アクセスカウンタ
< 2020年01月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ




ヤフオク新着メール登録はこちらから

2020年01月22日

1/100サイズ・ガンダム5体詰め合わせ

これが最後のガンダムかな? ガンプラ1/100サイズのガンダム5体の詰め合わせで1円スタートの送料1200円かな?

5体のガンダムの名前は憶えていませんが、手に入れた時の過去記事はあるので随時ご紹介して行きます。



5体以外には、余ってる付属品やヘッドの置き物も同梱致します。



どれがどの個体のパーツかは分かりません。



ヘッドはヘッドだけの置き物で本当は専用スタンドがあったように記憶しますが紛失しています。



元箱とかは無いので段ボール箱に入れての発送です、、、発送時には1体ずつ緩衝材で巻いてお送りしますが、
輸送時の破損などは落札者様にて修復願います。



いつもは製品名が分からなかったのですが3体分の説明書は見つけたので、これらは正しい製品名分かるかと♪



では、まずは1体めです。



見えます? ご覧の製品名です!



これなら分かるか?



入手した時の過去記事はこちらです、、、、
ヤフオクからの落札品で、トリセツの残ってた3体は同じ出品者様の製作品だったみたいで、この個体は2体セットで2880円で落札!



私は何も手を加えておらず、入手後はケースに入れて飾ってただけです。



艶消し風の外装がメインの1体です。



たぶん、いろいろ可動するんだろうけど、あんましイジッていません。



スミ入れや各部の仕上がりは満足いくレベルでした。



つか、、ガンダム自体を知らないので、実際にはどうなのか分かりませんけど、、、笑



一時期、周りの影響で集めたガンプラ系でしたが、結局、最後まで自分で組み立てたのは1体も無い。



架空兵器としてコレクションしたけど、、物語を知らないと、、やっぱ、つまらん(笑)



2体目も同じ過去記事に掲載されている品です。



製品名です。



F91ガンダムとでも言えばいいのかな?



やせ型のガンダム?



肩のプロテクターが特徴的?



後ろ姿。



鉄砲!



これも私は一切手を加えていません、、、このまんまで満足できる仕上がりで、1番めの個体とセットで2880円で入手♪



で、3番めの個体も同じ方からの落札品で、これは1体で2480円でした!



過去記事の中では3体の中で一番綺麗だと書いてますね。



バージョン2?????



製品名です。



綺麗でカッコいい個体です。



基本的に綺麗なロボット系は嫌いですが、、、この辺から、綺麗なのもカッコいいなと思うようになった?



人様の塗装仕上げって手に入れて勉強になります。



てか、、、5体あるのでブログが長いど、、、、、、、、、汗



元々、ヤフオクでは落札専門だった私は少ない画像でピンボケ写真、簡単な商品説明の品を落札して、、



イメージとは全然違うのを何度か届いてガッカリした事があるので、できるだけ画像で紹介しようとブログを活用しています。



いい感じの作りでしょ?



丁寧に作られたって印象の1体です。



で、ここからは説明書の無い2体です。



名前不明かと思いましたら入手時の過去記事に「MGガンダム川口克己カラー 塗装改修完成品・・・落札価格3280円」と記載あり!



その後、綺麗なのが嫌いな私の手によって汚された過去記事がこちら



今にして思えば汚さない方がきっとリアルだったんでしょうね?



なんでもかんでも汚していた時にブログのコメントとかでガンダムのメインは宇宙戦だよ、、汚れ方が地上戦風と教わった(笑)



それ以前にロボットだと書いていたら、違う!モビルスーツだと教わった!  それ位、ガンダム無知だった私ですが、、



造形的には、どれも魅力的だった。



想像力が凄いよね、、、、日本のアニメ!



