元からのスライドストップの製品不良や、
トリガーセフティも死んでるらしいけど、スライドストップを掛けず空撃ちで楽しむ分には問題ない品です。



刻印はレアなS&W刻印だし♪



外観上では、ともさんも、中古で箱無しで手に入れた部品取り用なので、、



スライドのキズを塗装で埋めたような跡があります♪
ただ、これくらいのキズは、ナーフを一杯削っている今の私なら、簡単に消して再塗装できるかと?w



てか、、何、、これ? シール?w



プチオフで触った時にグリップの握った感じが良かったんす♪



マガジンの造形も素敵です。



スライドストップが掛からないように、爪楊枝を折って差し込みます!w



意外と軽い? 手にした時の方が重く感じます。



スライドがABSで軽いのでリコイルは強くないけど、連射性能は気持ちいいです。



実銃も短命で終わり、再販の大好きなWAでも再販しない不人気銃?w



ナーフ塗装の乾燥待ちの間に、とりあえず、スライドを修復すっかな♪  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(3)シグマ40F