アクセスカウンタ
< 2011年02>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月14日

簡単グリップ作り♪

さて、これらのグリップはなんでしょう?

白は水性ペイント仕上げで、黒はトイガン用のラバースプレーで塗ってます。(メーカー忘れたww)


ラバースプレーはちなみにすぐ剥げます(笑)
でも、いいんです。剥げたら、また塗ればいいんだから\(^▽^)/


グリップ素材はマルイのウエイト入り純正プラグリップです♪
だから、重たいです(^.^)v


これも作るのは簡単です。 車用のパテをグリップに塗って、あとは削って、穴を復元するだけ♪


デトニクスを木グリに替えて、余ってるノーマルグリップある人は是非お試しを!!!!!  

Posted by 塔四郎 at 21:58Comments(0)

2011年02月14日

MGCエングレデト(渋谷先生作)

SEIJIさんが所有されているエングレーブ(彫刻)の入ったMGCモデルガンのデトニクスです。
この存在感! この重厚感!! 私、塔四郎は、これを見た時に一発で惚れちゃいました!♪

SEIJIさんとは2010年新春ブラックホールで初めてお会いして、その時に、このデトニクスを生で見て、生で触らせて頂きました。
もうサイコーの出来です!! これ♪

御本人のお話ですと、銃自体は昔MGCがエングレモデルとして販売していた物だそうで、
エングレーバーは渋谷さんと言う方がなされていたそうです。
特筆すべきはグリップです! SEIJIさんの自作です。木目が2色も珍しいですが、そのグリップにご自身で模様を彫り込んでいます。
このグリップが元々のエングレデトの魅力を更に倍増させているのでは? 皆さんは、そう思いませんか?

デトニクス好きな人にとって、、又、エングレーブ好きな人にとっては、後世まで語り継がれる名作だと思います。
アメリカ人でエングレ好きな人が見たら、実銃でこのフォルム真似るんじゃないかな♪ 
おもちゃを越えた芸術品です!   

(せいじさん、手放す時が来たら、ぜひ、私にチョーダイねwwww)  

Posted by 塔四郎 at 17:26Comments(2)エングレデトMGC

2011年02月14日

MGC銀デトニクス・ジャンク品

以前にヤフオクで手に入れたMGCの銀メッキなデトニクス。。
かなぁぁぁぁ~りぃ、安く手に入れた記憶があります。

今回の画像は落札後、グリップを純正木グリに替えて、グリップスクリューは確かWAのV10あたりの物です。
実銃サイズのマルイに対して、フレームが長いヘンテコなMGCデトだけど、唯一、市販されていた貴重なモデルガンデト!

素材はABSなので金属カートを入れても、この重さ・・・・・・・・・(大泣きww

本当はスライドストップやセフティなども銀色のオールシルバーモデルが欲しかった・・・

あっ、ジャンク理由??????
ひと目で分かりますよね、、上の画像で・・・・・・
このスライドストップのノッチつうんだっけ?その部分の大変形wwwwwww
MGCのデトニクスは強烈なブローバックが楽しめたモデルなので前のオーナーさんがバカスカ撃ったんでしょうね?♪

きっと気長に待っていれば、ヤフオクで中古スライドが出てくるでしょう・・・・
でも、高いのは嫌だなぁ・・・・www
とは言っても、メッキだし、ここまで変形してたら直せないよね????
だから、ジャンク品なのか?(笑)  

Posted by 塔四郎 at 17:08Comments(0)ABSモデル

2011年02月14日

金銀デト美香モデル(笑)

前回の金銀ゴージャスモデルの妹「美香モデル」のご紹介です♪wwww
こちらはフレームがプロテックさんの金メッキ仕様になります。(材質はABSです)

木グリは恭子モデルで象牙グリップを作って頂いた方のワンオフ物♪


海外サイトで実銃画像を見てると、結構、銀と金のツートンって色んな種類のGUNで出てくる。
日本製のトイガンだと、そんなカラーの物はまず市販されない(笑)


たぶん、実銃の世界でも成金趣味として嘲笑われているかも知れない色合わせですが、
私は好きです。wwwwwwwwwwwww


全体のフォルムは色の組み替えだけで、トリガーもハンマーも全て普通のデトと同じ。
でも、かなーーーり、イメージ違うでしょ♪


つか、叶姉妹のお姉さん達なら、きっと気に入ってくれると思う(笑)


  

Posted by 塔四郎 at 14:24Comments(0)金銀デト

2011年02月14日

金銀ゴージャス・デトニクス

ABSに特殊メッキ加工をしているプロテックさんでは、以前のこちらのデトを作って頂きましたが、
元々は、トイガンショップさんからの依頼で、いろんなメッキをしたデトを作られていました。
例えば、こちらのSHOPさんのホームページにたくさんのデトがいます。(更新してないだけで在庫は無いとの事でした)
上記のホームページにあるプレミアムゴールドってモデルを九州で売ってるSHOPも見つけて手に入れました。
ただ、届いたオール金メッキモデッルは、安っぽいギラギラで、とてもオモチャっぽい感じがしました。
マルイでバイオハザード用で売られてたルガーP08の金モデルと同じような感じ?




で、手持ちのシルバーデトと組み合わせてイメージチェンジをさせました♪
テーマはゴージャスです!!!(笑)

ハデハデなこのモデルを私は叶姉妹モデル恭子さん仕様と読んでいますwww
次回に紹介しますが美香さんモデルも御座います♪


グリップは、NET仲間の方にオーダーした象牙のメーカー刻印入りのワンオフ物!!!
グリップスクリューはせいじさん作成の真鍮物♪


ハウジングは以前に数点ヤフオクに出品されてた方の真鍮製のもの!


その他、トリガーやリコイルガイドなどを交換して超個性的なデトの完成!!♪


趣味わりぃ~~!!!!
とか言わないでね(笑)


追記:今でも、売ってますね、九州のSHOPさんで、プレミアムゴールド♪
http://www.gallery-js.net/item/detail.html?1239608598
  

Posted by 塔四郎 at 11:22Comments(0)金銀デト

2011年02月14日

逸品館カテゴリーについて

こちらは、以前にデト愛好家仲間から頂いた画像やカスタム内容を掲載していくカテゴリーです。
ただいま準備中(いつやるんだ????)

  

Posted by 塔四郎 at 10:45Comments(0)