哀愁のある後ろ姿。



最後は、この金色ガンダムです。



これもトリセツが無いので商品名不明かと思ったら過去記事に「MG 試作型デルタガンダム 改修塗装完成品」と書かれ
落札価格は3000円だったようです。



さらに、その過去記事の文面によると、「MG百式を使い試作デルタガンダムへと改修した云々」と書かれてます。



もちろん、私には何の事なのか分かりません。



分からないけど、細部まで綺麗に色分けされており、大変に綺麗に出来上がったガンプラである事は私にも分かります。



素晴らしい1体かと♪



後ろ姿。



5体セットだと要らないのも混じっているかと思いますが、1体ずつの出品だと面倒くさいので、、、



1円スタートなのでお好きな価格でご入札ください。



つう事で、、、



貴方のお部屋に、、、



5体のガンダムいかがですか?



ガンダムヘッドもあります!(笑)



近日出品。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2020年01月21日

1/100サイズ・ガンダム系3体

次なる出品予告もガンダム系で3体詰め合わせの1円スタート送料全国900円です。

よく分からない砂漠の虎とか言う四本足と、これも全然知らないギャプランとか言う青いモビルスーツ?とガンタンクの詰め合わせです。
どれも頂き物で、頂いた後に汚してます、、、、基本的に綺麗なロボット(モビルスーツ含む)は嫌いなので、、、、、、笑



まずは、砂漠の虎でググッたら、ラゴゥと言う名前らしい四本足君からご紹介。



物語を知らないので、なんで、これで虎なのか全然分からん、、、、虎には見えん!



まぁ、、、四本足だし、地上型? 



それなら、こんな汚れで合ってる?



で、次は、ギャプランとか言う、、やたらと尖がった個体!



どの個体も頂いて汚してからはケースに入れたまま飾ってました。



5年位前に頂いた品々かと?



ガンダムやガンプラについて、まったく知らないので、それぞれの詳細はまったく不明。



ガンプラにも色々と種類あるんだよね? 私には分かりません。



最後はガンタンク!



頂いて汚した時は異常はなかったけど、、他の2体は問題なかったのですが、、、



2年位前かな、、、本来は、向かって右側のようにキャタピラを取り出して、いろんな方向に動くのですが、
左側のキャタピラは付け根が壊れて接着固定したので動きません。



まぁ、、片方しか開閉しないと思ったら、、、、



こっちも折れた!
たぶん、頂いて汚す時に溶剤でウォッシングし過ぎたせいで樹脂の関節がモロくなってた?



よって、こっちも接着固定しましたので、このガンタンクのキャタピラは無可動になりやした。



上半身だけ動きます、、、、、笑



そんな3体ですが邪魔なので誰か落札して♪  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2020年01月20日

1/144サイズ・ガンダム詰め合わせ

次もガンダムで、今度は1/144サイズの品々を4体セットの詰め合わせての出品予定です。

1円スタートの送料は1200円かな?



実際の梱包時には1体ずつ緩衝材を巻いて詰め込むけど、パーツの外れや割れなど発生したら落札者様にて修復ください。



では、まず1体目から紹介して行きます。



過去記事を探したけど掲載していないみたいで、どうやって入手したか不明なトリセツ付きの金色めっきガンダム!



HGのシラヌイアカツキガンダムと書かれてます。



説明書があるから、多分、ヤフオクで完成品を落札したのかな?



手に入れた後はケース内で飾っていたので綺麗だと思います。



ギンギラギンの金めっきです♪



今回の4体の中では見た目は1~2を争う品です、、、、



つか、、他の2体は、素人仕上げ過ぎるので、、、、笑



で、その素人仕上げのうちの1体です。



静電気ブラシで簡単に清掃しただけですので細部に埃が残っています。



約5年前に285円で落札したデュエルガンダムで、当時の記事だと説明書もあったみたいだけど、今は紛失しました。



凄い塗装仕上げでしょ? スプレーやマスキングしないで手塗り? まぁ、よく出品ページを見ないで落札した品です。



まぁ、サイズが小さいので遠目ならアラが分かり難いし、285円でしたから文句はありませんでしたけど、、、、、笑



で、同じ出品者様から落札しましたストライクガンダムでこれも285円でした。



二体とも筆塗り仕上げ? マスキングなんかしてないので塗装のはみ出しもあるワイルドな仕上げ!



