アクセスカウンタ
< 2011年02>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月16日

デトニクスのフルサイズ

デトニクスと通常呼ばれるモデルは正しくはコンバットマスターつう名前なんだよね!(たぶんw)
デトニクスって名前自体はメーカー名っす。。
まぁ、東南アジアでホンダと言えばスーパーカブみたいなもん?www

で、デトニクスにはデッカイサイズのモデルもある。。(画像は海外サイトでの拾い物)

私はあじゃさんからCIAデトを譲り受け、そしてデトチャウを発想して作ってもらった♪
やっぱ、2丁だとキリが悪いワケで、あじゃさん三部作って構想がずっと頭にあるwwwwwww
以前にデトをもっと小さくカスタムできる? みたいな事を伝えた事はあるけど、難しそうな気がしたので、
あれから、ずっと考えて、、、出た結論が、このデカいデト!!!!!!!!!!!!(笑)
つか、この考えを公表すんのは、これが初めて!!  (あじゃさん見てるぅぅ?w)


なにもマルイのデトで作ってくれとは言わないけど、ガバベースで作れないでしょうか???


この辺の刻印は工房Sさんにお願いして、、、


このグリップも工房Sさんなら作れる!!!!!


このへんはウイルソンあたりで出来る????????


どうすか、どうすか、あじゃさん、たぶん、日本に1丁のデカいデト!! 作りたくありません????
あっ、、、ここまで読んで、逃げた???(笑)  

Posted by 塔四郎 at 21:05Comments(2)

2011年02月16日

めっき工房で金属モデルガンを再メッキ

めっき工房で、前回は、マルイデトの純正銀メッキの上にそのまま金メッキが可能な事が分かりました。
ABSにメッキは不可能かと思いましたが、ABSの上に既に銀メッキが施されていたので通電可能でメッキできたのかと思います。

で、今回は、金色が退色した金属モデルガンを再度メッキ可能かを実験しました。

めっき工房の説明には亜鉛にはメッキ出来ないとありましたが、亜鉛の上に一度金メッキをかけた物なら、
ABSのデトにメッキが出来たように、簡単に出来るのではと考えたワケです。
上の写真のルガーはマルシンのモデルガンです。
マーカーした部分が退色したのが分かりますね。クリアイエローか金色スプレーで塗らなくちゃねと思ってました。。。


で、脱脂して水洗いしただけの簡単な処理の後に、めっき工房で金メッキしたら、、、、、、、
えぇぇぇぇぇ!!!!! 他の部分の金メッキと見分けがつかないジャン!!!!!!!!!!
これは凄い事ですよ。。。 


同じように20年以上前に購入したコクサイの真鍮ぽい金メッキがされてたチーフ!
これも退色していたので再メッキ!!! さすがに真鍮ぽくはなりませんでしたが、全体を塗って24Kメッキモデルになりました♪


汗や油で退色した部分の修復が出来る!!! 上の画像は光の具合で再メッキした部分がくすんでますが、
実物は、他の金メッキ部分と変わらぬ光沢があります。

色の落ちかけて来た金属モデルガン!! まだOK? まだOK?? でも、光の加減で銀色すぎたらアウチです。
マルシンとコクサイの金属モデルガンにしか試していませんが、ABSの銀メッキの上にさえ金メッキできたんだから、
他のメーカーの金メッキされた上になら、たぶん再メッキOKかと思いますよん!
つか、出来なくても私は一切無関係です。自己責任でトライして下さいな♪
追記:あまり金属モデルガンを持ってないので、一人でハシャいでますが、もしかしてモデルガン党の方では当たり前の常識??
だったら、超はずかしいんですけど・・・・・(笑)
  

Posted by 塔四郎 at 18:53Comments(6)めっき工房

2011年02月16日

実銃デトニクス2

海外サイトで拾った実銃デトの集合写真!
グリップとか色じゃなくて根本的に大きな違いがあります。
分かりますか??














そう!
口径が違います!!

これは9MMみたいです♪ わざわざスライドに9mmって彫ってあるからwwww


デトニクスと言えば45口径かと思っていたら、こんなのもあるんですねぇ~(笑)




こっちはスライドには38と彫られてます。


くうぅ~~~  可愛い銃口ですね、  これwwwwwwwww  

Posted by 塔四郎 at 16:00Comments(0)

2011年02月16日

上下組み替え

先日ご紹介した工房Sさんの作品を身に付けた2丁のデトニクス。
上下を組み替えて遊んでみました♪


まったくイメージが変わりますね。
銀メッキのフレームに青みのあるエングレが施されたスライド!


金髪のおねぇーちゃんあたりが持ってると似合いそうなフォルム?w


逆に、こっちは、いかついオッサン向き??


でも、まぁ、何度見ても、素敵なグリップだ事♪


上下樹脂製ですよん、スライドの刻印は打ち直ししてるだけ。
ちなみに、このグリップ、、、ヤフオクなんかで売ってる実銃デトグリより安いっす。
昨日、工房Sさんに、また1個、オリジナルグリップをオーダーしました。
それも完成したらブログでご案内します♪  

2011年02月16日

プロテック番外編w

アクセス件数を見るとプロテックデト人気ありますね。
つか、プロテックさんの人気かな?

と言う事で、プロテックさんのホームページで売っているガバもプチ紹介します。
本体持ち込みなら25000円、本体込みなら38000円で今でもオーダー受付中かな?


この特殊メッキ処理とビンテージ風な削り込み? 野外撮影だと青空が写り込んで上の写真のようにも見える。
デトもガバも樹脂製のトイガンには見えません。 メッキのせいか、樹脂地肌より冷たいし♪


グリップも金属小物パーツも、本当、使い込んだ感じで仕上げてくれてます。 これで加工費25000円・・・
てか、本体込みで38000円ならWAのガバ類と同額? それより安い???(笑)


プロテックさんでは、最初に南部14年式を買って、次に、このガバ、、そしてデトへと続きます。
それにしてもリアル過ぎる2丁ですね! 自画自賛ですみません・・・・・・・(汗)