ガンプラにしろ、プラモの戦車完成品にしろ、トイガンの塗装カスタム品にしろ、ヤフオクの場合、製作者様が見えないし、



中には、お子様が作って出品してるのもあるかもね、、、たまに、こうゆうのを落札すると楽しくなる。



今回のガンダムではないけど、出品ページには自信満々の説明があり、画像は不鮮明で落札したら、、なんだこれってのが?



綺麗だ、美品だ? あくまで個人の主観なので、、逆に私がカスタムした品なんかも、私以上の人が見れば、なんだこれかも?(笑)



で、最初の金めっきガンダムと1~2の仕上がりを見せる4体目のガンダムです! 



これは、私をガンダムの世界に導いた方からの頂き物で、過去記事のコメント欄を読むとエアブラシやコンプレッサーも入手された
後の作品らしくて、とっても綺麗な塗装です!



多分、一番目の金めっきは素組だけだと思いますので、素組に塗装されたこのガンダムが今回の中で一番の仕上がり?



アニメチックなカラーリングで素晴らしいかと?



ただ、これも、静電気ブラシで簡単に清掃したのみなので埃が残っていますね。
肉眼だと1/144サイズは小さいので埃残りに気づきませんでした。



かっこいいです。



4体中2体はゴミみたいだけど、このガンダムと金めっきはお気に入りでした。



どのガンダムも基本的にずっと同じようなポーズで飾っていただけで、今回の撮影時でも、簡単に腕や足を動かした位です。



関節がグラグラした感じは見受けられませんでしたが、ガンプラって大袈裟なポーズで飾る人も多いと思いますので、
その場合の関節の動きは未確認です。



つう事でご覧の4体です! 小さい画像だと筆塗り風仕上げの2体も見劣りしません、、、、笑



5年前の私同様、ガンプラにハマッて、なんでもいいから集めたい人向きの出品かと?



人様が作られたガンプラも楽しいもんですよ。



近日出品予定です。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2020年01月19日

1/100サイズ・ガンダム・ジオラマ風

次なる出品はガンプラ系3体のダメージ仕様3体の詰め合わせでジオラマ風仕上げです。

3年位前に完成した品で、その後、透明のアクリルケースを入手しました。 



三体とも頂き物で、元々は綺麗でしたが私が汚しました。 汚し作業の主な過去記事は、、ガンキャノンザクⅡガンダムでな感じです。
で、コレクションケースの上部にはリモコン式のタッチセンサーライト2個を載せれば照明効果がUPします。



ライト未点灯の状態。



ライトONの状態。



電池はライト側もリモコン側も今回新品の物に付け替えています。
発送時には、ライト側の電池が輸送時に誤作動の恐れがありますので電池は外して同梱します。



ジオラマの木製土台はアクリルケースの黒い土台に両面テープで留まっており、



透明の上部ケースが画像の切り欠き部分に爪を入れて固定します。



ケースの大きさは正面横幅が約31センチで、



奥行きが約20センチ、



高さが約25センチといった感じです。



で、中身のガンプラ類は、こんな感じのダメージ仕様です。



ガンダム自体の物語を知らずに加工したので、どれも地上戦みたいな傷み方で、本当は宇宙空間が主戦場なんですよね?(汗)



まっ、、細かい設定は気にしない! バトルダメージ風の三体です。



足元には適当な残骸(多分、プラモ戦車の残り物)と、



適当な小さな戦車を置いています。



ケースに収納する前は剥き出しで飾っていたので天然の埃も付いており、簡単に静電気ブラシで清掃したのみです。
天然の埃も味わいがあるので♪



1円スタートの送料1200円です。



尚、ガンプラについても、まったく知識がありません、HGとか種類もあるみたいだけど、全然分かりません。



そもそも、ガンプラを作った事が一度も無いし、、、



いつも完成品を頂いたり、落札しただけですので、、、、



あっ、、、思い出した!



マーカー部分の関節が以前に千切れていた事を! よって接着固定していますので、本来の動きは出来ません。



それぞれを梱包して輸送するけど、輸送時のパーツ外れや破損は落札者様でお願いします。



基本、ノークレームのノーリターンです。



ガンダムの物語は知らないけど兵器としてカッコイイですね、、、モビルスーツは♪



想像の世界での人型兵器がユーチューブとか見ると実用化されている??



マジで恐ろしい世の中だ! 戦争反対!!



傷だらけのガンダム! 歴戦の勇姿って見た目を意識した加工っす。



戦闘マシンが綺麗な訳ないと言う勝手な解釈(笑)



素人カスタムですので、私もプラモの戦車完成品とか落札した時に気に入らない場合は自分で追加で汚していましたので、



落札して気に入らなければ、ご自身で好きなように汚し加工を追加願います。



1円スタートの送料1200円ですから♪



お好きにアレンジしてください。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2020年01月18日

小さいねんどろいど5体

次も紅猫さんから頂いたねんどろいどですが、今度は小さいのを5体詰め合わせセットで出品します。

元箱があるのは、ガルパン系の2体のみです。



大きさは、こんな感じで先に掲載した品々より小さいっす!(この画像は紅猫さんから頂いた時の画像で出品には関係無し)



まずは、箱のあるガルパン系の2体です。



小生意気な子と、、、



華ちゃん!



つか、、元箱のイラストと違うけど、、、、



側面にはこんな風に? 箱は共通タイプなのかな???



で、、知らない子。



ツンデレ風の知らない子。



エロいけど知らない子(笑)



知らないけど可愛い三人娘!



1体みえないけど、5体まとめて1円スタートの送料600円です。  

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2020年01月18日

ねんどろいどのラムちゃん他

ガルパンの2体のねんどろいどに続いて、同じく紅猫さんから頂いたラムちゃんと詳細不明の女の子の2体を出品します。

ラムちゃんは元箱あるけど、もう一人の女の子は箱が無いので名前も分からない子です、、、、、、汗



これも、2体セットで1円スタートの送料600円でいいです。



誰もが知ってるラムちゃん!



私は知らないけど、可愛いし、知ってる人は知ってると思われる女の子!



前回のガルパン2体と今回のラムちゃんは同じ構造のスタンドでしたが、、、この子は違うタイプのスタンドでした。



メーカーが違うのかな?????



で、ラムちゃんは付属多数!



多分、欠品は無し?



つう事で、ラムちゃんは元箱に入れて、、



こんな感じでお送りします、、、、、もちろん、緩衝材を入れて、、、、、笑  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2020年01月17日

ねんどろいどのガルパン2体

DXFフィギュアのガルパンに続いて、こんどはねんどろいどのガルパン二体です♪

2018年に紅猫さんから頂いた品です。



頂いてから本体のみをケースに入れて飾ってましたが、出品に際して元箱も見つけました。
元箱の中には付属品が入ってます。



戦車に詳しい子と、物静かな子の二体です、、、、、笑



前回のリアルタイプのフィギュアもいいけど、、二頭身にデフォされた今回の品の方が愛嬌があって可愛い!



ねんどろいど、、、イコール、、二頭身?  人気のあるのが分かります。



付属品は、たぶん、全部揃っているような?????



画像にてご確認ください。



こっちの箱には破れがありました。



二体セットで1円スタートの送料600円です。  

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2020年01月17日

ガルパン二体セット

ファイセンのフィギュアは終了で、次はDXFフィギュア製・ガルパン2体の出品予告です。

これも5年位前に買ったのか? 覚えてないけど、購入後はケースに入れて飾ってました。
出品に際して元箱はありました。



西住みほちゃんです!



五十鈴華ちゃん!



共に16センチ位の無可動フィギュアです。



あんまし、アニメとか観ない私ですが、ガルパンは面白かったですね!



戦車と女子高生? 



アニメを観る前はお子様向け? つまんないだろうと思ったけど、最高傑作なアニメでハマッた!



おかげで戦車熱が再発した。



元箱の中はこんな感じでした。



箱に入れるには、華ちゃんの突き出た髪の毛、、、、



元々、頭の穴に差し込むタイプなんですが、しっかりと固定されずに抜けやすいので、



袋に入れて同梱しておきます。



1円スタートの送料600円です。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2020年01月16日

真打ち! ファイセン5号

前回の4号はファイセンのスーパーフレキシブルのミドルバストでしたが、5号は同じスーパーフレキシブルでラージバストです。

箱にはPLMB2014-S06と記載されていましたので、それでググると本来のヘッドが付いた画像がHITします。
多分、日本人には受けないヘッドなので、ヘッドだけ手持ちの物に付け替えました。



出品に際して元箱を探し、中には付属品も入っていましたが4号同様、専用のスタンドだけ他のフィギュアに流用したようです。



よって、一般的なフィギュアスタンドを同梱します。



未使用の白い水着でヤバイ部分を隠します、、、隠した部分もリアルに作られています。



付け替えたヘッドは日本人顔ですが、、、、、どっかで見覚えのある、、、、、、汗



トリセツもあります。



予備のハンドパーツもあります。



で、、、、、、、汗



リアル過ぎるのであえて名前は書きませんが某有名女優さんに似ています。



胸の大きいのもそっくり?



出品に際して、ボディは軽く水洗いして乾燥後にパウダーを塗ってから粉をふき取っていますが細部に粉残りあります。



ボディにはファイセンによる陰影塗装がされており見た目も手触りも大変にリアルです。



本物の人間みたいな画像。



お尻。



足。



残念な部分はヘッドとボディの色が微妙に違うとこかな。



つう事で、、



これも1円スタートの送料900円です、、、、以上でファイセンのシームレスは終了です。  

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(4)放出品リスト

2020年01月16日

ファイセン4号

1号から3号までのファイセンのシームレス素体は正式な商品名や素材は不明でしたが、今回の4号と次の5号は違います。

多分、間違っていないと思いますが、元箱や付属品を見つけました。



ただ、専用のスタンドは別のフィギュアに使ったらしく入っていなかったので、いつもの1/6サイズのスタンドを代わりに同梱します。
スタンドの下はトリセツだけど、何が書いてあるのかは読めません。



ヘッド自体は違う物に付け替えています。



元箱には製品名「PLMB2014-S02」と書かれていましたので、その名前でググッたら一杯出て来ました!
ヘッドは違うけど、間違いなく同じ素体ですよね?



商品名が2014とあるから、約5年前だから辻褄が合うな、、、記憶ではスーパーフレキシブルと言う名前で超柔軟性シームレスとして
新発売されていた品だったと思います。 イメージとしては高級版? そんな風に私はとらえていました。



まぁ、確かに今まで掲載したファイセンの品とは手触りが全然違ってリアルです。



ちなみに同梱の水着は撮影の為に軽く付けただけです、、、とにかく色移りが嫌なので、水着を付けたのも今回初めて。
シームレスは裸が一番の魅力ですが、、、



水着の布で隠された部分もリアルに作られていますので、、、、ヤバいです!(笑)



凄いよね、、ちゃんと陰影を施した塗装もされているし、、、こんな素体に服を着せたら勿体ない!



初めて仮付けした水着ですが、紐が異様に長いよね? 



ちゃんと装着したら短く切れって事なのか??



ヘッドは付け替えたけど、ファイセン風の顔してますね。



人間みたいな手触りです。



これも1円スタートの送料900円です!
次回はラストの5号ですが、これもスーパーフレキシブルでナイスボディですが、、ヘッドが日本の女優さんだけど大丈夫か?  

Posted by 塔四郎 at 15:00Comments(0)放出品リスト